如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花単エリア

新弾直前ということで、ぱれっと環境で一番使ったデッキをここに記しておこうかと思います
新弾で極端なメタが出なければ、変わらず本命デッキのままかと思います

その前に昨日の大会の簡易レポを
どっちも花単エリア使用で

公認

宙単荒耶 ○

相手が小茉莉のテキスト忘れてて、チュチュさんが一方でお亡くなりに

日単オペ ○

佐奈切ってるのにはるちん出されるとかファンタスティック。通ったけどw
しかし、そのあとのナナカのときには佐奈を握れていたので、ミネットを出して会計監査言ってもらって佐奈登場ウマー
リリアン強かったけどモデルも強かった

宙花ゲムセ ○

曹操、いいんちょ、雪音と狂カード出されるも、雪音が勿体ないところで死んでくれたので、何とか逃げ切り
アレは移動持ちと合わせられると最低8点覚悟しないといけないですからね
ゲムセ関係ねーw


ウィークリー

日単馬超 ×

エリアを全く引けず
相手は早々に馬超フォワード&馬岱完成

みさきゲムセ ○

ハーモニカお互い置けてたらこっち優位か

日単アグレ ○

袁術出されたので、初めて姫(キス)出してみます
勝敗に関係あったのかなかったのか…


やはり、負けるとしたらぶっぱ相手くらいですかね
それに対して完璧に固められれば勝ち確定なのですが、EX1も多いのでその辺は不安定


花単エリア

EX2

千歳佐奈(御霊人)・4
千歳佐奈(妹特権)・4
ミネット・4
叢雲さくら・4
秋月小茉莉・4
広野紘・4
瓜生桜乃・3
悠木陽菜(美化委員会)・3
長森瑞佳・2
藤宮凛(ネコミミ神社)・2
小鳥遊誉(完全無欠のお嬢様)・2
卯ノ花姫(キス)・1
藤宮凛(合気道)・1
篠宮智夏・1
上月澪・1
鳴風みなも(風を起こす力)・1
宮村みやこ(トラブルメーカー)・1
桜井秋久・1

モデル・4

ハーモニカ・4


EX1

真壁椎子・1

遭遇・1

学園二大お嬢様制・4
万能宇宙戦艦パラダイス号・3



以前書いたレシピをコピペ・改変すればよかった!w
ほとんど変わっておりません
ぱれっと環境の新顔メインに解説


・佐奈

兄さんはとんでもない変態ですねっ!

ハーモニカ指定要員で、両方が強いという奇跡のカード
クルルは片方コンバだし、みやこは片方空気テキストだし、みなもはアタッカーになれないしと一長一短だったのですが、もう今は佐奈でいいかと

御霊人は強烈なハンデスメタ
なのにデキボも中々強い
+1ならいいかとスルーされたところでみなもやクルルを置いてやれば、相手の面白い顔が拝めます

妹特権は詰めとしてはほとんど小茉莉専用ですが、それで十分ですよね
DFに出ているであろうシステムキャラにも大抵言えます


・小茉莉

基本能力2つくらい余分なパワーカード
極論、お嬢様制から彼女を出し次のターンにさくらを出せれば、攻撃はその2人に任せて後を適当に凌いでいるだけで勝てます

椎子でも佐奈でも起きるとか…何なんでしょ


・桜乃

汚いなさすがアグミオンきたない

正直サポーターは余計ですよね
3枚しか持っていないので3ですw
でも4入れるスペース作るの面倒なので、別にいいやー


・姫

袁術出されたらこれを出せないと少々面倒
別に出されても慎重に動けば勝てますけどねw

コスト4だし移動もできませんが、趣味もちょっと混じっているので採用
今まではそんなに役には立ってくれませんでしたが…さて新環境でどうなるやら

ちなみに、神の力の方は正直大したことない(特に花単では)ので、ハーモニカ要員としては佐奈に遥かに見劣りすると思います
9枚以上積みたいなら、という程度
というか、もうプロモ使えるんでしたっけ?w



あとは特に語ることもなし
パラダイスは1枚減らしてみました
紘くんと揃ってなくても勝てるので(揃えばやはりクソゲーですけど)
みやこも増やしたいのですが、誉の安定度もかなり好きなんですよねぇ…



そろそろ新弾が確認できないか探してみるつもりです
明日にはレビューできるといいですね
そして買える人が羨ましいわっ!w

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/12/16 18:43
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ペル&ミレ 神男 さん [2009/12/16 21:56]
お疲れでしたー。
6.0でますます宙花ゲムセのモチベがw
そしてゲムセ関係ねーとか言わないでwww
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/12/17 00:41]
ゲムセは沙耶も辛いですが、どうせ委員長で無理ゲーなのであまり関係ない気も。
自分で使う側に回ってもいいですが、あの構築だとゲムセ打たなくても勝てますしね…