如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選 in 下関

ようやく帰ってきましたー
日曜もGP予選に出ていますが、まずは月曜の話から


日曜の夜に神男さんに連れられそのまま一泊
僕は宙雪の限界も見えたので、曹操&馬岱で勝とうと宙日に切り替え
神男さんはまだ迷っておられたのでハーモニカの強さを説き、結局花月みさきゲムセに落ち着きます

ウサギさんヤスオさんと共に下関へ
長旅の末辿りついたそこは、あれこれカードショップ…?という感じでした
狭いのも勿論、パックが売ってねぇ!



どうも、注文する必要があるらしいです
スリーブだけは店頭に並んでいて、せっかく来たのだから何か買おうかとは思ったのですが、特に欲しいものがなかったので申し訳ないですがスルー
エステルさんかシンシアかアイマスがあればなぁ



GP予選
参加人数・12名
使用デッキ・宙日

1回戦 花単パラダイス少女漫画 ○

店長さんっぽい方
後攻、右AFハーモニカ(クド指定)、右DF紘、左AF藤宮凛(ネコミミ)
強いのぅ…

こちらも弱くはなく、凛に観鈴を合わせ、右AF諏訪でハーモニカを割り
観鈴の上には曹操で返し
少女漫画はミネットを選ばれたので(まぁこの先何を選ばれても、ですが)ダメージ選択
落ちるトラップ
これが次も繰り返され早くも萎え

相手はくーりん、クルルと強いカードの目白押し
こちらは馬岱引かず
終盤ようやく引きますが間に合いそうにない
最後は一生懸命を都合よく引いてきますが、相手が遭遇の妙な打ち方をしたおかげで勝てました
なので、本来負けていて当然の試合です
下関怖ええええええええええええええ

ただ、今思い返せば僕も結構ミスってます
花との試合はブランクがあると厳しいね


2回戦 宙雪 ○

後攻、曹操エンド
新藤景と鈴で返し
日単を偽装したわけではなく、宙のカード引いてないだけですw

ココア、エセルと出されます
こちらも中央に曹操、ココアには馬岱を合わせ攻撃ー
今度はトラップが最初のエセルのパンチで落ちるというラッキーも

ココアと馬岱、鈴とフリッツが相討ちになった後、エセルの前に観鈴、遠山さんで打点加速
除去なんて知るか!というスピード

結局除去の一枚も飛んで来ず(最後はさすがに握ってはいましたが、撃っても間に合わないと踏んだのだろう)
エセルで送った3枚の中で一番欲しかったジュンイクが最後に戻ったらしく、懸命撃たれても差は詰まりませんでした
こっちも最後に懸命引いてましたが


3回戦 みさきゲムセ ○

何と階段で神男さんです
俺の日頃の行いが悪くなければトスしてもらえるはずだ!w

まぁ、もちろんとりあえず普通に試合はします
先攻曹操エンド。汚ねぇ
ハーモニカ(クド指定)と入れ替わり詩音で返されます
ハーモニカは諏訪で割り
返しにゲムセが飛んできましたが曹操にたぬき寝入り。イラストの通りだ!w

このとき入れ替わりを言い忘れたこともあり、間もなく投了をいただきました


4回戦 テラペゾ △→○

最終戦
オポが怪しかったので必死にIDを求めます
快く応じていただいて、フリプレ

(隣でやってるの見てましたがそこは見ない振りー)マリガンということで手札見せてもらうとテラペゾ確定
周囲も沸きましたが、ペゾにとって本当の事故はペゾもドローもサーチもないのにキャラを引いてしまっていてマリガンできないことですからね
多分問題なし

先攻、お願い通って遠山さんでスタート
こちらはマジで何もねぇ!

スケカク撃たれます
ペゾでは孫策を指定
これ、スルーしてましたがゴミ箱空にできるのは面白いですね
本来アルクが入っている所に入っているので、やはり微妙かも知れませんが…
いきなり遠山さんにテラマテ
これを諏訪で割るかは迷うな…

お願い観鈴は通ります
お願い令呪も通ったので、孫策戻させてもらいます
時間支配も貼られたので仕方なく諏訪。同列に置いてたら喜んで、なんですがね

迷いましたが、テラマテを割っておきます
でもここは時間支配の方だったかなぁ

どうもサーチもペゾも引けない様子
諏訪にもテラマテ来ますが、当然自分で割ります
それにしても、装備キャラがリムーブって裁定が訳わかんね

ようやく活躍の場を得たルポで手札をいじめ
終盤にペゾでデッキに残ったランスを出されますが
時すでに時間切れ
狙撃でなく取り合い入ってたし、となるとやはりルポは強い


3位争いは日単おみやげ(如月毒舌チューン済み)のヤスオさんでした
袁術踏まなかったそうでw


僕は2位でしたが、1位の方は権利持ってるそうで、3位のヤスオさんもコオノで優勝して手に入れておりますし、僕がいただいておくことに
行けるように努力したい…と思います
まず、お金が気になるのですけどw

とにかく諏訪さんの偉大さを思い知った1日でした
ハーモニカは強すぎるし、食らってないけどパラダイス少女漫画も死ねそう


下関、思った以上に手ごわかったです。山口は広い
他のみんなは、そうでもないっておっしゃっているのですがw
僕が当たった相手が悉く強かっただけ?




神男さん、今回も長い時間の車の運転、本当にお疲れ様でした
いつもいつも、ありがとうございます

ゆっくりやすんでいってね!!!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/13 01:26
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。