如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

長らくご無沙汰しておりました…
ちょっと色々あって大会出られなかったり、気力湧いてこなかったりでこちらも放置してしまいました
とかげもかなり変わっててビビりましたよw


フェスタ広島には申し込んでおります
今のところ持ち込むデッキは花単エリアしか考えておりません
この1ヶ月はほとんどそれ以外使っていないですし




今日はaikaが来られないということで責任が少し重大に
何か書いたりとか苦手なんです
字が汚いし、そもそも綺麗に書こうという気すらないという
丁寧に書いても汚いんですよね

今回も定員一杯の8人で開催。ありがとうございます
赤字の危機だったころが懐かしいぜ…
私は今日も花単エリアでゴー
練習は積めるが本番迎える頃に飽きてしまわないかだけが不安w


公認

1回戦 日単アグレ ○

最近たまに顔出してくれる子

手札しょっぱいんで後攻取ったら
羊→観鈴→ミズキといきなり痛いの
この後リリアンも出されて正直げんなりでしたが
トラップは無駄落ちして、辛抱強く固めて逆転

日相手はモデルの引きにかかってくるのが厳しいところです
雪が多ければ日なんて駆逐してもらえるんだけどなぁ


2回戦 花日チンジャオロースー ○

メアくん
先攻でハーモニカはるもキャラがしょっぱい
とりあえずお嬢様制の上にイペタム出しておきます

観鈴、姫(神の力)、袁術とされます
ほほう?
袁術を恐れてというよりかは何も引かず、おとなしくターンを返し
すると叢雲さくらも追加されます
なんだろこのデッキ

手札的にどうにかなりそうだったのでイペタムをモデルで消し
まず桜乃をさくらに合わせてみますが、驚いたことに狂宴が飛んできます
桜乃通ってたら中央DFにエリア貼ってミネットだったので、まぁここはお互い悪くない取引か
相手は狂宴2枚握りながら、この狂宴ドローで花コストを引かなかったそうですがw

ミネットに嫌がらせ、さくら置いてヒナちゃんにも嫌がらせ
姫が止まらないのは少し嫌でしたが、さくらの方でだよもんとか出されると嫌だったのでモデルは取っておきます

すると、最後の段階で令呪でブロッカー戻されチンジャオ込みでポコポコ殴られ大ピンチ。でも詰め切られはせず
モデル惜しんだのは間違いだったか
2色ならエリア貼りにくいだろうし
これも勉強、勉強


3回戦 雪花 ○

せせらーさん

後攻、右AF郁未エンド
ハーモニカあるけど佐奈ばっかりな手札
ある意味贅沢な悲鳴

エリアぺたぺた貼った返しに望月綾芽で消されるも
ミネットモデルでぐるぐる回して優位に
破棄とリムーブの間には越えられない壁がある…


ウィークリー

1回戦 日宙取材手紙 ○

ウサギくん

けんかはやめて><
あらそわないで><

とか

たまひよオフィが何でないんだよー!(最近おれつばをやった俺の魂の叫び)
 ↓
世界が平和でありますように

とか、軽快な会話をかわします。いいから集中しろ


後攻、美月取材で佐奈は落ちず、観鈴、リリアンとされます
なんでみんなリリアン引けるんだよー
美月に桜乃を合わせ、小茉莉を出しておきます
羊も出されます…
よく見たら宙混ざってて、後に曹操も出てきます。えー

曹操に遭遇撃てたのが大きく
一生懸命も握られてなくて何とか勝てました

でも羊にザクっと刺さるカードがやはり欲しいなぁ


2回戦 花星肖像画 ○

神男さん

ハーモニカ(桃瀬みのり指定)、駄菓子からカレイドとされます
またもハーモニカと佐奈は引いているのに何もない状態…

ハーモニカとパラダイスを貼って、佐奈(妹特権)を出しておきます
すると肖像画を追加されます
懐かしー
今なら肖像画の維持をハーモニカである程度賄えるのか

しかしキャラが次々湧いてくるこのデッキとは相性悪そう
紘くん出してヒナちゃん出せればまあ強いよね


3回戦 日単オペレーター ○

ヤスオさん

後攻、左AFナナカエンド
うーん、佐奈は握っているのでミネット引けたら会計監査を誘ってみたいのですが
エリアすら引けない弱すぎる初手
ナナカに誉を合わせ、普通にさくらを出して返し。弱い

観鈴、リリアンとされます
ハーモニカは貼れたので、リリアンで寝かされた誉を佐奈コストのモデルで取り除きという強い行動に
代わりにイペタムをナナカに合わせておきます

しかしナナカコンバ
小茉莉を出して置きますが、何か引かれたら嫌だなぁ
と思っていたら令呪
しかし選ばれたのはナナカ移動。イペタムにチャンプすらさせず腐らせる目的か
ファッキン馬岱も出されて俺の貞操が危ない!

しかし、遭遇を握っていたのでイペタムコストに撃ちます
ここは深読みせず小茉莉を手札に戻すでよかった気が

ツンデレで破棄できるエリアが少なくて苦労します
が、やはり少しでも時間を与えれば場を作ってしまうのが今の花
リリアンでナナカを通されながらも殴り勝ち


日は何とか勝てるけど嫌だなぁ
リリアン、羊とみんな都合いいんだからーw

エリアで大会連勝中ですが、今日も負けていて当たり前の試合が2つはありました
引きが並み以下のときがどうしても辛い
そういうものだと割り切って広島に持ち込むつもりですが
メアくんの花日は面白そうだったので、納得できる形にできれば選択してもいいかもしれない

でもまずはチンジャオロースー揃えないとw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/02 23:39
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。