如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
にせフェスタ山口 参加レポ

昨日は、にせフェスタ山口に参加して来ました

参加どころか自分一応主催者ですけど、大会そのもののレポはもう少し時間がかかるので
記憶が消えてしまわないうちに、参加者としてのレポだけは書いておこうかと思いましてw
あまりメモってないので試合そのもののレポは適当ですが


会場設営も余裕があるかと思ってたらそうでもなく焦る
表面上はそうでないように振舞うもw
福岡にせフェスタを開催された偉大なる先人・茶飯さんがわざわざPCを持って来て下さったので、集計用に使わせていただきます
オポの計算を一瞬でできるようにしていただいて…こいつはSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!


デッキリストに選手番号書いておけばよかった!といきなり見落としがあって凹みますが
開催にもご協力いただいたコレクションBOXの出張物販で、ペディア5と(1~4は高かったのでとりあえずスルー…観鈴ちん以外に買う価値あるんでしょうか?)
NEXTONを4パックだけようやく購入

はわわが出ました

はわわーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

自引きラッキーとか1年数か月ぶりですよ
これは絶対今日の運勢使い切ったなとw
ちなみにオータムは逮捕。これも強いか?


組み合わせ発表読み上げるのも結構しんどいなぁ…
と思いながら、急いで席に着きます

にせフェスタ山口
参加人数・56名
使用デッキ・花単ハモニカ

1回戦 日単取材手紙入り ×

デッキ選択としましては、テラペゾは雪が無理。雪単は日単自信なし
日と花が多いと思ったので、まぁ花単が無難かと思いお気に入りのハーモニカデッキで出撃

美月→手紙落ちる

これはいきなりひどいぜwww

普通に無理でしたが、手紙入りのデッキ相手に手札使い切ってから殴るという当たり前のプレイングをしなかったので、もっと無理でした
明らかに実戦不足です
篠宮先生で粘れればあるいは、という感じでしたが、次にカード回収するぞというときにナナカ追加されて完全に無理
事故りそうな取材デッキにリスク承知でナナカを入れるという選択をされては、仕方ないね


2回戦 4色空転? ○

雪以外の色が入ってた気がする
ぶっちゃけ初心者の方かと

こんな時に限ってハーモニカから完全な回りをw


3回戦 星単 ×

茶飯さんです
1敗してる同士なのに、わざわざカメラの前の撮影卓でやる羽目にw

お馴染みの3G慎二や、初めて見るカレイドと丘野真のコンボを決められます
欲しい時に綾菜が来ないー

他のターン開始時の処理に気を取られ、篠宮先生の手札に加える処理を忘れていたことが2回。打点が全然違ってきます
これでは勝てるはずもなく
大会進行に気を取られて全く集中できてないですね


4回戦 日単のんちゃん ○

お久しぶりのセイジさん
岩国の大会なくなっちゃったし、ご本人もリセから遠ざかってるらしい
それでも、この日に会えて嬉しかったです
夜桜さんたちは早々にドロップしていったけどな!w

のんちゃん出されますが、このみ以上の日キラーである霧島勇実を合わせ、のんちゃんの打点以外をがっちり止めます
篠宮先生も汚く、普通に殴り勝ち


5回戦 花単 ○

先攻を取られアタッカーを並べられ、クルル、ミリアムも出されます
しかし、こちらもミリアムに咲耶を合わせます
篠宮先生はお互い

結局、こちらの椎子が僅かに早く、咲耶も強く殴り勝てました
ミラーで勝てたのは嬉しいですね
ミラーはプレイングで勝つ前提で、ダンスパーティもハッタリ用の1枚しか入れていないので


6回戦 雪単アザミ ×

アザミ、エセル、長谷部とされます
こちらは2回戦以来ハーモニカを見たのに、肝心のみなもがいない
それでも貼っておきます

アタッカーもいないので長谷部に咲耶を合わせ、他には綾菜と覇道瑠璃がAFに並びます
序盤こそスムーズに殴れますが、アザミでシュートを撃たれミオを出されて怪しくなります
遭遇入っていないので奪取に無力だ!

みなもが複数枚まとめて落ちるわ、メルクリアーリも出されてアザミブンブンだわで、無理でした
アザミデッキ、こんなに強くできたのね…



3-3のふつーな子

優勝は、僕を初戦で蹴散らした取材手紙の方でしたw
ずっと引きや落ちモノが強かったんだと思います

山口勢は、アリシアさん(雪単)が4-1-1の6位で表彰ライン
元山口勢のVALUTくん(花単)が5-1のオポが良くて3位フィニッシュ
という感じでした
誰か居てくれてよかったよ!w


このあと俺の嫁自慢企画もこっそり行いましたが、参加者(僕を含めて)5名w
盛り上がればすごい賞品も考えてたのになぁ…
結局、全員に参加者用のくじを引いてもらうことに

芽依子様回収の方(LOEのアレが…20枚以上だっけ?)
館川まこさん回収の方(ミズキサインが4枚あった!!)

と、十分濃かったのですがw


じゃんけん大会は、8回中2回だけ僕がじゃんけん担当
他は本気で獲りに行きました…が、当然かするわけもなく。うぐぅ


参加されたみなさんに楽しんでいただけたのならば、幸いです
僕は、試合にはあまり集中できず、トレードもほとんどできず仕舞いでしたが、大会をしっかり最後まで進行できたので、大満足です
面白いデッキも見られましたし
次をやるなら、司会かプレイヤーかに専念したいですけどw


最後になりますが、参加者の皆様・運営に専念して下さったスタッフの方々
この大規模な大会を、何とか成功と言っていい結果に終わらせることができたのは、皆様のおかげに他なりません
本当に、お疲れ様でした!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/30 23:28
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/09/01 11:16]
運営+参加お疲れ様でした。参加者一同有意義に過ごさせていただきました。重ね重ねありがとうございます。
しかし如月さんと、この恋姫期間中、フリーすら対戦できず残念でしたね。来年は是非ともお手合わせ願います。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/09/01 15:26]
お疲れ様でしたー
ご多忙な中ご参加いただき、本当に嬉しく思っております。

ジョイフルでちょっとくらいフリプレすればよかったですね。
正直疲れきっていて、全く頭が回りませんでした。
“次”の機会には、必ず!