如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
普通の日宙

俺の名を言ってみろ!

 ツァギ
 ジャギ
→ジャッカル
 ジード



北斗の拳に例えてデッキ解説をやろうかと思いましたが、全く無理でした
南斗爆星波!


昨日の欠陥デッキをちょちょいといじったらまともになったでござるの巻


EX2

観鈴(夏やすみ)・4
馬岱・4
沙都子(トラップマスター)・3
袁術・3
相田響子・3
棗鈴(仔猫)・2
吉岡チエ(身代わり)・2
新藤景(右ストレート)・2
サルサ・1

トラップ・3


張遼・3
フリッツ・3
高畠青海・3
中居桐人・2
巳間晴香・2
諏訪静香・2
グラァ&ドリィ・2
高坂義風・2

一生懸命・4

EX1以下 10枚

曹操・4
千堂瑛里華(突撃副会長)・2

遠山翠・3

令呪・1




すっごいつよそうだよ!(主に曹操が!)
昨日は曹操か美月出して勝ちたいって書きましたが、曹操か馬岱出した方が勝ちやすそうですよねー

動かし方は全然難しくないので、昨日のデッキにないカード中心に解説でも

・馬岱

止まりにくい、実質アグレ2点で次ターンからは本人と合わせて4点
テキストの性質上、落ち物も発動せずデッキ破棄メタにもかからない
コストも配置も優秀
貧弱な袁術を生かすための重要キャラです
まぁ普通に使っても強いかと


・相田響子

観鈴に対し意趣返しと言われると厳しいので、今は入間の方が無難かもしれません
ただ、意趣返しはどんなデッキからでも飛んでくるため、そこまで警戒していると何もできなくなってしまうことと、刺さった時の見返りやペゾ系への耐性を考え、私はやはりルポライターに軍配を上げてしまいそうです
まぁこれは本当に好みの問題かと


・張遼

すっごい無難に強いカードです
比較になるのはかかと落としの人くらいでしょうか
SP2は欲しいのですが、家探しても出て来ねぇ!w


・フリッツ

雪を意識してみました


・中居桐人

主に袁術のフォロー役ですが、馬岱がいるのでさほど重要でもないかも
白川沙織も採用したかったので、差し替えてもいいかと


・諏訪静香

昨日は触れませんでしたが
致命的なレベルのアイテムやエリアも増えてきたので、あった方が安心できるかなと

アタッカーなのですが、基本は後出しになります
オーダー持ちで配置も優秀なのでそこは問題ナシ
もちろん、刺さらないような相手になら先に置いてしまって構いません




曹操を引いてきたときに絶対に事故ることなく出したいので、安定性重視の構築にしてみました
ここからどれだけリスクを負った構築にできるか、試してみるのもいいかと思います

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/10/09 19:55
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/10/10 00:47]
私も今日~曹操馬岱どっちか出てりゃ勝てる理論~が割と正しいことを今日試してきました。少々のプレミしてもひっくり返らない試合とか気持ち悪かったです。
私服よみな Salvus さん [2009/10/10 12:21]
こんにちは、Salvusです
強そうなデッキですね

雪メタの昇華・取り合いを絡めると大分環境に適応したタイプになりそうですね
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/10/10 15:40]
>>ななやんさん

それほどでしたか…
右見ても左見ても曹操(と雪!)という時代になるのでしょうか。

>>Salvusさん

試してみたところ、この構築でも雪単には勝率が悪かったので、どうにかスペースを作ってその辺りのカードを採用したいところです。

そもそも、こんなのにもしっかり勝てる現在の雪単が異常な気が…w
除去だけならまだしも、同時に茜&深い闇の猛攻に晒されるというのが本当に辛いです。