如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

昨日は夜遅くまで遊んでおりました


夕方、神男さんからお誘いを受ける
  ↓
VAULTくんが明日大阪に帰るということなので、僕も重い腰を上げる
  ↓
リセ公認
  ↓
ゲーセン
  ↓
僕の家に置いてあったAQUAきゅんの荷物をようやく渡せる
  ↓
再見、朋友ノ



一応レポ

公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・花単お嬢様制デッキ

1回戦 花単 ○

Vちん
私は初めてお嬢様制デッキを組みました
今なら行けるはず…ヒナちゃんが2枚しか入ってないけどw
ツンデレ強気メイドって言ってみてえ

まぁ、カード的には恵まれて来ていても、袁術1枚で終わるんですけどねー
さすがにあのカードは何とかして欲しいのですが…いい落とし所が思い付かないから無理かな。せめて1ターン1回に

先攻、お嬢様制から誉(レアは1枚しか持ってないのでプロモの方)、ティでエンド
ミリアム&瑠璃とかされたのかな
ツンデレメイド言えそうにないのでクルル追加

誉さんが止まった所でドローに回し、そのおかげで椎子と他にキャラ置けて良い場にできたので、プロモの方も悪くはないんでしょうか…

椎子の差で勝ち


2回戦 花単 △

メアくん
今回僕が足を運んだのは、彼のフェスタに持ち込むデッキの調整に付き合う、という意味もありました

…なんですが、相手ティと張角スタートとか
花単かよ!
一応候補らしい
僕の貸した雪単は姿形を変え、今日はアリシアさんが使っているそうで
そのアリシアさんに負け、今メアくんが階段にいるわけですがw

ハーモニカでみやこ指定、さらにハーモニカでクルル指定
どちらも5枚以上入っているカードです
クルルはかなり置きたいですけど、丁度いらないコンバ後を引いて来てるし

張角からミリアムが出て来て、いきなりかったるい展開
篠宮先生も見事に引かれて出されます
こっちも何とか引け、置けます。この時点で時間内に終わらないの確定ー

張角って空きフィールドなくてもキャラ横に置く処理しないといけないし
こんな、絶対に試合終わらないデッキをフェスタに持ち込もうなどと欠片でも思うな、と言いたいw
相手が自棄になってくれれば勝てる、程度のデッキでしかない気がする…
自分はエンドって言ってるだけで良くても、相手はそう考えないでしょうし
実際、僕も何とかひっくり返してるし。まぁ適当プレイのおかげでしょうけど

明らかに終わりそうになかったので、もう引き分けでいいよねー
と言い、了承貰います
その後はお互いのプレイが早かったですが、それでも時間内に終わってないと思う。計ってなかったけど

試合自体は、椎子の早かった僕の勝ちでした



結局ツンデレメイドって言えてねぇ!
みなもやクルルで無理矢理打点通せそうなんですが



早く終わらせたかったのはゲーセンに早く行きたかったからー
蛹黄Bが繋がりません。更新したけど
最初で切って、以降繋がる
イントロはもはやトラウマレベルです
乱入れても駄目

Vちん(当然エクセ)>>>AQUAきゅん(チキン切り)>>>俺(最初か最後で必ず切る)

…はぁ
右脳は黄Oが対象になりました
柿ネまで見るならとても残りそうにないですが、赤B無理だし今はこれ以上無理っぽ
曲最高だから選び続けるけどな!


このあと睡連くんの家にちょっと寄ってトレード
随分長引いたけどw
袁術や曹操は確保できましたが、さてどうしたものか
日絡みだと袁術置いた者勝ちな気がして、あまり使う気になりません
やっぱ雪かなー


車に弱いVちんも連れて、我が家に
AQUAきゅんの遺した荷物の大半を持って帰ってもらいます
というか、残すべくはどみるセットだけですよね?

こうして目の前に置いてあると、チェルさんのプロモもあるしお金出したくなる…のですが、欲しいのはカンパネらじおの方なんだよなぁ
残念ながらプロモは付いてないけどw
サルサかリトスのプロモが付いてたら(ゴーレムだったら微妙だぜ)
迷わず買って来てくれって頼んだでしょうね


神男さん、Vちん、睡連くん、乙でしたー
Vちんは大変な荷物だけど幸せな重みだと思うので、頑張って気を付けて帰って下さいw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/09/03 15:16
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。