如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

先週木曜以来書いてなかったとは…
ネタがないもんで
1週間ぶりでも、久々にリセする気がします



今日もメアくんの襲撃を受けます
スーファミ貸してもらったよ!

これで安心して聖戦の系譜をクリアできます
すでに上手く行ってない部分もあるんだけどw
目指せオールA

フリーやトレードもします
駄菓子にカレイドセットをついに失ってしまいました
引き換えに随分微妙な物押しつけられた気がするがなw
天使、使うのかねぇ…


公認
参加人数・8名
使用デッキ・雪単シュートちひろ

1回戦 日宙花リトバス ○

いたずらウサギさん
私はシュート入りの雪単で出撃

後攻、美鳥とはるちんでエンドされます。リトバス?
こちらはいきなりシュート、はるちんにちひろ合わせて、レンリ、モーリス、うたと返します
レンリでチクチク

キャラ並べられてリトバスも貼られますが、その頃には伊吹と不幸を抱えていたので問題なし
雪には相性悪いよね
宙入りでラムダまで入っていたけど、そもそも多色のラムダでは事故る


2回戦 雪花反魂ニナさん ○

神男さんです

先攻、右DF須磨寺、右AFエセルでエンド
かなり渋い顔をされます
長谷部といいんちょで返されます

豊富な手札からシュートも撃てますが、それほどいいものを引けません
が、相手もデッキコンセプトを否定されているようなものなので、相手のドロソを除去りつつ、のんびりやって勝利


3回戦 日花 ○

aikaです
ハルカはせせらーさんが欲しがっていたので、こっちは穏便に取引
持って行くものなくて困ったがなw

後攻、左AFまりりんパンチからコンバといきなりヤヴァい
こちらは初手にシュート2枚
撃つしかないので撃ちます…3枚目のシュートがw

EX的にも辛い手札なので、かなり悩んでまりりんの前にちひろ、右AFレンリ→コンバ。左AF弥生。中央DFモーリスで返します
レンリは素直にまりりんの前でよかった気もしますが…
逆に、弥生が居る限り悪魔レンリをDFに下げられても問題なし、という解釈もできます

で、相手の都合のいい引きでまりりんの下にプリンセス登場
仕方なくモーリスはまりりんに不幸
出し直され、やはりレンリが下げられてしまいます

しかし弥生の対面にプリンセスというのはまるで意味がなく弱い
アヴリル出たり不幸で消えたりしたあと、虎の子の白レン登場
最近スペースなくて枚数減ってるけど、ありがとー!w

結局白レンの打点が大きく、最後は観鈴を不幸で飛ばして勝ちでした


結論・やはりシュートは偉大だった。そして謙虚だった。あこがれちゃうなー



ウィークリー
使用デッキ・日単

1回戦 花単 ○

神男さんです
私はちと久々に日単で出撃
新環境…ぶっちゃけファッキンな花単相手にどれほどやれるのか試してみたかった
採用した新カードは右ストレートのみ
彼女の強さは、大会前にメアくんに身を持って教えてもらいましたw

後攻、右AFルミーナだっけ?と右DF篠宮先生
先生出されるとゲームにならんのよね…

中央DF観鈴、左AFまりりんからコンバ、リリアン先生も置いておきます
しかしこのあと右ストレートを引いて来て、せっかくだからと置いてしまったのが実に中途半端
リリアン先生で受けるのか、普通に景で受けるのかハッキリしろと

この辺のちぐはぐさが不味く、微妙に不利になっていきます
とにかく篠宮先生が無理
まりりんで場を荒らして行きますが…
少女漫画家も出されますが、当然全て打点で受けます
トラップ落ちてウマーでした
というか、これでキャラ置くって選択が絶対にない

最後は佐々美、リリアン先生、遠山さんと汚いカードにフルに頼りきって何とか勝ち。はぁ


2回戦 リトバス ○

ウサギさん
時間がもう危ないので急ぎプレイ

先攻、右AF遠山さん、右DF観鈴、ハヤウェイでエンド
相手も観鈴、ラムダ、恭介とするも
まりりんコンバとリリアン先生が揃えば何ということもなく


3回戦

メアくん
やってみたかったですが、時間なかったので終了
こちらの上位賞はアリシアさんが欲しがっているので、どうせ流れるわけだしねw



やっぱ花ウザすぎー
みなもは諦めた、ティは正直どーでもいい
でも篠宮先生だけは駄目だ。試合が終わらない

時間切れが普通に起こるので、進行側としては特に頭が痛いです

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 205 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/08/04 23:22
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。