如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花日大道芸

そういえば晒してなかった気がしましたので
これで完成、というわけでもないのですけどね


花日大道芸~ゴーレムをカード化しなかった汁鰤に喝!~


EX2

秋姫すもも・4
村田千果・4
望月真穂・4
織永成瀬・4
朝比奈香澄・4
弓塚さつき(薄幸)・3
神森櫻乃・2

王たちの狂宴・4


アニエス・ブーランジュ・4
神尾観鈴(夏やすみ)・4
吉岡チエ(身代わり)・3
桜井知絵・3
サルサ・トルティア・3
小松あすか・3


一ノ瀬悠夏(一直線)・4
アヤリ・アヤリエ・1


EX1

真壁椎子・2

世界一の大道芸・4



まぁ正直なところ、必ずしも花単にするより強いかと言われると微妙なのですが
でもサルサ、あすか、知絵といったメタカードにかなりの魅力はありますし、もちろん観鈴も強いです
DFキャラが強いのは全部真穂のせいなんですけどねw


・真穂

ファッキンカード
自由人と同じくらい酷いかも

このデッキだと特に、AFに置いても問題ないというのがセコイですよね


・香澄

真穂の次にエラッタして欲しい準ファッキンカード・いいんちょへの強力メタ
でも他にも刺さったり、単に相討ちでも得したり
セコイ


・椎子

回ること重視なので2枚にしてみました
出さなくても勝てること多々だし
負ける試合ではドローが回ってないはずなので、出しても負けるような


・アニエス

混色でも使えるデザインにした汁鰤GJなのかファッキンなのかw
普通に強いとしか

大道芸とすももさえ揃えば、別にアニエスまでしなくても勝てますけど
すももいなくても、アニエスがいるなら大道芸はそこそこ強いです


・サルサ

隙の少ない良カード
刺さらない相手にも置いていいです

ミラーメタかな


・知絵

これも同系を意識すると必須?
また値上がってるみたいで、忙しいカードだ…w
良カードの証かもしれませんが


・一ノ瀬悠夏

事故防止にも、普通に出しても
ただし、トルティア姉妹にはくれぐれも気を付けてください


・アヤリ・アヤリエ

人間力の弱い僕のための単なる事故防止ですが、万が一出せてテキスト言えたら強いですよねw


・大道芸

2体で普通。3体以上は手札得
キャラでないと置けないというのは、意外と響いてきます
なのでデッキ内の非キャラの枚数はなるべく減らす必要があります

すももがいないとAFに置くとあまり強くないです…が、アニエスいるなら別にそれでもいいかな


・狂宴

観鈴、佐々美、伊吹などなどに

このデッキ自身が観鈴ぶっぱを止められるとちと弱いです
入間を入れるという手もあったんですが、僕はあまり好きなカードじゃないのでなしで頑張ろうかなとw
基本、花や宙相手には観鈴を置かず、相手の手札を2枚縛っている、と解釈して動きます。固めればこっち有利なんだし

まぁ、宙にラムダ置かれたら如月理論では取り合い入っていないので観鈴置きますけどねw




特にそこまで語ることもないですかねー

迂闊に悠夏や大道芸を置くとトルティア姉妹に殺されかねないこと
序盤にドロソがないときはひたすら我慢してとにかく固めにいくこと

くらいでしょうか
混色でもそれなりに安定はしていると思いますが、つまんないかも
やはり、月単サイコー!ということでw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/07/11 22:42
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。