如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

月単チートじゃね?
と浮かれ気味の如月です


大会前にメアくんの襲撃を受けます
冗談で牛乳無限回収するからくれよーとか言ってたら20枚くらい投げられた
牛乳を飲め牛乳を!

トレードにお熱でほとんどフリプレしてないw


公認
参加人数・8名
使用デッキ・日花大道芸

1回戦 月単空転 ○

神男さん
私は誰でも考えそうな大道芸&すももデッキ
正直千果とか必要なのかわかんない
大道芸撃ってアニエス置くまでは期待してなかったり

先攻、右AFさっちんと中央AFアニエスでエンド
左DF京子、左AF牧村みのり、中央AFに巴、中央DFにマドレーヌと一気に展開されます
左AF鈴追加

さっちんにセレニアで受けられたので、下に千果を置いておきます
すももプレイにはみのり的中

鈴が地味に打点を通し、望月真穂を置いた所で相手投了


2回戦 日花大道芸 ×

ヤスオさん
えいえんの17さいの誕生日を迎えられたそうで、僕もミネットオフィを投げつけてお祝い
このう○こ野郎ども~ですよ~(カンパネラの発売前日カウントダウンより)

後攻、右AFサルサでエンドされます
危ねぇ、先攻だったら初手に3枚あった一ノ瀬悠夏を間違いなく置いてたぜw
しかしこちらも何もなく右AF美月、左AF鈴で返し
大道芸すももに行かなくても戦えるなら越したことはないのですが…
中央AFに九門追加されます

このあと小岩井フローラなんて出されてジリ貧に
シェリーさんも強かった
サルサ落とした後、苦し紛れに大道芸でDFにキャラ沸かせたらサルサおかわり

南無


3回戦 日花フォワード ○

aikaです

後攻、右AF一ノ瀬悠夏エンド
こちらはそれに観鈴を合わせ、まぁぶっぱでいいかと大道芸でAFに3体登場
中央DFすもも、左DF真穂で返し。おそるべき糞ゲー

さすがにアニエスまでは引けませんでしたが、相手がDFにキャラを並べるのが遅れ、序盤の差はあまりにも大きく




ウィークリー
参加人数・8名
使用デッキ・月単十手

1回戦 日花ゲムセ ○

神男さん
私はリトスさいこー!な月単で出撃

後攻、中央AF美月、右AF麻衣(デスマーチ)エンド
キツイな…
中央DFアンゼリカ、右DF京子、中央AFリトスで返し
相手はいいんちょ追加。うん無理w

突っ込みは早々にゴミ箱へ
大石はどこだー
見かけないのでランサーと柚希で攻めます
膠着した場で出てきた梓コンバで勝負アリかと思いましたが、相手が美月で殴って来て相討ちと、動いてくれてこちらも場を動かせます
ジェルマーノで打点加速

最後はゲイボルグでギリギリ削りきれました


2回戦 花単千果 ○

メアくん
後攻を取ります。右AF九門エンド
花嫌いー

九門にセレニアで受け、その上にシエル、中央AFリトス、ウェイトレスで引いたカードがランサーと強制言語
…弓を言いたいけど、これはどっちも切りたくない
強制言語は櫻乃か真穂に貼りたい。どうせどっちかは出てくる

結論→両方出されました☆

シエルの前に櫻乃、中央DF霧島勇美、左DF彩辺朱里、左AF望月真穂と完璧に受けられます
参ったぜ
真穂に強制言語を貼り、左AFランサー追加
打点差が酷いけどまだ気にしない

こちらは中央DFカリーナさん追加
ぼいんぼいーん
このプレッシャーはデカイ。主に胸的な意味で
さすがおっぱいがデケーだけのことはある!(byサリーちゃん。作品違うけどw)

魔法で最初にデッキを見せてもらい、椎子2枚破棄
ところが返しに中央AFクルルで、止まんねー
しかし、十手を自引きと魔法からのサーチで2枚貼り、投了をいただきました
ゴミ箱から持って来るとローキックに刺さると勘違いしてデッキから持ってきたのが恥ずかしいw
一度横に置いているので引っ掛かりません


V&Sのクドが出ていたらそれだけで無理でした
ラッキー


3回戦

締め出される時間も近かったので、割りということでお開きに
日を改めてaikaの雪単と戦う予定ですw



花単無理だと思ったけど、十手つえーカリーナさんつえー
でも司令塔はマジ頭おかしい




大道芸はもう満足したので、また何か作りたいなぁ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/30 23:26
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。