如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日は友達と川に遊びに行って来ました
ちょうど曇りがちで、水も冷たかったのでほとんど泳がず寝てましたけどw


日焼けした体が痛いけど大会へ

公認
参加人数・8名
使用デッキ・月単十手

1回戦 花単 △

ハヤテさん
私は月単でゴー
実はテラペゾ持ってきてたけど、やっぱつまらんので却下

先攻、中央DFアンゼリカ、左AF詩音エンド
相手もいきなり固めてきたので、こちらも十手込みのフル展開…

しかし篠宮先生がいる限り勝ちが見えねぇ
強制言語は引けないし

結局時間切れになりました
考える時間を減らせば僕の負けにはできたんでしょうが
そこまで潔くないです
花というか、篠宮先生を使うとこうなるってことは理解してほしい
試合の終結すらさせてくれない糞カードだよ…


2回戦 日花大道芸 ○

ヤスオさんです

後攻、アニエスエンド
そこにセレニアを合わせ、上に撫子、右AF凪からウェイトレスと全力で返し
観鈴、すもも、リリアン先生を出されます

この後強制言語を2枚引け、先生とすももに貼り
でもミリアムはどうしよーもねー

ジェルマーノ様の力で勝てました、という感じ



ウィークリー
使用デッキ・雪単シュート

1回戦 雪月メレムゲムセ ○

ウサギさん
私は最近お気に入りのシュート入り雪単

後攻選択。メレムに逮捕でスタート
エセルを置いて返すのみ
相手はシュートからいたずらとファッキンな展開
介護を貼られてエセルプレイ…

へ?
狂信のドローは破棄されます

まぁ後はちひろから展開しました、という感じです


2回戦 花単 ○

ハヤテさん

うたがあったので先攻…ドロー・不幸。何と不幸が4枚も初手に!
さすがにこんな経験ないわー
右DFうたエンド

うたにさっちんが合わされ、ハムサンドのどっちかも出されてエンド
どうしようもないので、左DF美魚からDFに伊吹でハムサンドを飛ばします
さっちんの下にすもも出されたので不幸で飛びます
本当は他のアタッカーを巻き込みたかったんですが

相手は中央AFみなものみと弱い
こっちはひたすらドローで我慢
シュートとちひろから展開はできます

櫻乃  空き   空き 相手
海里  みなも  クド

雪花  アヴリル ちひろ 私
エセル モーリス うた

こんな感じでしたか。シュート撃っているのでエセルは送らず
このまま黙っていては相手はモーリス込みで打点が酷いことになるので海里アタック
しかし対応モーリス不幸をみなもに
エセルで受けて、雪花サポート対応作曲に対応雪花不幸

このあとこちらは優子(天使)追加
相手も再び海里で、こちらも同じくエセルで受け
ダンスパーティで一方を狙われますが、指定されたアヴリルを不幸でクドに飛ばしておき勝負あり
アヴリルが天使で戻ってきたし

不幸4枚スタートで勝てるとはね…
相手の引きも弱かったんでしょうが
でも非アタッカーを積み過ぎるとこうなるよね

どうせ花はバトルで負けないんで、如月理論ではダンパなど不要です
狂宴積んで、まだ余裕があっても適当にキャラ入れとけって感じです
その方が安定して強い


3回戦 日単 ○

メアくん
どうせ賞品はアリシアさんの元に渡るので割りw

先攻、右DFうたエンド
右DF観鈴、右AFサルサ、左AFナナカとファッキンな返しをされます
右AFちひろからナナカの前に美魚、中央DF伊吹
不幸でサルサと観鈴を飛ばしておきます。正直迷ったけど

しかし、アニエス&鈴とまた強い返し
鈴には逮捕で対処
こちらは虎の子の白レンで対抗
またもナナカ出されるけど、沙佳不幸でぴったりな対応

…その後いろいろあって、ついに3回目のナナカ出てくるw
さすがに除去れず、モーリスで受けておきます

空き   空き  空き   相手
ナナカ  空き  アニエス

白レン  須磨寺 ちひろ  私
モーリス 空き  うた

須磨寺は出したばかりでモーリスで寝かせております
モーリスは中央DFに出すべきだったか?とちょっと後悔しておりましたが
結果的にはこれで正解だったらしい

アニエスが中央にステップして、結局ナナカもアニエスも止まっておりませんが
新渡戸を握っていたそうなので中央DFモーリスでは駄目だったらしい
難しいのぅ
須磨寺をアグレ2点にした時点でモーリスの仕事は終わっている、と考えて最初に受けても良かったかも

貧打でしたが止まらなかったので勝ち




うーん、やはりメアくんくらいの実力者じゃないとやってて面白くないな
勝敗を分けたのは、序盤彼がナナカをコストに切ってしまったことくらいしかないか
結局4枚引いてるのかよ!w

敢えてもう一つ挙げるなら、シェリー母さんを中央AFに置いたところかな
須磨寺でぴったりの受けができたので
左AFに出されていたら、こっちはDFキャラを出せていたかわからなかった

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/11 23:35
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。