如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

福岡にせフェスタ→用事で行けなかった
フェスタ→星単優勝とか地雷すぎるwww

ともかくみなさま、お疲れ様でしたー
僕は今更昨日の大会の報告を…


公認
参加人数・7名
使用デッキ・雪単ちひろシュート

1回戦 日単のんちゃん ○

IVさん
私はずっと公認で負け続きなので、ガチで行くよと周囲に宣言して、実際雪単を手に
上位賞は全く欲しくないですが、全然勝てないのは悔しいじゃないですかw

後攻、左AF新藤景エンド
日単だろうなとシュートから右AFちひろ、右DFうた、左DFカゲナシに中央DF伊吹、左AF沙佳とぶっぱで返し
ちひろに観鈴合わされて全然わからない展開…でしたが、相手のアタッカーがロクに湧かず、苦しめられたのは鈴のみ

序盤、ちひろが観鈴で止まっていた(落とすにはうたのサポ入れる必要アリ)のに、ちひろの攻撃を2度通してくれたのが勝因か
マジカルハットで不幸捲れましたし


2回戦 宙花るーゲムセ ×

神男さんです
後攻、右AFるーからロスト体の人でエンド
ちひろ、エセル、うたとしか返せず
何か引くかと思ったら何も引けない

普通の宙かと思ってたら月のコンバが落ちゲムセと判断
白レンで取り除けば勝てると思い置くも、最終進化でかわされ
仕方ないけど、序盤早々で握ってるのは強すぎ

しっかりゲムセ撃たれて無理でした


3回戦 宙単荒耶 ○

フランくん

ゴミ手札なので後攻、凰火朱鷺でエンドされます
…何も引けないや
コストにシスヘルが切られていたので、ピン積みなら大きいと右AF白レン。コチョウ通ります
実際ピン積みだったらしい。ウマー

凰火朱鷺にモーリス合わせて返します
もちろんサイドステップされますが、荒耶デッキならAFに出せなくなるし、次のターンはカゲナシ伊吹に行けるので、結構アリな返しかと思っています
いきなり不幸2枚引いてる弱さに頭抱えてますがね!w

目論見通りにサイドステップしてもらい、白レンにはチュチュが合わせられます
何でも止まるのにちょっと勿体ない気がする
カゲナシ伊吹決めて、チュチュはしばらく我慢

しっかり荒耶からフランチェスカ出されますが仕方ない
伊吹不幸で荒耶とチュチュ飛ばします
また荒耶出されたけど、そこまでに無駄なキャラ置きしてくれたおかげで脅威になる前に除去を撃てます

一生懸命撃たれたけど勝利
雪相手には懸命握ることはあまり考えない方がいいと思うのですよ
無駄な食糧プレイがなければわからなかった



ウィークリー

1回戦 ふせんまさる

見てるだけー
ドリームクラブの歌でも歌いながら、フランくんと神男さんの試合に貼り付いていることに

トントントン お料理するの♪


2回戦 宙日荒耶 ○

いたずらウサギさん

私は悔しいので再び雪単
また後攻
メモってないし覚えてないんですが、荒耶と何か3コスト出されたんだっけ

どうしようもない初手だったので、シュートぶっぱしてからクソゲーしたような…
あれ、本当に思い出せないぞ


3回戦 宙花るーゲムセ ×

神男さんです

また後攻
曹操出されたんだっけ
うたエセルで返すも、それだけ

次のターンに曹操は逮捕で除去れますが
こちらも何も引かない

ゲムセ撃たれる→シュート撃つ→取り合い乙

でもやっぱり取り合い撃たれてなくても関係なく負けてた気がする



雪はゲムセには勝てないか
るーの存在意義が謎な未完成デッキにもこの負けっぷりでは

そんな雪に勝ってしまった星単の中身がすっげぇ気になりますw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/09/23 20:06
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。