如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

昨夜最速大会があったばかりなので、ダウンしてて来られない人もおられたようです
僕も新弾のカードがほとんど入っておらず不満なのですが


公認大会
参加人数・5名
使用デッキ・雪単ちひろ伊吹シュート

1回戦 宙花おねーちゃん ×

aikaです
私はテラペゾを取りだそうとするも、やっぱつまんなそうなので雪単に変更

先攻、うた&エセルエンド
返しに限定解除からおねーちゃん

結局これに対処できずに負け
伊吹引かない
終盤、焦らず構えておけば詰めに令呪撃たれても自キャラに逮捕で生き残っていたのですが、無駄なマジカルハットが死因でした

新弾では夕姫が欲しかったのですが…
まさかいきなりそれを痛感させられる羽目になるとは


2回戦 日単アグレ ○

ウサギさん

またも先攻うた&エセル
馬岱&まりりんで打点加速されます

かなり押されてましたしまたも伊吹引きませんが、観鈴置かれなかったことと相手が何故か蘇生祝いを切ってくれたので最後に逆転
まぁちひろデッキなら蘇生祝いもキツクないかもしれませんが

階段潰してしまって終了ー


ウィークリー

1回戦 ふせんまさる

北斗の拳実況風に試合を実況しようと思いましたが、そんなに舌が回りませんでした

日単アグレ=省みないサウザー
花単=チキンなラオウ

だと思う


2回戦 ラオウじゃなくて花単 ○

メアくん
後攻、左AFネコミミ神社凛、その下に張角でエンド
ゴミ箱のカードは全部AP2以下

迷って、食い逃げあゆ不幸で張角を飛ばします
エセル追加でエンド
普通に考えれば無理ですが、この後本日初のシュートを引き、ちひろからカゲナシ伊吹不幸まで頑張ります

篠宮  椎子 ミネット 相手
琥珀  空き 空き

ちひろ 沙佳 エセル 私
弥生  空き うた

相手の手札は1枚、こちらは不幸、伊吹コンバ前、ちひろ、シュート、レンリ、アヴリル
デッキはもちろん結構負けております

沙佳パンチ椎子受けでなにもなし。エセルパンチでスルー
この後かなり考え、中央DF伊吹から不幸で椎子と篠宮を除去
沙佳で無事にEX2を引けたので中央AFアヴリル追加、と動いてみます
迷いましたが、次のターンに篠宮で回収されるのが嫌だったので仕方なし

結局、相手のこの後が弱く勝てました
ギリギリでしたが
やはりシュートの力ですね


3回戦 花単春姫スパイラル ○

ヤスオさんです
今月の上位賞はかなり安いと思うので、ガチで

後攻、藤宮凛(合気道)、九門恵でエンド
…何もない。恵に優子を合わせ、その上にエセル
須磨寺引いたので置いておきます

相手は小型があまり入っていないデッキのようで、次に出されたのが春姫コンバ
苦しいながらも我慢し、無現須磨寺モードに持って行きます

そのまま我慢勝ち
途中のシュートも大きかった
カゲナシ伊吹決めましたが、不幸もコンバも引いて来られなかったので結構危うかったですが



雪単というかシュートの時代ですなー
新弾では茜よりも夕姫が気になっております
ちひろから出れば…w

有害図書はいいとは思うのですが、今雪で一番強いと思うちひろ伊吹シュートにはEX1枠の余裕がないので…
いっそ不幸抜いて採用とか、頑張って考える価値はあるかもしれません

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/01 22:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。