如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

新弾のリスト確認しました
いつもの人、本当にありがとう!
レビューは明日にでも書くつもりです


みなとのカード集まらなくてモチベ上がってないんですが
まぁボチボチやります



神男さんがいらっしゃいます
ゲーセン行こうぜ!という気持ちもありましたがひたすらリセ
でもあんま燃えないなぁ
欲しいカードほとんど揃えず試さずに新環境とか、ちょっと記憶にない


(ゲーセンの話)

そういや、この前プライミ赤Gがハイ乱で繋がりました
繋げて当たり前なくらい簡単になるのねw
でも初めてだったので嬉しかったです
今作も黄ネは目指したい
…50クレくらいでどうにかならんかな




公認
参加人数・5名
使用デッキ・花単エリア

1回戦 雪単 ○

うりゅーくん
私は相変わらずのエリア

ハーモニカ、エリア、小茉莉スタートに対し
シュートからカゲナシ伊吹、うたで返されます
まゆっち&ひなたとしますが、バス停で2体とも消されます
ヴィムまで追加

この後になつき引いてきてションボリw
ですが出しておきます
相手は不幸を引かず、何とか止まってくれます

十八で引っ張られた不幸は脱走でかわし
気が付けば何とか逆転勝ち
デッキのラストに不幸がまとまってました


2回戦 宙月空転 ×

神男さん
階段だったのでトスしてもらえたのですが…

エリアさくらエンドに対し
姉御、森羅様(プロモ)、曹操と返されます
空転も撃たれましたが大した影響はなく
ふつーに負け


3回戦 雪単 ×

aikaです
借りがあったので少しでも返しておきます

後攻、千尋エセルエンドされます
とりあえずエセルにミネットを合わせ、エリアさくらと佐奈AFに出し
ハーモニカないのに佐奈がいっぱいで兄さん涙が出そうだよ

シュート、ちひろからカゲナシ伊吹(モデル撃っておきます)、ヴィム、アヴリルとされます
なんでヴィム先に出さないのさwww

今度はモデルを引かずに脱走を引いてくる、都合のいい引きをしますが
適時飛んでくる除去で打点も稼がれ痛い
最後はモーリスまで出されダメ押し
合気道凛は2枚デッキの底でした…



ウィークリー
参加人数・僕らのアイドルビサイムくんがやってきて6名
使用デッキ・フェスタでピックアッポされてた宙タッチ花


1回戦 花宙エリア ○

うりゅーくん
私は公式の更新に目ざとく反応…
したけど、沙耶は製品版持ってないんでプロモでw
でもタッチ花ならプロモの方でいいんじゃ
どうせ血の十字役なんだし


曹操エンド
エリアから小茉莉で返されます
プロモ沙耶追加
沙耶に妹特権佐奈合わされます
この辺りで中居くんや一生懸命が落ち、単色じゃないの!?とビビります

さくら追加されます
テレサを合わせておきます
殴られますが、ブロック
小茉莉がサポーター・サポートとしますが血の十字沙耶破棄で中断
ツンデレからまた殴られますが、妹特権で小茉莉を起こそうとしたところに令呪で小茉莉を戻します
さくらはモデルで消えられますが、戻ったカードが弱くこっちが明らかに優位に
死んでる佐奈に森羅様合わせてのんびり展開、押し切り


2回戦 雪花愛理 ○

ヤスオさんです

後攻、須磨寺エンドに対し森羅様と姉御で返し
森羅様にダイブされ、姉御にはアンリとその上に…何だっけ、こっちのキャラプレイ対応でゴミ箱に同名のカードがあったらその枚数だけ(最大2枚)破棄してくるキャラ出されます
?と思いましたが、何と雪単でなく花との混色でした
愛理かい!


早々に愛理出され未練の昇華が痛い
しかしカゲナシモデルなど除去が遅く押し切り


3回戦 日花アグレチンジャオ ○

aikaです
安い上位賞なのでガチ勝負w

曹操エンド
つるぺったんと朱子(雅)で7点
混色なのでティータイムではなく雅だそうで
まぁ強いことには変わらんしなぁ

荒耶テレサで返すもミネットや馬岱出され苦しい
しかし、なぜか馬岱が無警戒に殴ってきてくれて、ディスクで一方
クド落ちてたんですけど見逃してたみたいで

観鈴は通してしまいましたがハーモニカは貼られず
シスヘル、雪音とパワーで押し切れました




宙弱くないよキャンペーン成功?w
しかしたぬき寝入りが邪魔で仕方ねー、雪相手に引かねーw



新弾はまず雪が気になりますねぇ
みなとの時点で大幅強化されてると思うんですが

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/04/21 13:12
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。