如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェスタのレポ等について

もうしばらく環境変わらないので
現時点での各属性の相性についてとか書いてみたかったんですが
トリアーエズ目先のネタに飛びつくことに


ゆずソフト正式発表来ました
でも、天神乱漫のみ…?
そんな、由貴様があああああああああ



何故か今月2回目のフェスタ
僕は、どうせ雪単だろ、と予想していたのですが…


何と、優勝されたのは星単
驚いたってレベルじゃねーです
警戒されてなければ致命的なレベルのメタカードもあまり積まれないとはいえ、トルティア姉妹でも十分厳しいというのに…


僕がにせフェスタ山口でも食らった(そして負かされたw)
カレイドと丘野真のコンボが基本かと思います

星は非力ですが、アリスと闇アリスのおかげで3コストキャラも2ハンドで出すことができるのが強みです
要するに、岡崎最高~!

ということなのです、アイリですです


落ち物として冬芽も採用
このデッキなら手紙より冬芽の方が強いと思います
手札が増える=打点に直結。なので

トラップがあってもいい気もしますが、まぁ日がそんなに居ないとお読みになったのかも
こーへーもいるし、相手のゴミ箱の沙都子を積極的に除去る気なら入らないしね

信頼ははるちんに効果てき面
あとは、駄菓子が腐ってしまうナナカ相手にも耐性付きます



2位の方は雪単
ちひろはナシで伊吹や不幸入り
従来の雪単の延長線上に思えます
雪同士なら、こういうどっしりしたデッキの方が強そう
日の速さを相手にするならシュートちひろでないと厳しいですが、繰り返しになりますがそんなに居ないとお読みになったのかも
実際、今の日は宙(つーか曹操1枚に、ですが)に勝てない気がしますし

単体でも十分強力カードの茜と深い闇優子のコンボがお手軽
天沢郁未は他の色もビビるくらいの強アタッカー

シュート2積みは引ければいいな程度。長谷部4積みだしね
ルーンと有害図書1刺しなのは、刺さればラッキーの基本ハッタリ目当て?
有害図書見えてたら仔猫鈴はあまり出したくないですよね

イベント多いので、いばら対策に永瀬沙佳は必須
そんなの関係なくてもかなり強いカードだと思ってますけど
何で彼女が100~200円レアなのかなぁ、と何度言ってきたことか…

月代彩はEX1がネックですが、これまた他の色とほとんど変わらないスペック
テキストを言うのは、エセルやレーニエになるのかな
実は持ってないので使ったことないのですが、結構強そうです




宙も頑張ってたそうだし、今はどんな色にも可能性がある気がします

登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/09/25 20:14
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 冬双夏 さん [2009/09/25 20:50]
ゆず正式発表に、ブログ自己規制中なのにコメントなら!!と現れてしまった私ですww

私も由貴さん好きなので、乱漫のみで少し残念です
本当は夏カナが入らなくて絶望がピークに達して、フェスタの夜は死んでいたんですけどねww
(どうかんがえても、フェスタのレポにコメントするべきだろ!!とか思いながらやっぱりしない私でした)

それと、ブログは書いてませんが他の方のブログはみているので毎回毎回参考にさせてもらってます
私のような弱小プレイヤーにはほんとにありがたいです

それでは、長文失礼しました
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/09/25 22:03]
事前に漏れていた情報でゆず参戦と聞いてからwktkが高まっていたのですが…
正直残念です。乱漫もいいんですが、佐奈も可愛いですし、でもでも当然ぶらばん!も出るだろと思っていただけに…

リセ界盛り上げるためにも、少しでもいい文章を書いて行きたいと思っております。
またコメくだされば幸いですーw