如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

mixiに書いてこっちに貼るの忘れてました…
こちらのブログならではの記事も書きたいのですが
最近のリセの話といったら、また新しいプロモが発表されました~くらいしかないので、難しいところです

VA6.0のカードをふんだんに使ったデッキとかそろそろ見てみたいんですが



新年初大会は相変わらず人が集まってくれました
以前ビサイムくんが連れてきた人も2人ほど

公認
参加人数・8名
使用デッキ・宙単荒耶&姉御

1回戦 雪花ハルカ ○

せせらーさん

私は姉御だけは揃ったので、荒耶と一緒にテキトーに組んで出撃
しかし、門崎かれんを1枚も持っていなかったという驚愕の事実の前に
私は黙ってアルトワーズを刺したのだった…
4コストのキャラが足りないとはいえその人選はないだろ、と思わなくもないのですが、でも弱すぎるわけではないはずだし…?
もちろん沙耶なんて持ってません。勝敗には問題も関係もないですが


荒耶、綾音スタート
相手が事故っていて、シュート撃ってもあまり解決せず
シュートか遥香か出せれば、というコンセプトのようですが、正直微妙かなー
事実シュート後に遥香出てきたけど普通にコンバされただけ
シュートは要らない気がする

姉御出てるときに、他に出すものがなかったのでアルトワーズ出しましたが、タックス忘れて次のターンに消えて行きました
新年初アホプレイ!w


2回戦 雪単ちひろ ×

神男さん

後攻、彩&シャロでスタートされ
こちらは特になし
ちひろ、モーリス、エセル、伊吹とされて以下略

相手が最小の枚数で必ず解決策を引きこんでいたのでどうしようもない
何でそんなに強いんだろ
こっちは密引いたの中盤以降でした…

やっぱり沙耶があろうとなかろうと雪相手は変わらないや
どうせ沙耶以外を除去られるだけだし
たぬき寝入りなんて事故るから枚数積めないし(当然引けないし)
密の方がよほど強い

安定はするからとりあえず入れとけ出しとけでもいいんですが、そんな程度のカードに3k出せるか!


3回戦 雪単ちひろ ○

aikaです

カゲナシ伊吹とか相変わらず雪汚い
密を2回出せ、ペナドロー持ちばかりを出せたのはよかったですが
シュートが通ってやっぱりどうしようもなく

しかしアルトワーズが謎の活躍
捲れたカードは強いし茜止めてるし
最後は速水十三(姉御のおかげで再評価されるべきだと思うよ!w)を捲ってくれて勝ち


ありがとうメトレス
アニー√だけやってカンパネラ積んだ私には結構印象的なキャラだった

そしてさようなら、大会後にかれん手に入れたしw



ウィークリー
使用デッキ・花単エリア

1回戦 花単エリア ○

新顔さん

先攻、右AFお嬢様制から誉さんでエンド
ハーモニカを貼られ佐奈指定、しかし佐奈は切られず
桜乃からお嬢様制、その上にイペタムが出てきます
しばらく後に遭遇で飛ばれました

愛理も出てきます
しかし、花単でなぜに愛理?
…ましろ色スキーなんだなと理解

こちらが先にさくらを置け、ツンデレ体勢に
相手はモデルの引き・戻りがよく何度も撃たれますが、何とか逃げ切れました


2回戦 日単アグレ気味 ○

同じく新顔の人

後攻、中央DF観鈴ぶっぱスタートw
馬岱とむねむね団スタートされます
こちらは何もなく、ミネット、紘くんなどとしてみます

序盤辛すぎでしたが相手がむねむね団を言えそうなところで言わず
リリアン先生もチャンプ気味に消えてくれたのも大きく
場を固めて逆転勝ちできました
トラップ2回しっかり落ちて厳しかったですが


3回戦 宙単 ○

ウサギくん
時間が珍しく間に合いそうだったので普通にやることに

左AF紘くんエンド
食料さんから曹操、さらに夏候惇とまぁノリノリ
パラダイス貼ってミネット、桜乃、みやこ、ネコミミ凛としてみます
惇に尾行が付いて(俺とやる時いつも引いてるんだけど…w)5点通ったり、沙耶も出されたりしますが

まぁ、関係ないね!!!

イペタムを少女漫画家で引っ張り、テキストを相手が忘れてくれて惇を落とせます
さくら出てないですが椎子出せたので殴り勝ち



最後の試合は時間に追われて(トレードがしたかったのでw)お互い思考が足りなかったので微妙ですが
久々に大会勝てたのは嬉しいです

でも、雪単宙単花単どれも面倒です…
使うにしろ相手にするにしろ
日単は羊でどれほど変わったのか、使う人が少ないのでまだよくわかりません
基本雪や宙に無理だし、花相手も怪しいので私も使いたくはないのですが

何でも使う私のような人間とは違う(最近花単エリア多いですけど)日ばっか使ってるし上手く回せるぜ、て人を見てみたいものです

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/01/06 20:56
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。