如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

れでぃ×ばと!がないというだけで火曜日に何の楽しみも感じなくなってしまったぜ…


大会前に神男さんがいらっしゃいます
空転握ってるタイミングが強すぎてボコボコでした
みなとの新カードがあまり手に入ってなくてモチベが上がらず…
大会でのトレードに期待



公認
使用デッキ・雪単天使

1戦目 月花ツゲバーン ○

aikaです
私は依存とかバス停とか使ってみたかったので、ひまわり&天使デッキで…
まぁ、全然揃ってないんですけどね!


その少ない依存を引いて、千尋やひまわり出し続けて勝利


2戦目 月花空転 ○

神男さん
左DFうたエンド
九門、ガートルードとされます

ドローされるの嫌だったのでシュート撃って解決策を引かないかと期待するも、対応空転で佳奈多出されます
どんだけー

天使だけは出せて、鈴緒やひまわりで何とか…
カゲナシ伊吹は決まるも、いいんちょやつばさと除去が効きにくいカードばかり出されます


天使で何とかダメージを押さえ、逆転勝ち


3戦目 日単 ×

セイジさん
公認の決勝卓に来たのは今月初なので、上位賞欲しい!と言ったら差し上げますと言われますw
こちらは参加賞ミネットとポスター(リセの絵師さんたちのトレカのやつ)を差し上げました

後攻、よっち、新藤景とされます
よっちの前に須磨寺、景の前にカゲナシ、DF伊吹には令呪でカゲナシ手札に戻されます
須磨寺を取り除き、もう不幸を撃ちます

しかしこちらもそれ以上に手がなく
相手も袁術で返しとか弱いのですが
ちひろも何も引いて来ず、リカバリーの差で負けてしまいました
シュート撃ってもこれだよ!w


ウィークリー
使用デッキ・花単エリア

1戦目 みここバトラ ○

ビサイムくん
私は敵弾即斬を1枚だけ入れた花単エリアでゴー

先攻、右AFお嬢様制から合気道凛でエンド
すると、ハーモニカ(沙音指定)からみここ、ウピエルと出されます
おぉう?
ドローされて、師岡卓也も出されたっけ

こちらはさくら追加、しかしそれ以外の引きが良くない
冬芽もガンガン落ちて、登校からバトラ登場…
みここデッキなら素出しでも手間は変わらないんじゃね?
と思わなくもないけど、私がレビューで半分冗談で書いてたバトラ出しをされるとは!

このとき相手の手札が1枚だったのに、ドローで即コストを引かれてバトラに修行が貼り付けられます。わふー><
こちらからは殴れなくなりますが、そこまでの打点とドローで相手もデッキの残りが心もとなかったので諦めるには早い

最後、相手が修行の処理を忘れた(効果は強制だけど、起きてるキャラを起こすって言えるわけだし、ちょっと待ってても何もしなかったので進めてしまってよかったと思う)
隙に、妹特権とひなたでセージが何度も殴ってギリギリの勝利


2戦目 宙単 ○

フランくん

先攻、左DF新カードのまゆっちエンドだっけ
メモ用紙忘れたので先攻後攻覚えてないw
右AF姉御から沙耶と相変わらず都合のいい引きをされます
中央DFミネット、ハーモニカ、右DF桜乃、お嬢様から小茉莉とします
相手はガァプ追加…テキスト言うなら切るけど?w

あとはさくら追加、ヒナアグレで盤面完成
うん、まゆっちが地味に効いてる
こっちキャラ6体出てるのに、ガァプで殴って来られ、テキスト言おうとしてきます
そのまま、そのガァプを動かそうとしやがった…っ!?


…みなとの新勢力が強いんで、宙も使ってみたいですね♪(訳・誰か出してー)


3戦目 フラッシュバック伊烏 ×

aikaです
おとりひきをおねがいしたい!
だって、セイジさんとの取引分もあるのだ!

後攻、曹操エンド
まゆっちとさくらで返し
エリア引けないのは弱い

この後普通にミズチ追加され、除去パーティ
鎌を言われるだけでモデルも脱走も効果薄いです


マジミズチさん頭悪いぜ…
何度も言うけど、どう考えても沙耶より値が付くべきナンバーワンカード
デッキが組めてしまう姉御も同じくらい高くあるべきだと思うけど

まぁ、そもそも俺、沙耶出されたらほとんど負けたことねーしw
やっぱり使い手が甘えてるとしか思えないんですよね
もっとベストなカードがあるかもしれないのに、安易に沙耶出しちゃってる光景ばかりみるんで




羊月間が終って、来週からはまたのんびり楽しみたいものです
でも定員2名増やしてみたんで、時間には厳しく行きますけど
19時より前から会場入られるんで、19時にはすぐに大会始めたいですね

こんな風に気合入れてても、上位賞の落差のせいでそんなに人集まらない予感しかしませんけど!w

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/03/31 11:09
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。