如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

フィーナ姫、お誕生日おめでとうございます

そして明日30日は、わた如月さんの誕生日らしいですよ!!!
(このネタは去年もやったのですがw)


大会前、神男さんとメアくんが来てくれます
カオス教えてもらうぞー

一度教えてもらいながら回してみた後、パートナーギエンとリアンノンの試合を見せてもらったのですが

正直ドン引きでしたw

何が俺の嫁ゲーだよ、千早とあずささんよりひどい格差社会ゲーじゃないかwww
来月参加賞のエステルさんとかるーことか、俺の嫁たちはパートナーにするには微妙過ぎるんですが…


リセよりヴァイスやってた気がします

公認
参加人数・6名
使用デッキ・日単のんちゃん

1回戦 宙単荒耶 ○

フランドールくん
私は、一応のんちゃん入りで環境に合わせてみたつもりの日単で出撃
どれくらい宙が無理かなー
日もコスト1が充実したので、のんちゃんはようやくデッキに入れられるレベルになったとは思っているのですが(今までは、エラッタ後は入れるだけ弱いデッキになると思ってました)

後攻、曹操エンド
いきなり無理なんですけどwww
袁術、観鈴、ハヤウェイと返し
相手は何故かキャラが湧かず

こちらは馬袋も出せたのですが、完全制圧
…を観鈴と袁術の列に撃たれます。何で???
そんなに袁術が邪魔だったんでしょうか
しかしさすがにこちらが大得
そのまま殴り勝ち


2回戦 雪単ちひろシュート ○

アリシアさん。お久ー

先攻を譲られます。嫌な予感
とりあえず左AF仔猫鈴エンド
左AF深い闇優子で返されます
後攻を取られたということは、よほどひどい事故かシュートちひろのテンパイかと思いましたが
こちらが取り合い入りの混色の可能性もあるからと自重されたのかなー

どうせ茜追加されるので気が進みませんが、優子に観鈴で受け
右AFナナカ追加。対応でシュート。やはりかー
迷いますが、中央DF佐々美で優子を下げておきます
ちひろこそなかったものの、右AFレンリコンバに中央DF茜。もう負けっぽいです

この次に、ちひろから伊吹。伊吹不幸でナナカと佐々美が飛びます
これが一つミス
佐々美は茜に止められてしまっているので、鈴飛ばしでよかったかと
佐々美出し直して悪魔レンリを下げます
しかし、相手にはAFキャラがいないのに4点食らいます。ひどいw

どうしようもなかったのでリリアン先生追加
彼女が除去られずに頑張ってくれます
それでも打点は5対4ですけど

最後は遠山さんと令呪を大事に抱えていたのと、相手が一度茜のテキストを言い忘れていたのがあり、勝ち
でも無理ゲーですね
ハンデスブーンしかないかなぁ


3回戦 宙月 ×

メアくん
今月公認初優勝を賭けた一戦!

後攻、アンゼリカ→曹操スタート
もう無理でしょこれwww
佐々美やリリアン先生出しても無駄な展開だと無理でした
ついでにトラップ機能せず


やはりブン回りデッキのものなのかなー
僕には混色とか回せないんですが


ウィークリー

1回戦 ニナ鯖 ○

aikaです
私は変わらず日単で出撃
今日はこれくらいしかデッキがないー

右AF遠山さん、相手の色は月…左AF鈴でエンド
アンゼリカ出されてさっきのトラウマが蘇りますが、いいんちょを追加されるに留まります
のんちゃんコンバ前だけ出しておきます
苦し紛れにそこに貼られる強制言語

しばらく進んで、ニナさん置かれてサーヴァント召喚からチョップ舞が出されますが、チョップが生きない配置だったし早々に令呪でご退場
後はそのまま殴り勝ち


2回戦 宙単荒耶 ○

フランくん

先攻、のんちゃんコンバ、右DF観鈴、右AFナナカとぶっ放してみます
DFにテレサと沙織で返されます
…が、これは沙織がいらない
自由にAFに出られるわけでもないし
ハヤウェイ出したり先手先手を取って殴り勝ち
馬袋強いです


3回戦 

アリシアさんです
時間なかったので引き分けということに
今日は主に僕がですが、かなり時間使ってしまいました
開始はいつも時間通りにならないので、すると試合時間が足りなくなるという…

まぁ面白い試合がたくさんあったと思うので、今日はそれでいいやーw



結論・日は無理。曹操1枚が



この後さりげなく(露骨に)誕生日アピールをして、お優しい皆さんが色々投げつけてくれました
ありがとうございました。もはや年をとっても何も嬉しくはないのですが、こうして皆でノリよく騒いでもらえると楽しいですよね

しかし、僕は今月1度も公認勝てなかったことを悔しがっているのであって、別に藤宮望が欲しいわけじゃないので執拗に投げ付けようとしないでくださいw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/09/29 23:55
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/09/30 12:44]
おめでとうございます。
奇遇なことに私も藤宮望を余らせているので、日頃の感謝とともに是非進呈したいと考えております。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/10/01 16:42]
こんなときだけみんな一致団結するのですねw

…(´;ω;`)ブワッ