如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェスタ広島

とりあえず試合のレポのみ
さすがに疲れました…w


フェスタ広島
参加人数・111名
使用デッキ・花単エリア

レシピは以下の通り

花単エリア~けんかはやめて>< あらそわないで><~

EX2

千歳佐奈(御霊人)・4
千歳佐奈(妹特権)・4
ミネット・4
叢雲さくら・4
秋月小茉莉・4
広野紘・4
瓜生桜乃・3
悠木陽菜(美化委員会)・3
織戸禰音・3
長森瑞佳・2
藤宮凛(ネコミミ神社)・1
藤宮凛(合気道)・1
小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)・1
宮村みやこ(トラブルメーカー)・1
桜井秋久・1
芝山ひなた・1
桃園香・1
霧島勇美・1
上月澪・1

モデル・4

ハーモニカ・4

EX1

遭遇・1

学園二大お嬢様制・4
万能宇宙戦艦パラダイス号・3



(※キャラの配置の左右は全て自分から見て書いております。例えば、左AF須磨寺とあっても書き間違いではないです)


1戦目 日タッチ花アグレ ○

先攻、左AFハーモニカ、右AFお嬢様制からハーモニカ指定の佐奈切って小茉莉エンドと上々の立ち上がり
しかし、左AF無鉄砲ミズキ、右AF羊でいきなり9点スタート
痛いけど、花相手に手札6枚使ってやることかな?

羊と出会うとは思ってたけどいきなりかー
お嬢様制の上にさくら、中央DF陽菜に飛んでくる狂宴
花入りか…
ミネット、チンジャオ辺り入っているんでしょうか
こっちのミネットに狂宴もらわなかっただけ、まだツイてます
ひとまずミズキに紘を合わせておきます

羊はノンポリを言うつもりか殴らず
私は自分のゴミ箱を確認。アレが落ちていないことを確認
パラダイスを貼ってさくらパンチ
ノンポリから受けられ、テキスト言われたところで少女漫画家
霧島勇美を右DFに呼びます
入れてて良かったー
彼女がいなくてもノンポリだけに負ける気はしませんが、やはり楽ができるならその方がいいので
日全般に強いですしね

わざわざパラダイス貼って殴ったんだから、警戒してくれてもよかった気はします
さすがに圧勝


2戦目 宙雪 ○

ネメーNEXさん
イ、イッタイ何者ナンダー(棒

先攻、左AFハーモニカ、指定の佐奈切って小茉莉エンド
お嬢様制が出てないだけさっきより弱い
何物かは知らないが風格あふれるこの対戦相手にこれでは厳しいぞ…

曹操のみで返されます
一生懸命と取り合い切ってるのか…
宙単?まだよくわかりません
殴ってみると雪が落ちます
諏訪も解体も、それ以外のエリア破棄もあるのかー
とりあえずこちらはミネット、桜乃、さくらとしておきます

エリア引きすぎで苦しかったので2枚目のハーモニカを貼り、4積みでまだ落ちてなく手札に持ってた紘指定
佐奈(妹特権)を左AFに追加
紘パラダイス握ってましたが、除去られるビジョンしか見えなかったのでこの選択は仕方なし

秘密基地で佐奈指定のハーモニカはサヨウナラ
ミズチ出されて苦しくなります
さくらに逮捕
もう一度出しますが…

秘密基地 諏訪   曹操   相手
空き   空き   ミズチ

佐奈   小茉莉  さくら  私
桜乃   ミネット イペタム

こんな感じの場に。さくらとイペタムの下にはお嬢様制
小茉莉の下にハーモニカ(紘指定)
結局紘全然落ちないし引けないんですけどねw
ドローでお嬢様2枚とか、完全負け試合でした

ここでさくら殴って曹操受けられます
小茉莉のサポーター、サポートで一方狙いますが、当然さくらに解体
そりゃそうだよなぁ…
単にイペタム言って相手に判断を委ねればよかったのに
イペタムの高騰を密かに狙っているというのに、これじゃあいけねぇなぁ

佐奈だけは止まっていなかったので、どうにかこのまま行ってくれれば…と右AFお嬢様プレイ、お嬢様コストに澪を置いておきます
駄目な引きでも一応欲しいところを引いてる辺りマシ
ヒナちゃんが居ればなぁ…

一生懸命は握っていると思っていたのですが
細かく凌がれ、撃つターンを先延ばしにされ、こちらが追い込まれているような形に
終盤、藤宮凛(合気道)も出せていたのですが、遭遇とモデル両方撃てる手札をキープすることに拘ってプレイせず
おかげで曹操でポコポコ打点増えて、死にかけました
遭遇だけ残しでよかったですね


実は時間切れだったのですが、結局詰め切れなかったからと相手から投了を頂いたという形に
ありがとうございました
そして最後まで殴ってた佐奈ありがとう愛してる


3戦目 日単取材手紙 ○

九浄メアくん
何者ナンダー(棒

何だ、この山口のGP予選みたいな組み合わせは!w
自分の中で緊張の糸が切れる音がハッキリと聞こえてきました


先攻、ハーモニカ、佐奈切ってさくらでエンド
ナナカと仔猫鈴で返されます
相手すっごい渋い顔してるけど、確かにエリア型相手にナナカとか、置きたくないカードの筆頭ですな
ナナカ見てから、わざわざミネットやモデルと言って来る相手に会計監査言えるかと言われたら、ノーでしょう

というわけで、悠々ミネット出してナナカにイペタム合わせ、ついでに小茉莉追加
返しのドローも悪かったようで、相手から投了をいただきました


4戦目 花単エリア ○

steroさん
どこかで聞いた名前ダナー(棒

もう今更緊張できないから気楽に無欲に行こう…と、またも悪くない手札
中央AFハーモニカ、左AF紘でエンド
さくらと小茉莉が普通に出てきます
…エリア貼れない辛さは痛いほどわかります

さくらにミネットを合わせます
だよもんが怖いので、さくらには落とさないように受けるのが基本だと思っております
中央DF陽菜、右AFパラダイス、さくらをそこに呼びアグレパンチ
落ちるフライングディスク

…あ、あ、あ、危ねぇーッ!!!

まぁここで出されていても相討ちで済んでいたのですが
さすがにミラーでディスクは警戒してなかったです
左DFにクド(幸運のおまじない)出されます
しかし、モデルは引いていたので割と安心

この後はさくらが通り続け、守りにはモデルで適当に凌ぎ勝ち


5戦目 雪単 ○

この時点で全勝7人
そして私は階段
ここで勝たないと決勝戦が確定しないではないか!

というわけで無駄に気合が入ってきます
が、ここで初めて初手にハーモニカを握れない事態
(それが普通なんですがw)
後攻を取ります

左AF須磨寺エンド
ハーモニカを引いたのでプレイ、左AF藤宮凛(ネコミミ)、右AFお嬢様制から小茉莉。カゲナシ伊吹怖いのでサイドステップせずにエンド
すると、シュート打たれて右DFうた、右AFにアヴリル
しかしコストにヴィム切ってた気がする。何故に!?

小茉莉のサイドステップ対応オートマタで消されたので、アヴリルにさ桜乃合わせて中央AFにお嬢様制からみやこ
須磨寺ダイブを小茉莉に言われますが、仕事を終えた桜乃コストに遭遇

シュート撃ってるのに左DF長谷部彩を出されます
ブロッカー?伊吹用?
と思ったら、普通にド忘れしてたらしい
まぁ、そこでみやこサポーターを言わされましたけど

決め手に欠けましたが、パラダイス紘が通ります
終盤にカゲナシ伊吹不幸でAF全て吹っ飛びますが、時すでに時間切れ
お嬢様制2枚残ってたら楽にリカバリーできます


まさかの5連勝で1敗ライン確定
気が緩まなかったかと言うと嘘になります


6戦目 テラペゾ ×

ま、気が緩んでようがいまいが関係なかったのですがね!w

先攻を譲られます
手札良くなかったのですが、ネコミミ神社でエンド…前に飛んでくるスケカク
あー、まだ残っておられたのですがペゾさん
ヤケクソでミネット、イペタムも出してエンドとしますが

ドロソ連発で、ペゾ→ランス→ランスにマテ→毎ターン14点殴られつつ手札2枚増やされる!やったね!
とあっという間に敗勢
最後、夜の校舎舞なんて素出しされたけど、もう関係なし
そのターン死ぬか、次のターン死ぬかの違いだけw
舞が最初のペゾ時にデッキにいてくれたら全然わからなかったのになー


ちなみにもう一つの全勝卓は花単エリア(姫指定型。紘&パラダイスの有無まで確認できずってか忘れてた)と宙雪フラッシュバック伊烏
どっちと当たってもテラペゾよりは遥かにマシだったのに、最後の最後で運のない
そろそろ花単エリアを公式に載せたかったぜ…
ペゾはもちろん、フラッシュバック伊烏だって過去に載ったことありますしねw

決勝の前に、わざわざアナウンスもありました、今日の勇者コーナーに顔を出します
今回はきりきりオフィで写ってきました
残念ながらマリリンオフィは会場で9枚すらも集まりませんでした
さすがに試合の方が大事なんで、積極的にトレできなかったのもありますけど


決勝戦はテラペゾVSフラッシュバックで、時間支配だけが引けずマテ貼られた曹操が行き来だけしていたものの、中盤で引きこみ一気にワンサイドゲーム
夜の校舎舞なんて大ハンデ背負いつつも優勝するとか、さすがにテラペゾいい加減自重、だなぁ…



というわけで、私は5-1の4位という結果に
賞品のBOXをクジで選んだわけですが、アリスベースドでした
VA6.0が当たりだと認識してるなら、もっと持ってきておいて欲しかったよ!
中身は本当にゴミでした
ネメーンさんにネオパラ雪姫投げられただけよかった
ネオパラすらいらねー言われたらどうしようかとw

写真撮影されましたが、大阪でのGP決勝に引き続きまたもあのポーズを…
しかし、同じネタを2度やるのはどうなんだ?とギリギリまで迷っていた結果、何とも半端なポージングになってしまったと記憶しております
上半身だけのポーズも撮影されたので、そっちを使ってほしいw
りせらーとしても芸人としても半端な結果だったぜ…


他に地元勢ではIVさんがテラペゾで、セイジさんが日単でそれぞれ1敗ラインに残っておられました。おめでとうございます
1敗ラインのデッキはなるべくチェックしとくんだったかなぁ
上の方に居たのに自分のことに必死で全然把握しておりませんでした

全体としては、宙雪、花単エリアが多く、日単ってか羊もまずまず見かけた気がします。こういうデータ公式で発表してくれないかなぁ
雪単やゲムセはそんなに居なかった…かも
適当書いてすみません



参加された方、スタッフの皆様
本当にお疲れさまでした
また広島(や山口…w)で開催されることを期待しておりますw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/15 14:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。