如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェスタのレポについて

そんなに時間がないのでいつもより手短に

とか言ってて、書き始めると長くなるってのがいつものパターンだけどw


リセフェスタ、今回はチーム戦でした
にせフェスタでも本当はチーム戦やりたかった
ランキング対応してない=恋姫大戦的な意味での開催だったので意味なし=断念

今回はルール的に3人の色がほぼ被らないことが絶対
普段のメタゲームとはまた違った選択がされたとおもいます


それでは優勝チーム

先鋒は…すごい名前だなw
このブログの、~なのですよ、て部分は私のお気に入りキャラの麻弓=タイムの口癖だったりします(おとぼくの奏ちゃんじゃないので注意!w)
だから何となく応援したくなるなぁ…

デッキは手紙取材
月は余計な物入れずに手紙のみ
結局落ち物メタは自ターン中には関係ないので、このデッキも健在ということか

花相手がキツイので新渡戸が積まれております
他には僕なら、ドラゴンをさほど評価していないことと安定性を少しでも確保するため、その2枚を鈴とよっちにでもしているとおもいます
ちび凛も、日と月相手には出す気になれないし、入れないかもw


副将の方

月単十手型です
チャイナ成分はドコー?w

月も(笑)と言われていた頃が遠く思えます
強さがわからないという人はコピーしてみるといいですよ


さて、次は宙の番だが…?w


エステルさんにリトスとか、嬉しくて昇天してしまいそうですね
僕なら、アンゼリカをそんなに評価していないので、一枚京子に替えちゃうかも
確かに初手に置けると強いんですが、それは京子も同じだしデッキの減りが激しいので置きたくない気持ちもあるんですよね
京子への評価が異常に高いだけとも言うw


藤倉和の強さを分かってる方のようで、何だか嬉しいです
別に好きなキャラだというわけではない(そもそも作品知らないし)のですが、ちゃんと強いカードの値段が安いと妙に憤りを覚えてしまいます
ネオパラがハズレ扱いされたり…こんなに強いのに

そういう歪な評価って何か好きじゃない。リセがキャラゲーという面を多く持っているのは認めるけど
それでも、ちゃんと真剣にカード見て戦ってんのか?とか言いたくなる



大将の方

ギガデリってのはビーマニのボス曲の一つですね
何年間も八段の壁になっております
僕はさすがに、段位認定では抜けられますけどね(でも灰ですら、ノマゲも難も無理だっての!)


普通のトラペゾです

テラペゾは事故る
超神ペゾは引き分けにされる

だから普通の型なのかな?

毒電波や集中の部分に雪への警戒が見えます
ルポライターにはカウンセリングか突っ込み
いばらには毒電波しかなく不安ですが(本気で警戒するなら時間移動魔法の方、というか両方採用)踏まないということなのでしょう
大将に月単か日タッチ月を持って来る、というのは考えにくいということなのか

この辺、一度もチーム戦やったことない私には推測でしか語れませんw

しかし、アルクはどうせ選んでもらえないから入れる必要もないとずっと思っているんですが、どうなんでしょう??

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 177 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/10 23:43
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/08/11 10:15]
アルクですが、大将の方の嫁なので外す選択肢は無かったのではないかと愚考しますw
ペゾに置いて素出しする価値のある唯一のキャラであることも一応のメリットだと思いますし。

さておきいつかはフェスタで如月さんとチームを組みたいものです。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/08/11 18:26]
あぁなるほど、それなら仕方ないですねw
嫁を使って優勝とかカッコよすぎです。

チーム戦、一度でいいので出てみたいですねー