如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

山口にせフェスタ開催!

2009年 08月 29日 13:00:00 ~ 20:00:00
山口県下松市中央町21-1  スターピアくだまつ(下松市文化会館)

参加者絶賛募集中!
なつめえりさんサイン入りのオフィナミを始めとした豪華賞品を用意してお待ちしております
吸血さっちんや秋姫すもものオフィが…?

参加のご希望は、お気軽に私の方まで。ここにコメントを下さっても結構です
複数人まとめてでも構いませんが、各々のHNだけはお忘れなく


とまぁ、いきなり宣伝からスタートしたわけでありますが
なんと、まだ1ヶ月あるとはいえ、全然参加者が集まらないw
もちろん飛び入りも歓迎ですが、こちらの事前準備の目安になるので、できればご予約いただきたいです
三国志ポイント稼ぎつつ、それなりに豪華な賞品ゲットのチャンスが多いにあると思いますよ~
みんな賞品の提供が豪華すぎて、申し訳ないとストップかけたくなるくらいw



さて、今日の大会ですが
その前にメアくんにヴァイスのルールを教えてもらう
彼の佐々美単デッキが凄く羨ましかった
アイマスも、千早&春香デッキくらいなら組めるのかな?

リセのフリーは、花単にとにかく凹まされたとだけ
みなもは絶対おかしいって…
月単で何とか勝てたってのが何とも

公認
参加人数・6名
使用デッキ・雪単ちひろ伊吹シュート

エラッタはもちろん対応で

1回戦 日月アイテム ○

仮面ライダーディケイドなヤスオさんです
私は昨日褒めちぎったシュート入りの雪単。大会前に頼みこんで2枚投げつけてもらったのだけしか入っていませんがw
モーリスは一応4入れてみました

後攻、左AFリトスエンド
左AFレンリコンバ、右DF弥生、右AFエセルとします
右AFサルサ、中央AFレスター
アイテムデッキか!

次のターンは打点を我慢して、伊吹不幸でリトスとレスターに飛んでもらいます
これならエセルDFで弥生AFだった。ミス

弥生&悪魔レンリだけで打点を稼ぎます
負けそうでしたが、レスターがいるときにアイテムを一枚も貼られなかったのが大きく勝ち


2回戦 花単ハムサンド ○

神男さんです
後攻、右AFルミーナエンド
何もない…うたと彩をDFに置いて返し
中央AF覇道瑠璃、左AFにプロモレナ追加

死ぬかと思いましたが、ちひろと3コストキャラは何とか揃ったので
左AFちひろ、中央AF沙佳、レナに不幸(ルミーナに撃てないのが辛い)、中央AFアゼル、右AFエセルと一気に展開
次のターンに伊吹を引きこみDFに出してコンバ

この辺で投了いただきました
重めの構築の花じゃ狂宴ないとこうなるよね


3回戦 花単 ○

メアくん
先攻、右DF彩、右AFエセルスタート
左右AFにこのみと瑠璃で返されます
瑠璃にうた合わせてその上に悪魔レンリ
でも弥生やモーリスはない

瑠璃の下に香澄を置かれたので瑠璃もスルー
エセルの前に真穂を置かれます
キツイ…が、レンリ活躍できそうにないので香澄と相討ちにします
左AFアヴリル追加
瑠璃の下に椎子からタッチ

中央DF伊吹には狂宴ですが、まぁ想定内。瑠璃に不幸で飛んでおきます
あとは須磨寺と弥生で固めながら必死に除去
デッキは残り10枚になったところで本日初のシュートが手札に

迷って、撃ちます。撃った方が確実に勝てると思ったので
豊富な手札で伊吹不幸、アヴリルステップからパンチ
あとは逮捕握ってエンドと危なげなく


うん、シュートの力だね!w
モーリスはほとんど場に出さなかったのでよくわかりません…


ウィークリー
使用デッキ・月単十手

1回戦 日単のんちゃん入り ×

メアくん
後攻、まりりんコンバスタート
ここに上手い対処ができず、ナナカも追加され、最後はリリアン先生で完敗

ドロソもなくEX1ばかり引いてたからさすがに無理
でも、まりりんは相手をしちゃいけないのを忘れてたので、まだまだかな


2回戦 月単 ○

仮面ライダーディケイドさんw

後攻、リア先輩、左AFセレニア、そこに十手が付いてウェイトレス。といきなりブーン
どうにもならない…と思いきや、左DF夕菜、左AFいくのん、中央DF大石、偵察貼って優しさ。セレニアにベテラン刑事
とかなり頑張れました

以降、相手はキャラが湧かずこちらが殴り続けられ、何とかなってしまいました
大石が強すぎる


3回戦 日花ゲムセ ×

神男さんです

後攻、左AFはるちんとナリカコンバでエンド
中央DFアンゼリカ女王から左DFジェルマーノ、その上にファミリアで返し

この後、知恵袋が外れまくり
相手は冬芽が2回落ち

EX2を一枚でも引いてくればいい所で両方EX1
動揺してプレイミス

これはひどい
いい所なしでした
引きを恨みたくもなりましたが、そもそもミスをしている時点で…



ドロソにも強制言語にも嫌われてたら無理だなー
新環境では何を使ったものでしょうか
花は強いと思いますが、ミラーが不毛なのであまり気が進みません

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/07/29 00:04
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。