如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

昨日のレポですが今更ながら
フェスタ広島のレポも公式に挙がってますね~


…は、恥ずかしすぎるorz


メアくんが大会前に遊びに来ました
色々トレードしたり、フリプレでは新デッキの日花アグレ使ってみたら、先置きされた袁術1人に負けたり

“バラン…花単エリアで来い”
と、某獣王のオッサンのようなことを言われます
早速エリアに組み替えて、ベホマ役もいないのでギガブレイクで返り討ちに
もう使わないでいいかと思ってたけど、広島で暴れてきたデッキを期待されてるなら1度はこっち使うか…
月末のGP予選も、この1度しか参加できないので、エリア使って勝ちに行くべきかなぁ


10人と、何かすごい人数が集まってます
なるほどこれが1敗ライン入賞の効果か!
広島でも見かけた顔が多いけどw


公認
参加人数・8名
使用デッキ・花単エリア

1戦目 星花マニュアルとか ○

神男さん
日曜は、フェスタ居残り組でGP予選ウマーだったそうで羨ましいです
私は公認の方に出てウィークリーは見物しようかということに

ハーモニカ、お嬢様制、小茉莉としたんだっけ
駄菓子からアリスとナンパ引っ張られて、カレイドとマイステル出されます
マイステル…?
さすがにそんなの出すなら岡崎最高でいいと思うのですが

さくら止まらず勝利


2戦目 花単エリア ○

メアくん

後攻、右DF紘スタートだっけ
花使えとか言っといて、お前も花かよ!w

こちらは中央AFハーモニカ、右AFお嬢様制、さくらだっけ
後ろに並べるものが何もなくて左AFにもお嬢様制貼って合気道凛、イペタムと出して行ったような
即パラダイス貼られて少女漫画。桃瀬みのり出されますがコンバはされず
こっちも紘欲しいなー
出した返しにさくら出されて割られるオチでしょうけど

紘のところからさくらが通せて気楽でしたが
ミネットの回収でみのりコンバが戻り、一気に怪しい流れに
相手にさくらが出ていないことだけが救い
…身も蓋もないですが、みのりよりさくら出してた方が良かったような

1積みの遭遇が撃った後にモデルで戻ってきたりと幸運もありましたが
相手だけミネットモデルぐーるぐるをされ、不利どころか負けそうに
しかし、なぜか殴る順番を間違えて小茉莉が一方ダウンしてくれるという天祐が

それでも、最後モデルを引いてなければ届いていませんでした
殴る→受ける→モデルで消してサイステパンチ
便利ですのぅ

頭使ってしんどいながらも面白かったけど、本当なら時間切れだったか…


3戦目 花単エリア ○

ヤスオさんです

ハーモニカ、お嬢様制、佐奈は握れてないので普通にさくらと、ちょっとだけ弱い始まり
まぁでも、またハーモニカとか広島の流れがそのまま残ってるw

相手はお嬢様から宮村みやこ(トラブルメーカー)
割と出されたくない部類ですかね
ヒナちゃんがいればアグレで殴れますが、そんな都合よくないですし、最初のツンデレメイドでさくらの下のエリア割るしかない場合は好ましくないですし

打点先攻しようと通る時に小茉莉をサイステさせて殴った返しに霧島勇美を出されその上にイペタムと、妙なところで苦戦を強いられますが
やはりミラーはさくらで殴ったもの勝ちです



次のウィークリーには出る気なかったのですが、参加希望者が少なかったので出ることに
常連以外ももっと図々しくなってほしいんだぜ

使用デッキ・ネメーNEXさんリスペクト宙雪

1戦目 宙花おねーちゃん ○

遅刻組(1人だけど組!)のフランくん
片方しか出られなくてもどんどん参加してくれぃ

私は、ねめんさんの晒していた宙雪をパク…リスペクトしてみることに
沙耶持ってないんでその辺適当に埋めてますし、取り合いも菜々子も枚数自重気味ですけど

先攻、ミズチエンド
突撃えりりんで返されますので早速鎌言って除去
またえりりん出されるけど、今度は狙撃で除去w
結構揃うものですね

遥香とかも出されないので、曹操追加して適当に殴り勝ち


2戦目 日花みのり ○

aikaです

先攻、右AF須磨寺エンド
ハーモニカスタートされますが、みのりは引いていないようで仔猫鈴を出されるのみ
それならと諏訪を出します
ハーモニカ割りますが、ミネット出されて見事に回収されます
アニエスも出てきます

シュートは打て、ミズチも出せます
モデルで除去かわされたりでまだ厳しいのですが
相手もアタッカーの追加は馬岱と強い
除去だけは引いているのでミズチパワーで何とかなりそうな展開
曹操出せてればもっと楽なのですが

最後は、一生懸命も抱えていましたが、2ドローが狙撃×2という無駄な神引きをして勝利
ミズチ強すぎるわ…


3戦目 日単まりりん ○

メアくん

ミズチエンド
仔猫鈴とハヤウェイ、の下に観鈴プレイには取り合い、ハヤウェイステップで登場阻止、とされます
こちらのターン鎌をハヤウェイに言ってみます。対応でアーラ言われます
これ、やはり言いますよねぇ…ハッタリでもアーラ使わせられるとかマジ偉大

まぁ、ハッタリではなくて狙撃×2を抱えていたのですがw
貼ってエンド、相手ターンに改めて鎌言って狙撃
しかし、まりりん出されコンバ
観鈴もなしに少ない手札でこれとは、どんだけ引き強いんだ

袁術出されますが、鈴の前に曹操出せたのでさほど問題なし
しかし、まりりん除去ってもおかわりまりりん→しっかりコンバとか厳しすぎる
ただ、まりりんアグレで殴られたときに鎌言い忘れてるのはいただけないです
忘れてなければもう少し楽ができてたハズ
毎回コンバされるとは思ってなかったってのも確かにあるがな!w

一生懸命握っておきながら、最後の最後で曹操引いて撃てない。なんて間抜けな事態になったものの
前のターン、ブロッカーとして出しておいた方向音痴さんを攻撃に使えるようにDFにキャラを出すことならでき、何とか勝ち


とにかくミズチさん最高ですた
私の使い方がまだ下手でしたが

宙雪、面白かったですがもう少し事故らないようにできればなぁー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/17 21:23
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。