如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
月単十手ビート

何やら金・土とリセフラグ立ってるかも知れません如月です
ヤル気はそこそこある方だと思うのでありがたい

まぁ、やることがリセ不毛の地に顔出してGP予選を荒らすという、てめえらの血は何色だぁーっ!と言われそうなことなんですがw
これも山口のレベルアップのためなんです、仕方ないねという許容の心

(本音・だらしねぇ連中にすももをやれるか!作品知らんけど!)


最近汚い日についてばかり語っていたので、今日は珍しく月単の紹介でもしようかなと
この前のフェスタで見事3位に輝いた方のものを適当にアレンジしてパクったものです
そんなの堂々と紹介していいのか?とも思うのですが、惜しくも公式には載らなかったし、もはや月単(笑)じゃないんだよということを広めるためにここで宣伝


枚数を書いていないのは1枚です


EX2

セレニア・4
神楽坂京子・4
言峰綺礼(霊媒治療)・3
梶原夕菜・2
シエル(弓)・2
柚原柚希・2
詩音(スタンガン)・2
巫鳥・2
大石蔵人・2
竹河いばら(呪歌使い)・2
リァノーン・2
花輪黄葉・2
デス先生
ミディア・レノ
マドレーヌ
諸井霧江
八重野撫子
浅上藤乃(後天的無痛症者)
小牧郁乃(メープル)
久寿川かぐら(国防長官)
草壁優季(ポエミー)
イルファ(ストーキング)


エステル・フリージア(天罰)


突っ込み
攪乱プログラム

偵察・2
強制言語


EX1以下 15枚

ランサー(突き穿つ)・2
アンゼリカ王女・2
ジェルマーノ・2
河野貴明(ヘタレ)・2
プリーシア
朱 笑嫣

お奨め・2

十手・3


書くの大変だな!w

ハイランダーっぽいのは当然京子のテキストを最大限生かすためです
セレニアと京子はどちらかだけでも欲しいので4
十手はキーカードですがアイテムだしEX1なので3
あとは割と出したいものを2ずつ。言峰だけは色々と便利なので3
1積みなのは何を引いてもいいカードたち。実際引いてもコストにしかならなかったり


これ、紹介しておきながらアレですが、回してみないと強さが分かりにくいデッキなんですよねぇw
ドロソを出してキャラ展開→十手で優位に立ち、ジェルマーノに繋ぐ。が基本

タカ坊とか何なの?と思われると思いますが、案外馬鹿にならない強さなんです。リァノーンで強化されて2回殴ってくると特に
タカ坊が出ていて東鳩2キャラがゴミ箱残っているときに、うっかり十手の回復を言わないように注意

お奨めは基本的には落ち物殺し
単に詰めの3点火力としても使いますが

偵察はウェイトレスのための手札調整をしつつ火力&相手のドロー操作。ちょお優秀

エステルさんは水着を拝みたくなったので天罰
と言うのは冗談で、別にドローも火力も痛くないけど(火力は痛いけどさw)特殊能力メタはあるだけ欲しかったので
まぁそれでも嫁枠なのは認めざるを得ないですがw




正直解説できない強さのデッキなので、是非一度お試しあれ
花単すもも型はキツイですが、特殊能力メタで頑張ってください。でも多分無理(ぉw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/18 20:39
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♂ ネコマダム さん [2009/06/18 22:20]
横から失礼します~

3位の人友達なんですけど本当に花単すもも型しんどいみたいです。
あまりにもしんどいと言うことで弐乃 静を積もうとかいってました
あれならさっちんのダメ軽減されてデッキダメ受けれず
デキボ処理できないのですもも回復出来ませんからね。
しかもターン終了時なので椎子とかで起こしてアタックしても
意味が無いのでその点でも投入の余地アリ、だそうで。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/06/18 22:49]
コメントありがとうございますー

何とまた、全く予想だにしなかったカード名が…
本当に月マスターな方なのですね。