如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

※当大会は甘え禁止となっております


公認大会
参加人数・6名
使用デッキ・月単十手ビート

1回戦 雪単伊吹水羽ちひろ ×

aikaです
私はようやく月単を試せます
京子に頑張ってもらう予定の十手ビートとでもいうべき形

先攻、ドロソがねぇ!
ので中央AFプリーシアエンド
須磨寺で返されます。雪とかもう無理

ドロソ引かないので柚希と大石だけ出して返し
柚希の前にちひろが出て来て、水羽→コンバ→カゲナシ→伊吹

乙ー
せめて後攻選択だったな
カード見る限り結果変わってないけど


2回戦 月単不幸の予知 ○

ヤスオさんです
先攻、右DF京子、右AFデス先生、知恵袋でジェルマーノを引きこむも、プレイできるハンドではないのでエンド
すると、デス先生の前にシルビア、その上にセレニア、中央DF真理亞、左AF巫鳥さん(ジェルマーノ指定でちょお涙目)
ウェイトレス→左DF稲葉倫と中々に相手も強い

しかしこちらだって強いんだもん!
と、中央DFアンゼリカ、中央AFプリーシア、左DFセレニアと大展開
次のターンには倫に強制言語を貼りつつランサー(EX1)も追加

まぁ後は豊富な手札で押し切ったというだけ


何とaikaがアワレにも階段で死亡
荒耶でもない初心者の宙単に!
チョップ舞を初手に出してくるような相手に、何を思ったか不幸撃てたのに舞の攻撃素通しにしたら不幸3枚落ちたとか…
明らかに謙虚さが足りなかったな


雪単は甘え!(キリッ



ウィークリー
参加人数・7名
使用デッキ・花単すもも千果

1回戦 宙単 ○

フランドールくん
私は一気に流行ってしまった?フェスタ優勝デッキで出撃

先攻、右AFさっちん、右DF千果エンド
左DFラムダ、フリッツ捲れるも何故かプレイせず。右AFリースリングでエンド

経過覚えてませんがすもも、凛、咲耶、椎子と順調に並べて勝ち
対処できないと本当にこれ無理ゲーだね


2回戦 花単落ち物 ○

フェニックスさん
神男さんからデッキを借りてるらしい

後攻、左AFこのみ、中央AF瑠璃エンド
こっちは何もないなぁ…
左AF凛、左DF成瀬でエンド
凛の前に朝比奈香澄、ドローされるの嫌なので打点はスルー
ディスク一枚握れていれば違うのに
さらに右AF柑奈。マズすぎる

千果、椎子、さっちん、咲耶と並べるも肝心のすももが来ない

苦し紛れにDFに置いたてるさんが妙に強かったりしたんですが、
それでも絶望的なデッキ差に
ようやく引くすもも
…椎子もう一枚抱えてるしどうにかなるかも

さっちんの前には綾菜が居たので殺される心配なく(むしろブロックされたら殺せる)殴りつつ回復
千果言えていたので相手の冬芽はともかく手紙は全然痛くない

とか思ってたら最後に落ちた手紙のせいで詰めきれずヒヤヒヤしましたw
まぁそれでもギリギリ勝ち
冬芽2回に手紙3回かー
これだから落ち物はw


3回戦 日単オペレーター ○

ヤスオさんです
今日は勝てそうな流れでなかったので命乞い→取引成立

先攻、凛エンド
またネコミミで冬芽引いたよ…何度目だよ…
冬芽抜いていいんじゃないかと思えてきた

凛にあきら、その上にはるちんという斬新な受けられ方をします
なるほど、このデッキ配置は割とどっちでもいいかと思ってたけどそうでもないのか。中央DFにオペレーターも
はるちんに渡辺朱里を合わせ、中央AFにさっちん

すももデッキだと見切られたか、中央AF桜井知絵
しかし先置きはさすがに弱く、朝比奈香澄を合わせておきます
まぁ、この場合弱いのは互いの引きなんですがねw

観鈴には狂宴
最初から2枚持ってて、1枚コストに切ったので持っていることはバレていると思ったのですが、それを承知で賭けに出なければならないほど駄目な手札だったらしい

観鈴に合わせたてるさんが強かった
強いの香澄だったかもしれないけどw
本当にお互い何もないまま進み、終盤凛をあきらに落としてもらって椎子出して押し切り


まぁやはり強いデッキでした
僕が使うと妙に噛み合わないんですが


できれば月単の方で結果残したかったぜ…w

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/16 23:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。