如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
みなとイベント用デッキ

汁鰤にしては珍しく早いレポートが挙がっていました、みなとそふと発売記念イベント
私は山口からどこでもドアで参加

…できるわけないのですが、AQUAくんが出るというのでそのためにデッキはいくつも考えてみました
最初は宙絡みから考えたので、宙単、宙花、宙雪…どれもピンときません
当たり前ですが、みなとのカードにどうしても不満が


既存のデッキにみなとのカードをコスト用に入れる
誰でもそう考えるとは思うのですが、本当にパーツが不足しております
半ばヤケクソになって考えたのが以下のデッキ


花単エリアみなと仕様


EX2



黛由紀江(敵弾即断)・4
黛由紀江(友達100人計画)・4
久遠寺夢・4
超絶魔法少女ユメドリーム・4
南斗星・4
上杉美鳩(平和の象徴)・4
叢雲さくら・4
秋月小茉莉・4
ミネット・4
宝泉院唯・3
悠木陽菜(美化委員会)・2

モデル・4
北都鳩嘴拳・4

ハーモニカ・4


EX1

主従ミーティング・2
遭遇・1

学園二大お嬢様制・4



何ということでしょう
デッキの根幹を成すカードでさえ30枚では足りない感もあるのに
みなとのカードが頼もしく、4積みばかりなこと以外は弱そうに見えません


ワニムをなぎ倒すのはあくまでも乱世のげんこつ

北痘神げんこつ!

というわけで、北都鳩嘴拳が強すぎるんですよね
これを見たら宙で組もうという気がなくなっていました

夢もコンバの部分で事故要素ですが、それを補って強いです
普通の構築で入れると微妙かもしれませんが、一度は使ってみたいくらい



公式に載っているデッキはどれも面白そうですが
面白くないこの花単だって、強さで劣っているとは思いません

静御前のサイン目当てで行ったAQUAくんが、抽選の結果第2部に出ることになって、そのせいでヤル気をなくしてさえいなければなぁ…w



地方民には羨ましすぎるイベントでしたが、デッキを考えるという部分だけでも参加できて楽しかったです
こういった限定構築も正式な大会のフォーマットとして認めてほしいものですね
まぁ、最近全く更新しなくなった全国ランキングを気にしないのであれば、そういう申請をしてもいいんでしょうけど

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/03/29 22:53
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。