如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選

今回のGP予選
空いてなかったり、フェスタ広島と被ってたりと、昨日が初にして最後の参加となりました

コオノへ向かいます
神男さん、メアくんは予想通りのご来店ですが
セイジさん、夜桜さん、ちゃぶぞうくん、りょーすけくん
と、岩国でリセ大会やってた頃の懐かしい面々が勢揃い
みんなアクエリとかサンクルとかやってたけどなw


14時開始とあったのに、始まったのは14時半頃
店が忙しかったようですが、それなら紙だけ渡してくれたらやっときますし参加費もちゃんと払わせますってばぁ…
時間通りに始まらないのなら、一本遅い電車で悠々向かったのに


何か萎えたので、回し慣れてるエリア選択で
なお、ドリクラと07th2.0は使用不可ということにしました
昔は、GP中に出た新弾は使えませんーて告知があったのですが、最近ないんですよねぇ…

セイジさんが、その辺気にして新弾は抜いてきたとおっしゃっていたのと、他にはそもそもまだ買えてない人(←俺もじゃん!?w)もいたので、禁止でいいかという話に


参加人数・9名
使用デッキ・花単エリア

1回戦 フラッシュバック伊烏 ×

aikaです
えー、せっかくコオノまで足運んでいつでも戦えるお前とかよーw

先攻、右AFお嬢様から小茉莉エンド
返しに、伊烏、テキスト、フラッシュバックと吶喊(とっかん)されます
モデルとか都合のいいもんねーよ!
つーかそれなら後攻取れ俺!

投げやりになっては、慣れている強力デッキを使っても勝てないですね
立ち上がりからキツイのに、いいところで解体を食らって敵わず


2回戦 宙単 ○

神男さん
階段です

後攻、曹操エンド
強い返しができないので考えます…
止まりそうになかったし雪絡みも考えられたので、中央AF桜乃、右AFにお嬢様引っ張ってさくらプレイ、ついでに左AF佐奈(妹特権)とします

するとメリッサを中央DFに出されます。正直ビックリ
桜乃で殴ると、何と受けてもらえました
デッキを掘って風王結界を探したかったそうですが、さすがにこれは勿体ないかと
普通にカボチャ立ってる方が嫌ですw
パラダイスを握っていたので左DF(曹操の対面)に紘プレイ

佐奈にラムダ、さくらにはテレサが合わされます
テレサが厄介なので、さくらはモデルで消し、中央列に出し直してみたり
ラムダから出てきた張遼がモデルに対して強力でピンチ
しかし、令呪は一度紘を手札戻しで言われていて(バトル中に小茉莉呼ぼうとしたら戻されたんで、モデルなかったらサブルム5点貰ってましたw)
エンネアはEX1の枚数的に考えにくかったので、焦らず固めて勝ち
紘戻される→エリアの上に出し直し、ヒナちゃん追加して即テキストのリカバリーも強いというかセコかったですね


モデルでモデルが戻ってきて楽でしたが、そうでなくても戦い方はありますし
神男さんのプレイにもメリッサ落とし、血の十字が早い、張遼中央にプレイ、などなど疑問が残ります
なのでクソゲーじゃないです、全然
むしろこっちが負けてて当たり前の試合でした


3回戦 雪花ハルカ ○

夜桜さん

先攻を譲られます
右AFお嬢様から小茉莉エンドと、1回戦と同じ動きしかできず
相手はマッチと長谷部プレイ
エリア使っててマッチ初めて出されたーw

ちょっとビビりましたが2回お嬢様使えば十分でしょう
ネコミミ神社、イペタムとプレイしておきます
カゲナシモデルにはこちらもモデル
アタッカーをロクに引かないらしく、EX1の竜胆ルリのみに殴られます

…そのまましゅうりょーw
結局はハーモニカか遥香を早く出さないと勝負できないですからねぇ…



aikaとセイジさんが全勝卓で握手
私はオポで何故か3位に
うーむ…まぁ嬉しいです


コオノも参加費でパックが貰える素晴らしい店なのですが、いかんせん品揃えが…
07はないし、VA6.0もない、というかこの辺はもう入荷してないんだろうか。謎にドリクラがありましたがw
大会もGP予選以外やってないようだし

そして、今回はパックをランダムに選ぶことに
リーフベースド×2、かのこん×2、型月ベースド×2、あかべぇ、ドリクラ、あと一つ覚えていないのですが空の境界だったっけ
ドリクラかあかべぇくらいしかいらねぇぞw

私はリーフベースドでした
レアは毒電波でした
まだマシな方というw

優勝されたセイジさんは同じくリーフで鬼神楽
そんなの入ってたの!?と驚き
aikaはかのこん。ウボァー

ちなみに、あかべぇからはハルのネオパラが出ていましたとさ…


セイジさんがエステルさん上位賞とたまひよネオパラ持っていたので、神の名において、奉納!
いばらオフィなんていくらでも持ってっけー



この後岩国へ
おもちゃ屋に07あったんで3つだけ購入
まぁ、可もなく不可もなく
SEなんだから、可じゃなかったら不可な気がしてきましたがw

ネカフェでも、まだカオス・ネーブルが売り切れていなかったので、お金ないので3パックだけ購入
RRは渡らない人。ふーむ、結構強そうに見えます

2寺が奇跡的に空いていたのでプレイ
めっちゃ下手になっとる…というか、広島のモニターに比べるとやりにくすぎる。全然光らない

そして、QMAが撤去されていました…
マラ様ああああああああああああああああああ
でも自分のデータがは消えてしまったので、もういいやという感じでもあります
そういや次回作で結構キャラがリストラされると聞きましたが、マラ様はどうなるんだろ?

その跡地に張り紙があり
“ギタドラXG 3月20日頃入荷予定”と
おぉ…でもV7も同時期に稼働?なら、あまりやらない気がします

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/03/01 11:20
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。