如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

中々更新できねぇ…
一昨日のレポを今更すみません
毎日疲れていてもアニメ“れでぃ×ばと!”だけは毎日見返しているのですが

挿☆入!

07th2.0のレビューは今夜か明日にはやります
第一印象で使いたいものは特にないですね


話変わりますが、趣味で欲しかったカオス・ネーブルがあまり買えてないです
徳山ではあっという間に全滅したそうで
岩国にちょっと前に出来たネカフェでなぜか最近TCGを取り扱い出し、そこで売っていたのですが
当然定価なので、徳山組に頼んだ方がいいか…
と思ったのが運の尽き。トライアルこそ何とか残っていたので手に入ったものの、それだけ
aikaにも強く勧めたいところなのになぁ



公認
参加人数・7名
使用デッキ・不本意ながら花単エリア

1回戦 見てるだけー

1ショットを見たので宙雪使いたくなりましたが
後出しは卑怯だし、神男さんやメアくんが僕のエリア打倒に燃えているようだったので、あまり使いたくないのですが使うことに

2回戦 フラッシュバック伊烏

aikaです
後攻、中央DFラムダ(製品版)でラムダ(オフィ)が捲れます。さっとその2つを取り替える私w
ガッカリなイラストに見つめられながら運気を吸い取られるがいいのだー
その後、左AFエセル、中央AF食糧さんと思い切られます

ハーモニカ置けますが、手札微妙
左AFお嬢様貼ってネコミミ神社、みやこ引けたので右AFお嬢様からプレイ
ミズチを出されますが、みやこがいるので心強い
鎌はしばらく言われません

ハーモニカとお嬢様が貼ってある列に諏訪さん登場
憑き物払いにはトラブルメーカーをさすがに言います
おかげでミズチ様が絶好調に
しかし、解体はどんどんゴミ箱に落ちていきます
さくらを出せませんでしたが、のんびり場を作って殴り勝ち

3回戦 花単エリア1ショット ×

ウサギくん

先攻を譲られます
ハーモニカ(佐奈)、さらにハーモニカ(3枚抱えてたさくら指定)、さくらでエンドします
さくらにこのかを合わせられ、その横にホウ統
小茉莉を出し、打点を通しますが…

返しにコミュニケーション、あ~ん、合理的、ミネット、モデルを連発され
デキボ3点付いたさくらが、あ~んアグレで、ひなたや木花印の薬湯で6回殴ってきて死亡
早めに遭遇が落ちてくれればモデルぐ~るぐるで引きこめた可能性もあったかもしれませんが、死ぬ直前に落ちたのではそれも無理


うーむ、確かにクソな死に方をしましたが
その前にヤスオさんが1ショットされたときのように、このかが何度も戻ったわけではなく、普通に殺されたんですよね
敢えて言うならホウ統は1度殴ったらデキボ消えろよ…とは思いましたが
フライングディスク一発でも止まるし(だよもんがあるから本当は止まらないけど、そこまで警戒すると手札が余計にかかる)
もちろん除去でも
これくらいなら許せる…のかなぁ。あまり腹は立っていないです

まぁ、殺されるまでにあまりにも長い時間がかかるのが気に入らないんですがねw
ミネット、モデル、コミュとこっちがする作業もあるし
やはり自重はしてほしいけど、個人的には嫌いではないです


まぁでも、これからのためにもこのかにはエラッタしとけとw


ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・宙雪

1回戦 日花チンジャオ ○

aikaです

私は他に宙雪しか用意していないので、そちらにチェンジ
日曜コオノのGP予選はデッキどうしましょうね

先攻、ミズチ、エセルでエンド
ハーモニカを貼られ(桃瀬みのり指定)、ミズチの前に秋葉那美
ケンカキック通って下げられます
痛いですが、ミズチは出ているだけで意味があるのでまだ何とか

須磨寺、鈴緒と出しておきます
相手はアニエス追加
ダメージでシュートが落ちたので回収、撃ちます
那美には鎌からダイブ、中居を中央AFに出し鈴緒が凶悪パンチャーに

以降はミズチが強すぎで勝ち


2回戦 エリア1ショット ○

ウサギくん

須磨寺エンドに対しハーモニカからさくらだっけ
切ってるカード見る限り、また1ショットだよ!w
対策になってるっぽい雪音を出しておきます

次のあ~んには取り合いと言いますが、その次のターンにはもうグルグルモード
しかし、そんなに引いてると、除去や一生懸命が通ればそれで凌がれ負けそうな感じなのですが…
実際、最後はデッキ残り1枚になっていたので、雪音で受けて鎌を言うだけで終わっていました

雪相手にはもっとじっくり戦えばいいのにとは思いました
その辺の判断が上手い人がこれを使ったら手がつけられないかも?


3回戦 宙単 ○

神男さん

すいません、エリアじゃないんです…w
大会前に一度やったフリプレでは、こっちの引きが寒すぎて普通に負けました
さくら用の策らしい風王結界は、悪くはないけど普通かなぁ…という感じでしたがw

ミズチスタートに対し姉御&曹操スタート
曹操のところで取り合い…あれ、ドロー任意でしたっけ?
と巻き戻しを認めてもらう体たらく
でも任意だって先に気が付いたの俺だもん!w
姉御に解体を撃つことに

ドロソがなく除去も引けない立ち上がりでしたが
フリッツに合わせて食糧を出され、相手のターン食糧を言う前に曹操から殴ってきたのでバトル中に食料に鎌を言えます
この後、結局仕方なく食糧を言うわけですが、ここで1枚手札を稼げたのが大きかったと思います
須磨寺で曹操を除去り、そのまま除去が尽きることなく勝利


まぁ、ミズチ様偉すぎですな
VA6.0の宙レアは私の中では

ミズチ≒姉御>>>密≧沙耶>かれん>>その他

という評価です
沙耶なんて、無駄に高いわ手札にあったら手拍子で出したくなるわ、ロクなもんじゃないですw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/25 10:39
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。