如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

日曜のGP予選のことはもう忘れてしまいそうだよ!w



公認大会
参加人数・5名
使用デッキ・宙日

1回戦 みてるだけー

リトスオフィ持ってきたメアくんとのトレードをまとめるためにファイル眺めながら
フラン君の試合も見て、煽ってました

詳しくは書かないけど、本当にもっと真剣に場を見てくれ
イベント使われたわけでもないのに一方ダウンとかねーよ


2回戦 取材手紙 ○

メアくん
私は下関でも使ったデッキでゴー

後攻、中央AF美月
手紙は落ちなくてホッとしました

日のカードが落ちます
中央DF観鈴、右DFオペレーターでエンドされます
こちらも弱くなく、左DF観鈴、オペレーターにフリッツを合わせ、中央AF馬岱、中央DF曹操で返し
上手くハンド全投げができませんでした

次のターンは観鈴の前にリシアンサス(花嫁修業)がオペでアグレで飛んできます
観鈴置くならオペの列だったかな
オペの前にハヤウェイが出てくるので、こちらは沙織を合わせておきます
相手は取材言い忘れたのを後悔していますが、まぁ許せw

相手はトラップ、手紙が無駄落ちばかりで
こちらは1回トラップでオペを寝かせられた場面が非常に強く
曹操メタも出されなかったのでそのまま押し切りました

アーラは詰めの段階で方向音痴消すのに言われましたが、それならのんびり防戦に回ればよかったので、チューにさっさと言っておくべきだったと思います
自分の経験則でもありますが、アーラを温存して得をしたためしがないんですよね


うーん、やはり日は曹操無理だよなぁ


3回戦 日単おみやげ ○

ヤスオさんです
きりきりを見せられては取引お願いしますというしかないw

後攻、左AFおみやげから七瀬エンド
諏訪で割っておきますが…止められてるからあまり美味しくないなぁ
袁術も出してエンド

すると、まず右DFに入間を出され、レポから中央DF観鈴
おみやげを中央と右AFに2枚貼られ(!)ドラゴン、十宮夏姫と出されます
袁術が間に合わないよーw

ドラゴンのジャンプは消したので遠山さんを合わせ(勿体ないけど他になかった)
曹操も追加
打点で先行されますが、観鈴を置け馬岱も置け、相手もそんなにキャラが湧かず、令呪も撃って何とかなりました
馬岱はセコイや


フランくんが帰って4人で続き


ウィークリー
参加人数・4名
使用デッキ・花単パラダイス

1回戦 雪月星ゲムセ ○

ヤスオさん
私は、下関で見て感動した、花単パラダイスを急遽組んで出撃
見たデッキとは全く違いますが、構築にはそこそこの自信アリ

先攻、左AF藤宮凛(ネコミミ)でエンド
返しに右AF趙雲
たぬき寝入りが意味ねー

しかし、殴ると雪や星が落ちます
色的には懐かしいタイプのゲムセか!

ハーモニカを置けたのでクルル指定、お嬢様も引けたので右AFに置いて誉さん登場
すると、やはりカレイドを出され、凛にはシルクを合わされます
凛の下にだよもん、中央DFにミネットとしておきます
相手はここでゲムセ
クルル手札に抱えてるので、そんなに苦しくはないと思う

実際この後クルル切りつつネコミミ神社と強い返しをして、最後は椎子で強引に押し込み勝利


2回戦 宙月 ○

メアくん

先攻、中央AFハーモニカ(クルル)、左AFにもハーモニカ(2枚引いてた凛指定)、右AFにお嬢様から合気道凛出してエンド

相手も、曹操&えりりんとでかいキャラで返されます
何処に貼るか迷いましたが、何処に貼っても諏訪を後出しされると思い左DFにパラダイス
左AFに紘くん(投げてくれたフランくんメアくんありがとう。恩を仇で返すわけですがw)左DFヒナちゃん、アグレ付加して少女漫画
中央DFにミネット呼んでおきます
戻って欲しかった椎子を引けず
右AFに叢雲さくら追加でエンド

やはりというか、諏訪でハーモニカとパラダイスを飛ばされます
まぁ、こちらのハーモニカは4しか積めない凛指定なので問題なし
つーかクルル引きすぎなのです

凛のおかげで曹操での破棄は食らわないのが大きい
澪引ければ出そうかとも思いましたが、結局椎子を引いたので出すことに
あとはモデルで時間稼ぎつつ、ツンデレメイドで打点加速
当然だよもん引いているので止めようがありません



ハマれば気持ち悪いデッキだなぁ
さすがに初手ハーモニカは汚いw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/14 00:03
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。