如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー



ここに、画像を貼りつけられる機能があったことを知ったのは、最近のことだったりw
雲母様ー



山口の防府市がひどい豪雨に晒されているようです
僕は広島に近い東部に住んでいるので、あー雨ウザいなぁ、程度でしかないのですが
それでも雨土砂降りだと大会行きたくなくなるんですが、出る時間には止んでいたし神男さんから行くよーと連絡あったので出向きます


…フランドールくんに拾って欲しいと言われたそうで、1時間の遅刻w
まぁ他に誰も来ていなかったんでいいんですけどね

公認
参加人数・4名
使用デッキ・月単十手

1回戦 花単冬芽入り ○

神男さんです
私は月単選択
そういや、次の大会に行く頃には環境変わってるのか…
何組もうかな

先攻、右DF京子、右AFいつきで知恵袋成功してエンド
すると京子に水奈月柚乃を合わされ、その下にシルフィ(仲裁)
すっかり懐かしいレベルだけど、いいカードですよね仲裁

花相手にランサーを置くのは怖かったので泣く泣く切り、左DFセレニア、中央AFプリーシアとします
中央AFに諏訪エミリを出されます。あー刺さるカードがねぇー
中央DFアンゼリカ、そこに十手を貼って受け
しかし竜宮レナ(プロモ)なんてものを出されます
まぁ、花とまともにぶつかって勝てるとも考えてないですが(帝ソードは例外)

ユニティユーノにコンバされていますがあまり関係なく
京子チャンプのあとジェルマーノ出して何とか押し切ろうとします
最後の最後に椎子を出されますが、ジェルマーノの方が早かった


2回戦 日単 ○

フランドールくん
先攻、右DF京子、その上にランサー…知恵袋が何と外れてしまいます。デッキにあと1枚しか残ってないリトスが捲れて
リトスじゃ仕方ないなぁ…w

京子にはるちんが合わされ、左AFには遠山さん。さらにはるちんの下にリリアン先生だったかな
彼は先生大好きなようですが、場を作る前に置くのはどうなんだ?
巫鳥さん出して観鈴指定。のんちゃんでもよかったんですが
セレニアを遠山さんに合わせ、ウェイトレスで引いた偵察を貼ってエンド
いきなり4枚の中に2枚観鈴が見えたので喜んで廃棄w

向こうは手が進まない様子
すると、観鈴2枚切って令呪プレイ、巫鳥さん手札に戻して左DFに観鈴プレイ
…うーん、さすがに勿体ないと思うんですが

このあと、のんちゃんコンバやまりりんでランサー下げられたりしますが
キャラは止まらず湧かせて殴れたし、最後はゲイボルグで勝利
攪乱まで握ってたけどなw


ウィークリー
使用デッキ・花日取材手紙

1回戦 雪単伊吹 ○

aikaです
私は取材デッキに真穂、ミリアム、千果、エミリ当たりの汚い花カードを入れたデッキで出撃してみます
回してないので不安しかない

後攻、右AF食い逃げあゆ。パンチでさっそく手紙が落ちるクソゲーw
あゆに観鈴を合わせ、中央AF美月。取材が通って逮捕が落ちます
あれ、何で撃たないのん?

試合後聞くと、打つにはエセルと木登りを切るしかなく躊躇したらしい
しかしこのあと右AFエミリ。いいなりで回復選ばれたあと中央DF千果。左AFはるちんまで繋いで超クソゲー
さすがに投了貰いました


しかし、これは相手の初手に問題がありました
エセルの他に軽量が居なかったからエセルを出せなかったんでしょうが、それなら後攻を取ればいいのです
この展開なら、取材対応逮捕で問題なし(それでも手紙落ちてるけどねw)その後エセル出せば普通に4枚送りですし
先・後攻の判断ミス一つで死ねるゲーム…w



2回戦 日単 ○

フランドールくん
後攻、しかし初手がひどすぎる
令呪1、手紙2、椎子2(しか積んでないのにw)
やっぱり椎子はいらねー。EX1は真穂にも捌けるし…てのは甘えだった

右AF電堂あきらプレイ対応手紙素打ち。中央AFハヤウェイ追加でエンド
こちらは左AF鈴、右AF真穂で返し
次のターン、中央DFに千果を置け、真穂の回復から何とか手札を肥やしていきます

鈴はまりりんで下げられますが、右DF観鈴、中央AFエミリ、左AFはるちんと大展開
デッキ差は酷いですが、令呪を撃てる体制にまでなれば何とか…

司令塔で一方取ったりして(その分他の打点は通りましたが)
るうちに場で差が付いて、何とか逆転
何も引かれてなくて助かった





帰る時にちょうど雨に降られますw
雷怖かった…まだ随分遠かったようで、光だけで音は聞こえて来なかったのですが

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/07/21 22:50
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。