如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日の目的は二つ
1つは、新カードに凹られることとトレードでの回収

そしてもう1つ
メアくんに頼んで、けよりなのエステルさん小説を探してもらいます
あったらしい!わっほい!

VA6.0かカオス八月もついでに買ってきてほしかったのですが、まさかの売り切れ
売上スゲーなのか、それともさすが田舎だ何にもないぜ!なのか


しかし、まともな本屋すら簡単には行けないってのは辛いなサム
岩国には仕事のついでに寄れるけど、本屋は駅からやたら遠いし(まぁ歩くの好きなんでここは無問題)
そのフタバ図書って微妙に品揃えがよろしくなく…
南岩国には明屋書店があるし、そこになら今回目当ての本も置いてあったと思うけど、そこも行くの面倒なんだよなぁ

ま、この本が出てるってのもFAラジオで初めて知ったんですがねw
リセと音ゲー以外(これも最近怪しい)情報収集しなさすぎー


というわけで、大会のレポなんて放り出して本読みたいのでテキトーレポ


あ、頼んでいたルビーも受け取ります
ノリで頼んだけど、ぶっちゃけ全裸姉さんスリーブ以外欲しいもんないぞw
さっそくカードがいくつかトレに消えて行きました
まぁ、普段のトレ用バインダーがボロボロになってるから、ありがたく使わせてもらうか
リセ最初の弾から買ってる私には中々ふさわしい一品w
初期からやってるアドバンテージなんてほとんどないけどw



公認

使用デッキ・日単のんちゃん入り

1回戦 宙単姉御 ×

ウサギくん
私は羊だけ突っ込んだ日単でゴー

先攻、右AF遠山さん
宙確認…観鈴をポンと置く勇気はさすがになくエンド

10万ドルPON☆とくれたぜ(byベネット)

すると、今回の(注釈付ける必要性を感じないけどw)姉御から曹操でエンド
うえー…
佐々美で姉御を下げ、観鈴プレイ、のんちゃんコンバに馬岱も出し、とぶっぱしてみますが
沙耶出されて姉御に尾行貼られます
ないわー

順調にミズチ、テレサと置かれてるだけで無理
沙耶はすぐに遠山さんと相討ちになってくれたけど、それでも落ちないトラップとかさすが俺だぜ


2回戦 日花歯車 ○

aikaです

後攻、右AFよっちエンド
観鈴を合わせ、その上にナナカ、仔猫鈴と袁術で返したんだっけ
相手が日単ならこれで勝つる!

しかし相手は日単ではなく日花でしたw
中央DFにディスクから歯車クドが出てきて、桃瀬みのりを出されます
サイドステップを消しておきます
コンバはされず
ナナカにもティが合わされる強さ
ハーモニカでクドちゃっかり指定されたりも

しかし、こちらもリリアン先生で何とか対抗
クドコストに遭遇を3発食らいますが、仔猫止まらないので何とか何とか…
とやっているうちに勝てちゃいました
最後チンジャオロースーあったら負けてましたけど

あれ、どう考えても強いカードなんですけどね
色んなレビューでスルーされてて悲しいのです


3回戦 日単オペ ×

ヤスオさん
鈴・オペ子に対してのんちゃんコンバ、袁術とできたけど、ナナカが強く

最後の最後でのんちゃん忘れてて、そこで手札1枚取っていれば多分逃げ切れてたけど…



羊さん一度も出せなかったんだけど!w
2枚じゃ無理なのか…
でももう日なんか使ってやらないけどなーw
元々宙に不利付いてたのに、もう完全無理ゲーの域



ウィークリー
使用デッキ・花単エリア

1回戦 雪単伊吹 ×

aikaです
私は花単選択

ハーモニカ貼れて佐奈も切れてたのに序盤アタッカーをまったく引けず
ヴィム出されたのも大きく一歩及ばず
新カードはシステムキャラ同士で差し替えてるから、バランスに問題はないはずなんだけど…
さすがに萎える


2回戦 みさきゲムセ ○

ビサイムくん

今度は相手のひどい事故



つばさに対して秋坂なつきと言って完勝でした
うーん、やっぱりこのカード普通にベスト15に入れとくんだった
雪から情けで1枚選ばなければよかったよw


3回戦 ×

時間ないのでじゃんけんで
たいてい時間足りなくなるのが残念です


あまり新カードに凹られなくて残念でした
あと、やはり沙耶は大したことない
強いのは姉御

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/12/22 23:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。