如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
NEXTON1.0

書き終わるまで寝られないぞー!
にせフェス前日なのに、頑張ってる俺すげー!
今回ばかしは褒めて褒めてー!w

例によってカード手元にないんで、間違ってても笑って許してください





・賈駆

カクと読みます。真名の方は知ってても役には立たないからいいやw

このテキストとSP3、EX1だけの強さはあると思います


・荀彧

ジュンイクと読みます

彼女の前のキャラを通せば、ついでにもう一体通りますよー
強いと思います
最近、雪で自キャラを対象に取れるカードを見ると、すぐにレンリが浮かんでしまいます


・夕姫

対象取ってないのは便利。でも遅い。でもEX2の除去

コスト3だし、個人的には結構アリ


・一ノ瀬明星

こういう後ろ向きなカードはあまり好きではないのですが、この固さは馬鹿にならない


・里村茜

バトル中に言えるわ
相手ターンにも言えるわ(もちろんレンリとのコンボです)

このスペックが優秀なのはモーリスで証明されております


・天沢郁未

雪では歴代最強クラスのアタッカー。色拘束も薄い

テキストは、トラップとディスクと転校生と百物語等と…
結構刺さるのかも


・有害図書

EX1じゃあやっぱり使わない
結局逮捕最強なので
コスト3のカードはちひろがあるから可能性あるんですが





・楠原彩夏

十手以上にかったるい
でも彼女自身が穴になるので微妙かも


・郭嘉

カクカと読みます

雪使ってると泣きそうになるほどのメタカード
ぺナが痛いので、イベント少なめの普通のデッキ相手に出すかは微妙

言葉足りないけど、イベントの“使用”を、ですよね


・深月遙

お互いのキャラを参照するのでミラーでウザそう
そんなカードなら一杯あるんでしょうけど


・川名みさき

カレー先輩といえばこの人!
断じて第7聖典の人ではない!w

専用デッキを組む価値はあると思います
単にエリアを貼ってもみさき先輩引けないと微妙なので、懐かしの星の歌デッキとかどうでしょ?


・桑原詩音

さすがに遅すぎる気がする


・貝塚信乃

うたや須磨寺を潰すだけでも強いかな


・孫権

原作では一番好きかも
夏候姉妹も捨てがたいのですが

まぁ優秀とは思います
でも動けないから無理かなー


・趙雲

チョウウンと読みます
レッドクリフ・パート1でも大活躍

凄まじいスペックに配置
メタとしても優秀
宙の識が恨めしげな目でこっちを見ている…w


・夏候淵

カコウエンと読みます。妙才は字(あざな)

EX1ですが、対応できないこのテキストは便利かと


・周瑜

シュウユと読みます

妙に固いスペックですが、相手が選ぶんじゃ弱い気がします


・意趣返し

特殊能力限定な代わりに、ターン中効果持続の狂宴
ちひろ伊吹型涙目
EX1なので、投入の是非は微妙


・おみこし

要は、相手が選んだフィールドに置かれて
そこに要らないキャラを出して破棄するかそのまま置いとくか選べる、というもの
軽い除去だが、キャラ出す必要があるまで放置されるだけなので、基本的には弱い




・朝比奈一子 

呂布を生かすにはこれだ!?
EX1じゃあなぁ…


・名倉由依

いやいや、こっちだ!
単純にまりりん対策になってますね


・上月澪

“知ってるがお前の態度が気に喰わない”

まぁ、セコイですわな
すももももう無理か
この手のカードのサポーター、全部消してくれよ

これ、回復しようとしているカードも取り除かれちゃって回復できないですよね?


・鳳統

ホウトウと読みます

AQUAきゅんと一緒にリスト見てたんですが、僕は全然ピンと来なくて、彼は強いって言ってました
花ってそんなに手札余るっけなぁ…?


・張角

何そのスペック舐めてんの?
テキストに頼るには専用デッキを組むなり、AP3以上を意識して削るなりご自由に


・長森瑞佳

さすがに目ん玉飛び出た

汁鰤「サポーター・花じゃなくて、花花だからおkっすよね?」
全国のりせらー『ねーよ、調子乗んな池田ァ!!!』

何で起きるの?
何で手札に戻るの?

相討ちになるように受けたら打点食らう
でもSP3のサポーター持ち相手に死なないように受けるとか、花以外では無理

何かムカついてきました
ONEなら僕はみさき先輩や茜が好きだし、正直どーでもいいや


・芹沢結衣佳

EX1なのでゴミです
強いけど、既存のカードで十分
つまりはオーバーキル


・劉備

サポーターは意味不明な便利さ
花単ではバトル中に使えるようなテキストやイベントが少ないので、混色向きかな
色拘束薄いのが救い


・孫尚香

ソンショウコウと読みます
孫権の妹で、政略結婚で劉備に嫁いだ人

実質軽量キャラでこのスペックは強いと思います
が、SP1は痛い
2大お嬢様制デッキなら歓喜かと


・叢雲さくら

こちらも2大お嬢様制デッキなら…w





・曹操

弱いところがない
敢えて言うなら、宙単より混色の方がうまく使えそうだし、色拘束薄いで、宙単使いの人だけの希望ではないということくらいw


・諏訪静香

問題ないスペックの上に、軽くて強力なメタ


・巳間晴香

トラップ、今なら新渡戸も
…あまり枚数には期待できないなぁ


・呂布

リョフと読みます、てこれはさすがに有名か

何とかデッキを組んでみたいものです
色拘束が厳しいですが、仕方ない


・関羽

お、重すぎる!
三国志大戦の再現なのか?

落ち物対策、クド&シスター・ヘル対策





・袁術

な、なんだこれ
日が移動やアグレを、花がサポーターを失ったら相当キツイ
日のコスト1のキャラは正直力不足だったので(ハンバーグ好きの陸上部の子は、僕は強いと思うんですがー)その意味でも大きい

しかし一番理解できないのは、原作で割とどーでもいい扱いのキャラだったのにレアだしNP2だし…てところw
アンゼリカ同様デッキの減りは結構厳しいので、あまり調子に乗って連発しないで下さい


・干禁

言うだけ1点は強い
ただ、ステップくらい持っててもバチは当たらなかった


・馬岱

バタイと読みます。ここにいるぞ!

本人が落ち物メタの回りくどい4点というよりは、アグレ2点と考えたい
SP2でもあればなぁ…


・七瀬留美

ダッシュAP4のオーダー0は異常な強さ
テキストは、攻めに回ればチャンプ封じ。受けに回れば一方ダウンからの移動・アグレ・タッチ等の詰めを防ぐ
ナイス乙女


・孟獲

モウカクと読みます
孔明に7度敗れ7度捕えられたが、その度に逃してもらい最後には従った、という話を聞いたことはあるという方も多いのでは

アグレデッキ押し押しですね
固められたら何もできなくなるので、デッキとしては僕はそんなに評価していないのですが、どうなんでしょ


・馬超

バチョウ。キンバチョウ
意外と地味
身代わりよっちと一緒に殴っていればそりゃ強い


・張飛

これは案外強いかも
結局リリアン先生で止められると無力なのですが



その他

・華佗

ぶっちゃけ真・恋姫で一番面白かったのはおまけシナリオw


・北郷一刀

強い…と思ったらデッキ1枚制限
どうにかサーチして使う?


・桃園の誓い

これ系のカードとしては相当軽いとは思う
これでも苦労しそうだけど
撃って強い場を作りつつ撃つのは大変…カード自体は強いけど


・最後の大号令

相手が中央列とっとと埋めてくれれば強いんですが…
この色なら普通にゲムセ組むよなぁ



個人的なベスト10は、里村茜、趙雲、上月澪、張角、長森瑞佳、劉備、曹操、諏訪静香、袁術、七瀬留美、辺りで

9枚がレアかー
まぁ、安心してパックを剥きやすいということでいいのかな

にしてもONE勢の強さは異常w
みさき先輩だってベスト10に入れても良かったし(好み的にも)

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/28 01:32
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。