如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
宙雪

めりくりー
あけおめー
ことよろー


しろくまベルスターズ面白ぇ!!!
なので、久々にmixiアプリをほっぽり出して熱中しそうです
どっちにしろ、またもブログの更新に間が空きそうなので、大したことのない記事でお茶を濁しておきます…


と言うのも、今年はもう出る大会がないかもしれないようで
本当は優勝してから晒したかったのですが、適当に組んだデッキレシピを挙げておきます


宙雪~俺の名を言ってみろ~

EX2

中居桐人・4
高畠青海・4
ミズチ・3
焔雪音・3
諏訪静香・3
フリッツ・2
姫宮密・1
張遼・1
白川沙織・1
グラドリ・1

一生懸命・3


エセルドレーダ・4
須磨寺・4
鈴緒・4
ジュンイク・3
天沢郁未・3
アセイミー・1
ヴィム・1
エクレア・1
レーニエ・1
新藤千尋(記憶障害)・1


EX1 11枚

曹操・4
千堂瑛里華(突撃副会長)・1

爆破解体・4
シュート・2



使ってみたかったカードはアセイミー
なかなか名前覚えられなくって
「タルイミーだっけステイミーだっけ?」
とか言うアホな発言を火曜の大会のときに繰り返していました
まぁ、弱くはないので使ってやってください
ジュンイク同様に、ガシガシ打点勝負をしたいこのデッキではそこそこ強いと思います

打点勝負が基本なら一生懸命は4だろ、と思うのですが、そこはいばらやら何やら警戒と、キャラ出ない事故を少しでも減らすために
やはり私は混色デッキだと(ペゾは除くけど)懸命は3ですね


・ミズチ

別に宙単でも使えないことはないのですが
やはり除去と合わせた方が強いですね

個人的なVA6.0の宙レアの順位付けは

ミズチ≒姉御>綾音≒密>かれん≒沙耶

という感じなので、世間の値段に反発するためにも、何としてもミズチで勝ってやりたいところですw
3枚しか持ってませんけど


・雪音

宙単でも強いし混色でも勿論強い
が、宙2をちゃんと握れてないと弱いので構築は少しだけ不自由になります


・諏訪静香

やはりエリアが強いので
ハーモニカは割っても手札損ですが、ハーモニカを置くデッキにはほとんどシュートが通りますので何とかなっていると思いたい
そのシュートの枚数が悩みどころなのですがね…



多分まだ弱いと思いますw
弱いというか、環境に中々あってないというか
郁未あるとはいえ、たぬき寝入りが辛いんですよねー

それでも頑張れば勝てるかもしれませんので、皆様の改良と奮闘に期待します…といい加減なまとめを

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/12/25 22:46
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♂ ネコマダム さん [2009/12/25 22:57]
ミズチいいですよね!

ミズチ出して逮捕か爆破解体しようと思ったら
綾瀬優佳です!(キリッ
須磨寺出そうとしたら
亜多良 巫鳥です、須磨寺指定します(キリッ
終いにはライバルで曹操指定します、とか言われてフルボッコされましたw
以来デッキに夕姫が入るようになりましたw

月は怖いです
標準のアバター zuyan さん [2009/12/26 01:06]
初めまして。

沙耶は絶対に値段ほど強くないですよね。
1積みのカードが多いのは、鈴緒がいるからでしょうか?
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/12/26 08:54]
>>ネコマダムさん

最近雪もメタ多くて大変ですが、雪単が強いので仕方ない面も…w
宙雪なんてとばっちりもいいところですが、ミズチがきっとやってくれると信じています。

>>zuyanさん

初めまして、コメントありがとうございます。

沙耶は安定選択肢というだけで、それを軸にデッキを組めるわけでもないし(来月参加賞出たらハーモニカ要員にする…?)
そこまで高くなっていいカードではないと思っております。イラストは最強なのですがw

1積みが多いのは元々ラムダが入っていた名残かと思います。
レーニエ、エクレアは性能上1でいいのですが、他の宙の枚数が少ないカードはどれを出しても強さが大差ないということで、キャラ被りを防ぐためにもそのままにしてあったり。
鈴緒が強いというのは、まったくその通りです。