如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

帰って来たのは今朝でした 、山口りせら~@ジョイフル愛好会
神男さん、今回も送ってくださりありがとうございましたー


あかべぇ買いに行くぜ、と気合入れて出立
ひとまずメアくんと共にコレボへ
また店内の配置変わってるのね
定価でポイントも付かないので2パックだけ購入

麗華とEX2でAP5の宙の人

知らないカードばかりで、レビューでどれだけスルーしてるかよくわかるぜ…
今回も、フラゲリストが間違ってて、画像見ても気付かず勘違いしてたカードあるしw




ちなみにメアくんは1つだけ買って、るい姉さん引いてました
これ、見れば見るほど使えそうに見えてくるなぁ



メアくん宅で、カオスで凹られたり
雪単でフェザリーヌつえー茜子さん出番ねー、とかやってたり
筆談の元ネタのCG見せてもらったり
彼はカオスの東方の大会に出たいとかで、しばしお別れ
あちらは初心者ばかりで長引いたそうですが、災難でw

カメクラに向かうとヤスオさんがいらっしゃってます
一人で開封する羽目にならずに済んで嬉しいぜ
と、ノリで1箱買おうとするも…

1箱はあったと思うんですがねぇ~
という店員さんの言葉が虚しく響き渡ります
仕方ないので残ってた10パック全て購入
贅沢言わない、せめてネオパラ引かせてください…
あ、筆談もできれば…(それ最大の贅沢w)

鳴滝
真季葉

カゴメ
朱美

花鶏
ソラリス
智ちん
妙ちん

NP2 麗華


7パック目くらいでやっと光ってホッとしましたが、それどころか一番の当たり
これで筆談も欲しいとか言ったら殴られるねw


公認大会
使用デッキ・雪単ちひろ
参加人数・5名

1回戦 雪単ちひろ ○

ちょっと久しぶりなせせらーさん
私はソラリスだけ適当に突っ込んだ雪単でゴー

うたエンドに対し
ちひろ、十八、シュート、沙佳、夕姫とかしたんだっけ
相手もシュートちひろから伊吹や沙佳で返してきます

沙佳を消された後さっそく筆談を食らい、それが千尋で戻る嫌過ぎる展開
筆談、想像以上に辛い。さすが高額レア
沙耶とか予想通りに大したことないカードだったのになぁw

このあともお互い辰子出したり、こちらが負けてそうな流れでしたが
相手のうたを速攻潰せたのが大きいのと、終盤撃たれた2発目の筆談に結果的に助けられる形に
1ターンの差で勝ってしまいました


2回戦 花単 ○

神男さん

…やべぇ、メアくんの花単エリアとも何度かフリプレしたせいで全く覚えてない

合気道凛に対しちひろシュートとかで返した記憶が…
引いた夕姫は出す縛りがあるので(嘘です)出しましたが、これを脱走か何かでガンスルーされてたらヤバかったかも
味方キャラ連れて夕日の向こう側に行くおデコちゃん…


3回戦 花月愛理 ○

ヤスオさん
未だ欲しいそうなので穏便に取引w
もう12枚ほど持っていらっしゃるそうで
私も集めてる上位賞はエステルさんがありますが、最初の1ヶ月では9枚揃えるのだって苦労した記憶が
(今は31枚ありますがw)


モロエンドに対し、ちひろシュートから依存とフェザリーヌを出してみます
魔女には即強制言語貼られてションボリ

除去をまるで引かずちょっと焦りましたが
依存止めてた綾菜をカゲナシで飛ばし、不幸も引いてきて万事解決



筆談使ってみたいよぅ


いつものようにジョイフルへ
トレードに花咲かせます。筆談は回収できなかったけど
ツキや名探偵はちょっとずつ集めようw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/04/25 11:14
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。