如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選in長門 ほか

ソロモンならぬ我が家よ、私は帰って来たー

ちょっと簡潔に
正直眠いw

6月19日(金)

カメクラでウィークリー

参加パックはアリス5.0
おぉ、ネオパラが!→羽純・フラメルorz
唯一のガッカリネオパラなんじゃね?
しかも2枚目なんだがw


参加人数・5名
使用デッキ・花単すもも千果

1回戦 荒耶尾行 ○

ハヤテさん
後攻、中央DFテレサ、右DFチュチュ
うーん。チュチュには咲耶を合わせ、左AFに奏で返し

相手はシスターヘルに尾行で動き回り、こちらは櫻乃で打点を通そうとします
すもも、千果とできたんだっけ
書いてないし覚えてないw

最後は椎子ゲー


2回戦 日単 ○

フランドールくん

ハハハ、初手に冬芽2枚かよ!
後攻、遠山さんとナナカでエンド
遠山さんに成瀬を合わせ、その上にくーりん

とりあえず千果言ってみるも、相手は会計監査を忘れてるのか通ります
それでも楽にならない
ナナカコンバされる。リリアン先生も出される
すもも出してるのに、減って行くデッキ
トラップ都合よすぎ

しかし、最後はあすかでデッキボーナスを消されていた邪魔な凛をてるさんのサポーターで破棄し、咲耶を出します
約束が強くて何とか勝ち

相手が何故かのんちゃんコンバできる所でせずに知絵を置いたのが勝因でした
その段階じゃもうすもも意味なかったのに
デッキと引きだけはいい初心者に負けたらリセやめたくなるのも事実ですが、明らかなミスで生かしてもらった、みたいな感じになるのもなぁ…

負けてもスッキリできるように修練を積んでくれ


3回戦 雪花 ○

神男さん
まぁ穏便に

後攻、彩、須磨寺の強いスタート
こちらも凛、さっちん、成瀬とまぁまぁ

しかし相手は雪単ではなく花との混色デッキ
のんびり千果ゲー椎子ゲーに持ち込みました、とだけ


このまま神男さん宅で1夜を明かします
2時くらいには寝てたけどw

長門ではGP予選の他にも朝10時からウィークリー、13時半から公認とあるので、朝イチで向かいます

長門ウィークリー
参加人数・6名
使用デッキ・花単すもも千果

1回戦 花単スパイラル春姫 ○

共に長門に向かった仲間のヤスオさん
組み合わせ空気嫁!

左AFくーりんエンド
そこに小毬を合わせられ、瑠璃と榊倫子で固められます
…が、さっちんと成瀬を出し突破

まぁあとはすもも&千果ゲーだっけ


2回戦 恭介虚数 ×

地元の人
後攻、最終進化からコストを引っ張られて右AF恭介エンド
ここにくーりんで受けておけばよかったのに、アタッカーも他に居ないし、何とか固められるか?とそうしなかったのが敗着
恭介の下に遥香、横には虚数と出され始まるミッションスタート

くーりんDFで、何かされて無駄になったら痛いし…
と欲張ったのが全てか


3回戦 宙単 ○

地元の人
謙吾、とっつぁん(阿久津じゃない方w)アーチャーzeroとか出されたけど、DP2とSP3の壁を突破できるわけでもなくすもも&千果ゲーで昇天



長門のレベル舐めてたら返り討ちにあってどんな気持ち?
ねえどんな気持ち?(AA略



公認
参加人数・9名
使用デッキ・月単十手ビート

1回戦 宙単 ○

さっきも当たった人
私は公認なら気負わずに、と月単選択
(笑)じゃないもん!w

先攻、ランサーエンド
相手は何もないのかグラドリで返しのみ
そこにセレニア、さらに京子、エステルさんと返します

最序盤はデカブツを偵察で落とし
以降十手パワーで固めて問題なし


2回戦 トラペゾ ○

地元の人
後攻選択するも、スケカク→合理的→あ~ん→中央AFペゾ
とりあえず政宗選択

返しがいくのんと詩音と微妙
エンド前にペゾ2発目。何でも変わらないので智代選択

ここは素直に13点貰う
智代の前にチャンプを出しておきます
いばらを手札に抱えているので、こちらとしては粘るのみ
できれば巫鳥さんで対いばら用のカードを禁止してから出したいところですが、ペゾで中身見る限りそんなカードがなさげ
出せば勝てる?

いくのんの攻撃も、対応ペゾでランスを選び(DFに出しても弱いのに入れないよ普通)サヨウナラ
でもその頃にはゴミ箱にイベント24枚、デッキは22点
いばら出してテーレッテー


3回戦 月単リアビート ○

宇部の方?らしい

後攻、左AFシエルでエンド
こちらは中央DFアンゼリカ、相手はコストにリア先輩を切っていたので、中央AF巫鳥さんでリア先輩禁止、左AF柚希でエンド

すると、右AFレメディアが出て来てちょおビックリ
止まるわけねー!w
ジェルマーノに十手付けても止まらない
そこ以外は止めますが、ジェルマーノ工房を言ってもドローを加味すると打点は5分程度

押されっぱなしのまま終盤を迎えますが、相手が何か気にしている様子
ゴミ箱のイベントの枚数を数えていたら何と9枚以上あります
読書や、撃たれなかったけどいたずらも積まれているようで

しかし相手は終盤の巫鳥さんでお奨めを指定
こっちのドローで引いたのはいばら

テーレッテー

いばらでなくても何とか出来た自信はありますが
相手が攪乱とか引いていたらそれまでだったので自分の強運を喜びたいです


4回戦 日花ゲムセ ○

神男さんです
きりきりは実力で嫁にする!と勝負を挑みます(←それが普通ですw)

メモってなくて覚えていませんが、こちらは大石を中心に京子とセレニアが出て
相手はやはりいいんちょ中心の布陣
ベテラン刑事強かった

他にも貴重なアタッカーのデス先生と
お薦めでデッキに残るトラップ1枚と適当に冬芽2枚を手札に加えたのも大きく
何とか勝ち
ゲムセは本当に関係ないデッキだw


月単(笑)→月単(神)

神と言うか女神。いばらが
不人気作品だけど。私も柚希の方が好きかなーw



ところでこの試合の途中、女性が観戦に
女性りせらーなんて初めて見たぞ
その方、ほとんどタイプムーンしか買ってない初心者だけど、果敢にもこの後のGP予選に参加されるらしい

すげえや
さすがに結果は振るわなかったようですが
リセ不毛の地と思っていた長門でのこのサプライズ
何かいいですね



GP予選
参加人数・10名
使用デッキ・日単


1回戦 ベアトリーチェの肖像画 ○

汚い日単で勝ってやるぜ!と意気揚々と出撃
先攻、左AF遠山さん。ティトゥスやN9が落ちる。何ぞ?
と思っていたら、さっちん→さっちんアームにコンバ
そして肖像画。おい懐かしいな!

まりりんでさっちんを下げておき、中央AFあすか追加でエンド
後は食わせる用のキャラを出しながら、この2体で殴り続けます
肖像画の維持を止めた後、えりりんコンバや委員長コンバが出て来ますが、さすがに間に合わない

ブロントさん風に言えば時すでに時間切れ


2回戦 うたわれるもの ○

階段です
そのせいか、すごいファンデッキと当たることに
ウィツァルネミテアまで入ったうたわれデッキでした。でもトゥスクルはコストに消えていました。残念

こちらの動きはほぼ万全だったので、さすがに負けません


3回戦 日単オペレーター ○

ヤスオさんです
ここまで来て当たるのなら仕方ない!

後攻、いきなりパエリア登場。さらに鈴出されてエンド
初手にトラップ2枚あるしこれは無理www

と思っていましたが、鈴に観鈴を合わせ、その上に遠山さん、杏璃はまりりんで下げ即コンバとかなり卑怯臭い回り
その後僅かな攻防の後、サポ要員としてルポライターを出しておきますが、ここで注意を撃たれ杏璃前に出て来ます
引いて即打たなかったのは何でなんだろ。いい所を狙っていたのかな

寿命がストレスでマッハになりそうでしたが、まりりんをあきらに落としてもらって再びまりりんで杏璃を下げます
まりりんが通った時に鈴と杏璃を入れ替えて置いてのが地味に生きた

そもそもトラップが落ちた回数も2対1と、色々と汚い私の勝ちでした
さすがきたない


4回戦 花単千果 ○

また4回戦か!
宇部の方らしい

後攻、左AF諏訪エミリ。いいなりは回復選択。千果ならしんどい…が出されず
とりあえず、右AF遠山さん
中央AF佐々美でエミリを下げ、左AFには鈴でエンド
まぁまぁ満足

遠山さんには香澄が合わされその上にはこのみで返し
鈴の攻撃を通し、佐々美のアタック対応でディスク。まぁ対応オーダーで逃げ
このみの前にリリアン先生でエンド。観鈴引いてなくても中々に詐欺臭い回り
相手は中央AF成瀬追加。タッチ持ちを引かれなくて助かっております
エミリでずっと回復されてるがな!w
お客様の中に桜井知絵をお持ちの方はいらっしゃいませんか~!

リリアン先生及びトラップ落ちで打点を稼ぎます
いいなりの回復のせいで言うほど離れていなかったのですが
エミリが我慢できずに鈴を受け、仔猫
その直後に瑠璃と小鳥遊誉(製品版)を引いたようで相手悶絶
なるほど、小鳥遊さんは仔猫も消せるのかー

椎子置かれてちょっとヤバいですが、こちらもようやく観鈴を置けます。ずっと撃てなかった令呪が撃てるぜ!w
相手は、小鳥遊で受けるべきところをタッチを言っておらず瑠璃で鈴の攻撃を受けるというミスをします

まぁ、私は試合終了後に相手に言われるまでミスだと気付かなかったわけですが
小鳥遊で能力消せるのが対戦キャラだけだと勘違いしていたしw
バトル中の身代わり宣言に対応で消せるんですね。これはキモイ

こちらの詰めを共感で受けようとしたところに対応令呪で椎子を戻してゲームエンド
かなり汚い日単の動きをしたのに辛勝でした
やっぱ花単つえー…


結果、1敗ラインに2人しか残らず、決勝卓の2人とヤスオさんがすももゲット
オメ!
やっぱり権利は無駄になったけどな!w



そして神男さんとヤスオさんの運転で家まで送ってもらい、現在に至ります
お2人とも、お疲れ様でした&ありがとうございました!

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/20 23:52
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/06/21 10:37]
アリスのがっかりネオパラはレメディアとかもありますが、花属性まで来てのがっかりは確かに酷いですね。
しかし大会結果は素晴らしい。あと1店舗を制することができれば今期山口GP全制覇ですね。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/06/21 14:01]
レメディアに敗北寸前まで追い込まれた身としては、やはり羽純が頭一つ抜けてガッカリという評価になりましたw

来週は行けないかなと思っていたのですが、確かに県内全制覇という響には憧れますね…