如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選→ウィークリー

土曜の夜は神男さん宅でリセパーティ

JPY!

フランくんを徹底的に鍛えるも、効果は目に見えず
人に物教えるのって難しいのね


あまり寝てないのでフラフラしながらカメクラへ
みんなの同意を得て、GP予選はどみる2.0使用不可ということにしてもらう
それでやってるところもあると聞くし、昨年ならそうだったはずだし…
使っていいならいいとちゃんと告知してくれ汁鰤


GP予選
参加人数・9名
使用デッキ・日単

1回戦 雪星 ○

…さん。久々
私は今までのGP予選に持ち込んだものと同じ日単で出撃
県内制覇のかかったこの大会、どうせならゲンでも担いで行きたいなと

後攻、駄菓子からカレイドエンド
サルサが使えるのならあああああああああああああ

星が濃いのか?と左AFシトラス、右AF遠山さん…神座美夜が2枚落ちる
雪星でしたねサーセン。明松月砂さんで美夜を使い回すデッキらしい
さらに中央AFナナカでエンド

ナナカが強かったのと、相手のコンボが完成しなかったのもあり押し切り


2回戦 宙単荒耶冬芽入り ○

アリシアさん

後攻、中央DFラムダ→謙吾が捲れてかなり悩んだ挙句スルー
中央AF荒耶、左DFテレサでエンドとされます

右DF観鈴、右AF佐々美でラムダを右DFに移し、中央AFまりりんで荒耶を下げコンバ。さらにテレサには鈴を合わせます
次のラムダでキッスが捲れてプレイ
こちらのパンチで冬芽が落ちたし、まだまだわからんかな…
と思っていたら、相手投了
令呪最初から2枚抱えていたり、せっかくの冬芽でシスターヘル引いたり、とにかく苦しい手札だったらしい


3回戦 雪宙メレム ○

いたずらウサギさん

先攻、左AF鈴、右AFエルザエンド
返しがメレム。久しぶりだな!w

サルサさえ居ればこんな奴に…悔しい、でもビクンビクン

鈴の前にアンリ、その上に須磨寺
こちらはルポライター追加。逮捕を抜く神仕事
観鈴置けていないので手札は苦しいですが、次のターンのデモニッション対応令呪で戻ってもらいます。出し直しはされず
殴る前にデモニッションと言われたのが、相手はヌルかったですね

アグレも最後の最後にまりりんが出てきただけでしたが、鈴とエルザがとにかく頑張ってもらって何とか勝ち
相手のアタッカーが謙吾だけだったし、除去は逮捕と須磨寺1回ずつだけだったし
こっちのトラップはいつものように仕事しなかったですがw


4回戦 日単 △→×

ハヤテさん
階段が多くオポに期待できないとのことなのでIDを申し込まれます
まぁ断る理由はないので握手
オポ的に優勝は貰ったぜいw

試合そのものは、ジャンケンで負ける=試合にも負ける、といった感じ
遠山さんとナナカでエンドされ、そのままズルズル
相手アグレ引きすぎトラップ都合よすぎ

こちらが先攻なら全く同じ初手ができていました、どころか観鈴まで置けています
ただ、本当にノーミスなら勝負はわからなかったかも
佐々美を1ターン我慢したのが敗着



ともかく、すももゲット
それよりも、最後の野試合じゃケチがついたが、山口県GP予選全制覇だぜ!

あ、残念ながらまたも権利は無駄に…w

まぁ、日単で全部勝てるとか、仕方ないですがやはり田舎だということなのでしょう
テラペゾとか存在すらしていないし
(僕が金欠でトラペゾパーツをヤフオクに流してしまった時点でこの辺りじゃ使い手ナシ。使っててあれほどつまらないデッキはないのでいいんですが)
でもしょっぱいなりに、プレイには気を使ってやっているつもり


優勝者にささやかなご褒美を、ということで余っているBOXプロモを適当に貰えることに
ぐるぐる翡翠があったので、尻尾振って欲しいですとアピールしたら、そこにあった3枚とも貰えました
カメクラは神か!w

試合が時間通りに始まれば言うことないんですが…w


コレボに移ってウィークリー
参加人数・9名
使用デッキ・日単

1回戦 宙単荒耶 ○

フランくん

こっちは新環境対応…のデッキを作る元気も時間もなかったので、エルザをアニエスに変え、サルサも一枚だけ積んだ日単で出撃
後攻、左DFラムダ→高坂が捲れて中央DFプレイ。左AFグラドリエンド

さすがにこれは弱いなー
右DF観鈴、左AFまりりん→コンバ、右AF鈴で返し

以降は汚い日単の動き


2回戦 月単空転 ○

神男さん

左AF牧村みのり、中央DFアンゼリカから、中央AFにリトス
みのりに観鈴を合わせ、その上に鈴、中央AFアニエス、右AF遠山さんで返し

リリアン先生プレイにはみのり的中を貰いますが、空転が強いところで飛んでこなかったので何とかなりました
アグレせこいー


3回戦 宙単荒耶冬芽入り ○

アリシアさん

先攻、左AF鈴エンド
左AF春恵、右AF青海で返し
珍しく弱いw

青海に観鈴を合わせ、佐々美で春恵を下げます。さらに中央AFアニエス追加で返し
アニエスにはテレサが合わされます

右DFにチュチュが出て来て、佐々美で相討ちにしようと殴りに行きます
血の十字の後テレサを令呪で戻して、さあ結構難しいなという所で投了をいただきました
手札見せてもらうと、またも令呪2枚あるし、確かにほとんどやることがない…


メアくんが階段でお潰れになられたので、ここでお開き
棚ボタおねーちゃんだー




アニエスが全てにおいてエルザより優れているとは言いませんが、とりあえず入れ替えて問題もなかったです
サルサは出てないw

リトス回収にも走ったのですが、

普通の6枚
キラ6枚

と中々の収穫
でもまだまだ足りないので募集中です




神男さんが4パックくらいでキララキカを引き当てていました
すげー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/29 00:04
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。