如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リセと甲子園

mixiの日記と同じですけど、そこまで身内向けでもないしまともなのでこっちにも転載
ネタに困っているのですw



・今日の予定

甲子園予選見る→お仕事→終了

艶がないですねー


・今日の現実

買出し→甲子園予選見る→神男さんから連絡→夕方まででもいいので、と遊びにいらっしゃる→お仕事→現在に至る


1時間半くらいですが、メアくん睡蓮くん(久しぶりー)も一緒に楽しめました
みなも投げてくれてありがとー!
ティはどーしようって感じですがw

でも正直ティはなくても何とかなるよね
みなもはマジでファッ○ンだけど
篠宮先生も集めたいな


しかし、そのどうしようもない花単相手に雪単で勝てちゃいました
最初の2ターンで投了したくなったくらいなので、自分もよく巻き返せたなとは思いますが
結局、狂宴を積まれてたら終了なんですよねぇ…
この前の大会では伊吹に狂宴食らっても勝てましたが、それはそういう状況だったので

単なる花単に、どうすればある程度勝てるのかなぁ
何使ってもとにかくカッタルいイメージが…
そういう意味でもネタが欲しいです



甲子園

岩国商業は残念でした
決勝であそこまで点差が開くとは…
妹と父の母校なんで、応援してたんですが

準決勝で、商業のブラスバンド部(僕はこの呼び方はちょっと気に入らないのですがw)は11年連続で県大会で金賞を取っており云々
みたいな紹介をされていたのを聞いて、感心してしまいました

すっごいよなぁ
僕は金賞にはついに届かなかった
アンサンブルコンテストでなら、金管6重奏で金賞を取ったことはあるのですが
何で取れたのか、自分たちが一番驚いてたしw

なにせ、夜遅くなったってのもあるんですが、結果発表を聞くのを顧問と部長だけに任せてみんな帰っちゃったくらいだしw
(ちなみに、他に木管とサックスと打楽器も参加したのですが全て銀賞という結果でした)
当時は携帯も普及していなかったので、結果は次の日の朝刊で知りました。学校行ってみんなで大騒ぎw


全国吹奏楽コンクール・山口県大会では、25~30くらいの学校が参加して(今はどれくらいなのかわかんない)
8つほどに金賞が与えられます
さらにその半分の4校は中国地方大会へ
岩国商業は、金賞どころか中国大会出場が当たり前でした
すっげぇや
僕だって、それなりに真剣に部活に打ち込んでいたのに

商業の顧問はそれなりに名のある方なのですが、顧問だけでそんなにも違うものなんだろうか…
そもそも、俺たちと彼らの差は一体どこにあるんだろうか

こんなことを、毎年夏が来る度に考えちゃったりします



こんな経験をしているので、ぶらばん!というエロゲ作品で、ライバル部の昨年の成績が銀賞受賞ってのが何ともリアクションしづらかったんですよねw

県大会なら→全然凄くない、普通。つーか俺だ
地方大会なら→結構凄い
全国大会なら→全国行ってるだけでもの凄いこと

作中、由貴様が銀賞で悔しくて泣いたとおっしゃっていたので(←泣いてなんていません!)僕等と同じように県大会止まりだったのかなぁ
でもそれだと、顧問の功績どころか責められかねない結果なんですが
それとも、全国も見えていたのに本番で振るわず地方大会の銀賞だったのか

まぁ、ゲームの設定に突っ込んでも仕方ないんですがw
ぶらばん!、楽しかったですが、もう少し吹奏楽って設定生かしてくれても良かったかも

登録タグ:

あなたはこのブログの 168 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/07/30 23:45
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。