如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

金曜夜、神男さんのお誘いを受け麻雀やりに行きます


とある局、咲の池田の真似をして

「リーチせずにはいられないな」

とリーチをしたら、同じ台詞で池田返しをされ、それが僕の倍満手の当たり牌だったので逆転となってしまいました
ノッてくれたアリシアさん、申し訳ないですw

ちなみに、ホンイツ・小三元の發単騎待ちという珍しい、でも出なさそうな手でした
2人もカンしていたので、万が一裏が乗ったら3倍満?数え役満?と夢を見てしまいました

調子乗んな池田ァっ!!!



そういやランキングの賞品はまだ届いておりません
さすがに何かあったと考えるべきですかね?
事故とか発送忘れとか?


カメクラに行って公認に参加
ウィークリーかと思ってたよ!w

にせフェスタの賞品、みなさんに色々出してもらいました
ありがとー


参加人数・7名
使用デッキ・雪単シュート

1回戦 日単 ○

ハヤテさん
後攻、左AF右ストレート、その下に観鈴
右AFシェリーさん追加でエンドとされます

…せめてシュート引いてればなぁ
左AFにレンリコンバ、右AFエセル、右DF須磨寺でエンド

ここでいきなりエセルを令呪で返されたんだっけ?
ちょっと性急かと思います
手札2枚損の4点ダメージ。微妙

しかし苦しいことには変わりなし
でも除去引かねぇ

必死に耐え、最後の最後で相手は息切れ
それでも日和ってなければ負けていたと思いますが
その辺は雪マジックということでw
でもトラップが反則じみてたから余裕で負けてたな、うん


2回戦 テラペゾ ○

IVさん。お久

先攻を譲られます
うたエセルでエンド
すると時間支配だけ貼られてエンド
もしかしなくてもテラペゾかー
経験なかったのでありがたい、と前向きに考えましょう

エセルも殴れないので、左AFに弥生を追加しておきます
この返しにも相手は何もなし
いや、エリア除去警戒か2枚目の時間支配を貼ってきました
雪でエリア対策なんてあったかなぁ…ここの無駄な手札消費が明暗を分けたか?

伊吹を出してはおきます
不幸は引かないけどねw
時間支配の前では不幸など無意味…
ではなく、ちひろからキャラを並べているので、テラマテを貼られそうになった時にちひろでも対象にして不幸で逃げるつもりでした
軽量キャラならそのまま持って行ってもらって問題ないし


まぁ、結局不幸はこのまま引けませんでしたが、ちびちび殴って勝ち
除去なんて伊吹コンバだけで十分なのさ…
取り合いが怖くて撃てないシュートは最後まで引きませんでした
空気読んでるね!w


3回戦 花単 ○

メアくん
ハルカ欲しがってる人いるらしいので穏便に

先攻を譲られますので、またもうたエセルエンド
すると2ドローで引いたらしい瑠璃とティで返されます
ふざけんなー

こちら何もないのでティに逮捕撃っておきます。勿体なかったかな
しかしすぐにおかわり
ふざけんなー!

しかししかし、シュートから左AFちひろからカゲナシ伊吹、さらに雨宮優子(天使)を出しておきます
伊吹不幸で椎子とミリアムを蹴散らし
その後も須磨寺無限体制を作り、投了をいただきました


何とも評価しづらいけど、天使は確かにハマると気持ち悪い



今日は僕もミスをたくさんしてしまった気がするのに、この結果
要はそれ以上に相手がヌルかったということだと思います
ちょっと気合い入れて、しっかり考えてプレイしてほしいと思います
時間かけ過ぎは駄目だけど、ちょっとアッサリ試合が終わり過ぎなんじゃないかと



そして、神男さんに送ってもらって現在に至ります
いつもありがとうございます。お疲れ様でした

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/08 23:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。