如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリーXG

新環境初の大会!

しかし、足が痛いし金ないしでスルーしようかと思っていたカメクラ
神男さんのお誘いを受け、ホイホイ出向くことに


とりあえずちびちびとパックを剥きます
ヤスオさんも間もなくいらっしゃり、3人で剥き剥き…
結構剥いてるのにネオパラ出ない
へっ、ネオパラ出るまで行くぜ!と私も暴走


引きません!
媚びへつらいません!
反省しません!


→最後の最後にユメネオパラ


逃走しなかった結果がこれだよ!!!



全身の肋骨が折れてしまいましたが、まぁそれでも大外れなネオパラじゃないもん…と言い聞かせることにします
ちなみに、いいレアだけヤスオさんに引かれているので(ベニスとワン子の強い方、とか)9パック剥いた私は割と負けです
収穫は依存京とか辰子くらいかなぁ

夢を使ってみたくなりましたが、単にエリア型に入れるとどうなるんだろ
ハーモニカ要員に指定できれば大はしゃぎで積んだのになぁ
コンバというだけで桃瀬みのりをあまり評価していないので、厳しいか
夢は、1度きりとはいえコンバ前も強いんですけどね


ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・花単エリア

1回戦 日単おみやげ ○

ヤスオさん
私はパラ紘抜きのエリアでゴー
敵弾即斬があれば入れてみたかったんですが、引けないし誰も引いてねぇw
新弾一切入ってないとか萎えるわー


先攻、お嬢様制からさくらでエンド
観鈴、中央AFおみやげからティータイム出てきます。さらに中央DFオペ子
この後懐かしいエルザとか出されますが
こちらもさくらの下にだよもんを置け、エリアも途絶えず

早々にトラップが無駄落ちした幸運もあり押し切り


2回戦 宙単荒耶姉御 ○

新顔のカルメルくん
リセ歴3ヶ月くらい?
それでフェスタ広島乗り込んだ度胸はすごいw

先攻、お嬢様制から小茉莉エンド
曹操と沙耶で返されます
何もなかったのでさくらとヒナちゃんで殴り合い希望

フランチェスカを置かれてしまいます
ミネットは引いてなかったけど、唯は握ってたので悔しいのです
単純な配置ミスをして正直苦しい
さくらに中々キャラが合わせられないのが幸運でしたが、モデルは見事に全落ち
それでも固めて打点を五分に

終盤、ゴミ箱と、曹操でデッキの底に戻った計4枚の一生懸命を確認しているのでヒナアグレで詰めに行きます
…が、血の十字で2分の1の一生懸命を引かれ撃たれます
ははは、それ忘れてたぜ!w

しかし返しに令呪等を引かれず逃げ切り
あぶねー


彼、自前のデッキはまだないそうでウサギくんからデッキを借りてるらしいのですが
なぜか呂布が入っている謎構築
きっと、デッキ貸してやるが優勝はさせないぜというウサギくんの知略に違いないw
そこがまともなEX2だったら負けてたかもなぁ…



3回戦 花単歯車エリア ×

ハヤテさん
背に腹は代えられないので取引発動

お互い初手に悶絶
こちらは佐奈がいっぱいでエリアなし
先攻取りますが(取らされたんだっけ?)九門エンドのみ
相手は今引きらしい小茉莉とイペタムを出してきます。強いじゃん!w

クド見えてるのでさすがに九門殴れない
相手は歯車クド登場
九門がいてもお構いなしにミネットプレイ
まぁローキックに普通に気が付いてなかったようですが、序盤の6点なら全然問題ないでしょう
モデルで9点なら微妙ですけど

ハーモニカ置けますが、ミネットモデルぐるぐるで佐奈ばかり戻ってきます
あぁ全く可愛いなぁ我が妹よ!
でもちょっと自重してくれ!w

掘っても掘ってもさくらに会えず
最後、モデルか脱走あれば詰めに行けてたのに、デッキの底でした



悪くない戦績ですが、ミスばかりで情けないのです
トレードで夢を集めてみようとしますが、まだまだ足りず
火曜日持ってきてくれると嬉しいなー



大会後はお待ちかねのゲーセンへ
XG確認!

…1クレ\200orz

まぁ新型の大型筺台だからそれは仕方ない
でも、なぜか稼働から何ヶ月もたっている二寺も同じく
こんなんで客が来ると思ってんのかぁー!

ドラムもギターもパニくってばかりでしたw
最初はNOVICEで余裕に死にそうになるし
一応ギタドラ共に黄ネームだったんですけどね

新鮮さはあったけど、やっぱりしばらくはV7でいいやー…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/03/27 18:30
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。