如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
うんがー
リセ バージョン 『ビジュアルアーツ6.0』ブースターパック 12月18日発売!
美少女TCG「リセ」、2009年冬のエクスパンションとして「バージョンビジュアルアーツ6.0」が発売されます!ビジュアルアーツの最新第6弾は、リセ史上最大規模となる豪華仕様!『リトルバスターズ! エクスタシー...

色々書きたいのですが、疲れてたりお腹痛かったりで中々実行できませぬ

昨夜というか今朝は、体操世界選手権見るのに全てを費やしていました
うっちーおめでとー!
あのピタリ着地は強すぎるぜ


さて、来月発売のゆずとぱれっとは枚数の少ない弾でしたが、冬リセの本命に出てくるはVA6.0
巨大エキスパンションで目当てのアンコモンすら出ないと嘆かせたニトロ1.0よりも枚数が多いとか
強いカード出るなよ、とか願ってしまいそうです
(レビュー的にもその方が労力少なくていいなぁw)

VA5.0のエリア“リトルバスターズ!”が高騰したりするのでしょうか
あのカードも登場時は相当汚かったんですけどね
今は、雪が強いわエリア破棄も普通にあるわで、単にリトバスキャラが充実するくらいでは復権はしないとは思います
でも趣味で組みたいという人は増えそうだし、今から確保しておいて損はないかも…
と考える人は多そうなので、言うのが数週間遅かったかも知れませんね



ついでに、フェスタ高松のレポについて今更こっそり触れてみたり

ウィナーズカードのエステルさんが羨ましすぎるぜ!w

本日の勇者コーナーもすっかりお馴染みになったようで
フェスタ博多での猫とんかつさんのように、9ポケットをさらに繋ぎ合わせるという行為に走った猛者が2人もいらっしゃいました
顔を隠す気なら隠せてもしまうこの方式は、色々な意味で有効なのではないでしょうか

これからは猫とんかつ方式、通称“ネコ・スタイル”の勇者が増えて行くものと思われます
ガトチュ・ネコ・スタイル!


2位の方は、ちょっと懐かしいフラッシュバック伊烏
最近の宙雪も地味に強化されていますし、面白い選択かと思います
わざわざ伊烏しなくても普通に曹操出せばいいじゃん、てのは絶対に禁句w

とりあえずジュンイクの強さは異常


優勝者の方は日タッチ手紙
結構便利な意趣返しが無理なく入るのが嬉しいところ
自分なら、手紙以外に月を混ぜるのならどうにかいばらに枠を割きますけど

このデッキは転校生やウィンシンからもわかるように、メタの産物なのだと思います

日→宙も雪も厳しいが、ハンデス要素でペゾとは戦える
宙→強いけど雪・テラペゾは辛い
雪→環境最強だけど、ゲムセだけは勘弁

現環境の有力候補を挙げるとこんな感じでしょうか
ペゾは自分との戦いになるし、星はやはり駄菓子力(ちから)が欲しいし、花単パラダイスも結局エリアの引きに左右されるので、どれもすごく強いのですが人は選びそうです


で、これはほとんど日だけ意識した形です
そんなに曹操居ないのかと思うと羨ましすぎるのですがw
もう曹操と馬岱で作業するかされるかの試合は嫌だお…

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/16 21:18
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。