如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪単ちひろシュート

また更新しなくなるかもしれないので、勢いでうpだじぇい


雪単 ~ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!!~


EX2

須磨寺・4
エセルドレーダ・4
上杉うた・4
西園美魚(カゲナシ)・4
レンリ・ビルニー・4
仁科弥生・4
モーリス・3
式守伊吹(魔法服)・3
アヴリル・2
白レン(コチョウノユメ)・2
永瀬沙佳(古文書の館)・2
アゼル・1
月宮あゆ(食い逃げ)・1
雪花・1
レーニエ・1
エクレア・1


EX1以下 19枚

式守伊吹・4
橘ちひろ・4
悪魔レンリ・2

シュート・3
逮捕・2

不幸・4



シュートの強さに懐疑的な方も、これを使えば評価を改めるはず
シュートで自分を苦しめるケースがエセルくらいしかないので、デメリットもさほど気にする必要なしです

回し方は簡単
適度に手札を潤したら、ちひろからキャラ展開
カゲナシ伊吹不幸やレンリと弥生orモーリスのコンボで押し切って下さい

除去が少ないようですが、最近のキャラは優秀なので何とかなります
具体的にはモーリスやアヴリル
特にアヴリルは正直舐めてました。ゴメンなさい
ステップまであるので早々止まりません


適当に1枚差してるのは趣味も入っていたり
アゼルは強くて可愛くてぺったんこなんですが、配置の淋しさがやはり気になります
でも、伊吹を必ず中央AFに置けるわけじゃないし、デッキに入っていても全然おkです
とか言いつつ、伊吹コンバを3枚も積んでますがw


悩んでいるのは悪魔レンリの枚数
現状は如何にも半端
引きすぎて困ることも多い不幸を減らしてやろうかなぁ…
このデッキでは不幸の種が多めなんで、それにもなかなか踏み切れないのですが。なら逮捕削る??


花とか普通に強いうえに狂宴が痛すぎるんですが、それでもこのデッキまだ大会では負けなしだったり
シュートへの対抗策が取り合いくらいしかないので、ブン回ると手がつけられないんですよね



みんなでシュートの値段を引き上げよう!w

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/05 00:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2009/08/05 02:10]
ゴールやタックルも入れたくなったのは自分だけでしょうか?
雪降る夜に ななやん さん [2009/08/05 07:08]
やはり構成パーツは似通ったものになりますね。
雪花は私も昨日入れ替えてみたところでした。
悪魔レンリは入れたら入れただけ強い(基本的にEX2が帰ってくる)のはわかりきっているんですが、やはり構築でEX1以下を綺麗に掃く構成をしていても、積み過ぎは怖くてできないのが実際のところですね・・・
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/08/05 21:08]
>>steroさん

ゴールは使おうと思ったこともないので何とも言えないのですが、タックルはいい感じかもしれませんね!
花の嫌らしい連中に対抗できそうな気になってきました。

>>ななやんさん

シュートを高騰させたい身としては、普通のデッキにシュートというのも考えてみようかなとは思うのですが、デメリットが気にならないこの形がやはり最適解なのかな…と今のところは思っております。
逮捕か不幸1枚削って悪魔レンリ増やしてみるつもりですw