如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花単エリア

が、頑張って復活するぞー

という意気込みを形だけでも見せるべく、前回からさほど時間の空かないうちに更新
広島に持ちこむつもりのデッキを晒すとか我ながらいい度胸してますが
まぁ、このデッキも随分市民権を得ていると思うので関係ないかと



花単エリア~世界が平和でありますように~

EX2

千歳佐奈(御霊人)・4
千歳佐奈(妹特権)・4
ミネット・4
叢雲さくら・4
秋月小茉莉・4
広野紘・4
瓜生桜乃・3
悠木陽菜(美化委員会)・3
織戸禰音・3
長森瑞佳・2
藤宮凛(ネコミミ神社)・1
藤宮凛(合気道)・1
小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)・1
鳴風みなも(風を起こす力)・1
宮村みやこ(トラブルメーカー)・1
桜井秋久・1
芝山ひなた・1
桃園香・1
霧島勇美・1

モデル・4

ハーモニカ・4

EX1

遭遇・1

学園二大お嬢様制・4
万能宇宙戦艦パラダイス号・3


この形でずっといい成績を残しているので自信はあります
紘&パラダイスはなくても組めるのですが
劣勢を跳ね返す強さがあるので、中々外せません
パラダイスを外せば遭遇増やすのも楽になるので、いいこともあるのですが…

最近の注目株は織戸禰音
軽減エリアから出せ
貧弱なAP1,2のキャラがウザくなるだけでなく
普通にモデル・遭遇の種にしてよしといいこと尽くめ

今更解説することも少ないですが、このデッキの要はミネットとモデルです
エリアを割ったところで、ハーモニカを割っても手札損することが多いですし、リムーブでないと回収される恐れもあります
メタりたいならゴミ箱回収メタ・ゴミ箱取り除きで勝負すべきです
ここを勘違いしている人が多いので私もまだ楽に勝てています
今雪単使うなら、エリアメタよりもヴィムが絶対に必要なんです


回し方も特に難しくないので割愛
モデルの使い方が上手くないとそんなに強くないですが、慣れましょう
お嬢様制は最初は右AFに、次は中央DFか(ミネット、もしくは禰音
用)
紘くんは左AFがお勧め。いきなりDFに置いちゃうと趙雲出されて悶絶ということもあり得るので
初手でなければ全配置を生かして臨機応変に

天敵はゴミ箱回収メタ
あとは従来の花単同様にリリアンやトラップも辛いです
モデルや佐奈で誤魔化しましょう
しかし椎子はEX1が厳しいのと、小茉莉のおかげでアタッカーがあまり止まらないので不採用
(もともと、共感は止められたAFキャラを寝かせて打点を増やすカードでした)
EX1での比較なら、キャラでないとはいえ遭遇の方が強いと思います
増やしたいなぁ…


入れたいけど入っていないカードたちの紹介

・篠宮智夏

回復がないので序盤事故るとキツイ
このキャラがいれば随分違います

・上月澪

憎い一生懸命も
塵も積もれば山となる曹操も
恐るるに足らず!

・秋坂なつき

伊吹や野乃崎つばさなど
幅広く刺さります

・稲羽結衣

羊メタとしては勇美を入れていますが
中断系メタでは彼女を採用してもいいかと

・園生玖羽

宙が多いなら
エリアとは噛み合ってないけど

・浅間咲耶

アタッカー2号
彼女を入れるなら椎子も欲しいか

・姫(キス)

日、特に袁術キラー



ちなみに、ハーモニカ要員としては桃瀬みのりも考えられます
自分も試してみたのですが、ちょっと難しかったです
軽量が少ないこのデッキで、回りがよろしくない時のフォローにもなる佐奈はそういう意味でもありがたく

コンバまで行かないとそこまで強くはない、というのも気になるところでした
コンバサーチまで入れるわけにはいかないですし…




使ったことのない方は、最初は色々処理に手間取るかもしれませんが
馴れれば作業的に勝てると思います

ぬるっと行こう!

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/04 01:25
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。