如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリー大会

大会前に神男さんがいらっしゃいます
カオスでネーブル単回して恋姫蜀単にボコられる作業を何度繰り返したか…w
しかし、麻弓の強襲や大いに凹むがある分、八月より全然戦えてる気になる
何度もやってたら一度だけ勝てました。やったね!



さすがの羊大会、最近新しい人たちが顔出してくれてるとはいえ余裕の定員オーバー
あの部屋狭いけど、もう少し定員増やせないものかなぁ

確実に参加したい人は予約をお願いします
もし予約してすっぽかしやがったら(遅刻もNG)半年くらい予約不可にしますけどねw



公認

予約してなくてウィークリー出られない(譲るって人いないでしょw)
人に出てもらって、私とaikaは見てるだけ…というか、カオスを彼に教えます
どうにかネーブルを餌に引き込みたいんだよぅw

トライアルに毛が生えた程度のデッキを渡し、こちらは八月単でお相手
色々説明・助言しながらとはいえ、負けてしまいますw
やべ、ネーブルのトライアル封入カードどれも神じゃん



ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・花単エリア

他に用意してるのが宙単では選択の余地なしw
公認で宙単使うつもりだったんですけどね
ガァプと十三も、フリーではいい味出してくれました

1回戦 日単のんちゃん ○

ちょおお久しぶりのセイジさん
羊欲しい勢のようです

先攻、左AF紘エンド
そこに観鈴を合わせられ、左AF七瀬、右AF今回のジェシカでいきなり7点
パラダイスを貼りますが、少女漫画家対応令呪で戻されます
ジェシカに桜乃を合わせ、その上にお嬢様から小茉莉で返し
この後相手はリリアン追加と強すぎる展開
ハーモニカ貼れますが、それだけ
のんちゃんコンバまでされます


観鈴 空き  リリアン 相手
七瀬 花音  ジェシカ

紘  小茉莉 イペタム(お嬢様制) 私
空き 空き  桜乃


中盤、こんな感じでデッキはかなり負けてます
何もないのでイペタム殴った後、モデルを撃ちます
のんちゃんハンデスは5分の1の佐奈が抜かれるラッキー
ここは遭遇抜かれたら投了でした

戻ったカードが強く、まずお嬢様制の上にみやこ
少女漫画家にリリアン言われたのでトラブルメーカー
再びモデルを撃ちみやこ取り除き、そこに叢雲さくら
中央DFにヒナちゃん出してアグレ8点アタック

ここでトラップが落ち、ヒナちゃんが寝かされますが
ジェシカの攻撃を桜乃で受け、テキスト言われた後で遭遇を七瀬に
佐奈が出ているせいで妹特権の方を出せず、そこは残念ですが
さくらが止まらずそのまま勝ち
トラップ1度しか落ちなかったのが幸運

ジェシカはやっぱりすごく強いですね
アグレの素晴らしさはもちろん、一方ダウン取っても取られても痛い終盤では特に強さを感じます
AP1で飼い殺されないって素敵


セイジさんご自身は、あまりリセやらなくなったとおっしゃっていますが、さすがフェスタ広島1敗ラインの猛者
熱い試合でした
こんな試合ができるから、高額上位賞も歓迎w


2回戦 日単オペレーター ○

ヤスオさん

先攻、中央AFハーモニカ、左AF紘、右AFお嬢様から小茉莉エンド
うーん、熱戦を終えて調子に乗ってますねプレイが

紘の前にオペレーター、右AFにナナカが出てきます
さてどうするか…
少女漫画家で佐奈(御霊人)指定。もちろん落とされますがドロー
中央DFお嬢様からミネット
会計監査はやはり言われず

監査通る→微有利
監査言わない→微不利
監査言ったら佐奈出された→敗色濃厚

と、とてもリスクとリターンが釣り合っていない気がするんです、私の中では
そこはヤスオさんも同じ認識だったようで
実際佐奈は握っていなかったんですが、これくらい小さなリスクならぶっぱ嫌いな私も気にしません


以降はさくらが止まらず、それまで


3回戦 雪単ちひろ ○

神男さん
久々の高額上位賞、やはりお互い穏便に済ませますw

先攻、中央AFハーモニカ、ついでに左AFにもハーモニカ(紘指定)
右AFお嬢様から小鳥遊誉を出し、中央AFにステップでエンド

すると、シュートからうた、シャロ、そして中央AFティラミス(軽量のアゼル)を出されます
DF伊吹か?と思いましたがそんなことはなく
こちらは返しにネコミミ神社とイペタム
ヴィムはまだ出されなかったので、次のターン殴ってからすかさずモデルでイペタム飛ばし、さらに充実した手札で圧倒


こっちがブン回ってはどうしようもなかったかもしれませんが、さすがに中央AFティラミスはないですよ、と試合後延々説教なんてしてみたりします
何だかんだでカゲナシ伊吹不幸の恐怖は半端ないですし、このデッキにはちひろまであるので
とにかく手札をなるべくキープして我慢、一気にドーン!が基本のはずなんですよね
サポートを言いたい小茉莉だったりするなら、寝かせるのもわからなくはないですが…
軽量だから消しにくいし、それならアゼルでいいよなぁと思うのです


やっぱりイペタムはもっと評価されるべき、と思いました
1回戦の完全負け試合をひっくり返してくれましたし(半分以上モデルの力だけどさw)


せっかくの高額上位賞だし、金曜のカメクラウィークリーも邪魔しに…ゲフンゲフン
俺より強い奴に会いに行きたいですねっ!w
(ただし雨降らなければ)

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/03/03 10:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。