如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

今日は実質的主催者のaikaが御欠席
今まで名前だけの主催者だった私に色々な責任が降りかかって来るよ!w


こんな日に限って人一杯
ありがたやありがたや


…でも仕切るの面倒w
みんな中々テキパキ動いてくれないんだよーとちょっと愚痴


公認大会
参加人数・7名
使用デッキ・花単すもも

1回戦 宙単荒耶冬芽入り ○

アリシアさんです
私はフェスタ優勝デッキをパク…ろうとするもないカードもあるので適当構築
千果が2枚ってのが話にならない予感w

後攻、冬芽を撃たれます。冬芽を切って
これはひどい
しかし中央AF荒耶→右AF景清と一応の展開はされます

こちらはディスクを右DFに。荒耶にタックスを付け、クドの上には毛利てるさんで受け
相手はラムダを置き、テレサが捲れる強さを見せますw
そのあとにはチョップ舞まで捲れるし

千果あってもすもも引きこまないしこれ無理だなぁ…
とか思ってたら、適当に言った千果のゲームで1枚だけ適当に刺してた霧島勇美が手札に入る

これにさすがに萎えたのか、正直まだまだわかりませんでしたが、投了をいただきました


2回戦 日単ナナカ ×

メアくん

後攻、右AFまりりん→コンバエンド
…何もねぇ!
藤宮凛とくーりんで返し
しかし、こいびとどうしですることで何度も冬芽が捲れる不運
ナナカを追加され即コンバ
固まるまで通そうと思うも、観鈴に狂宴撃ったら佐々美を出されて場をガタガタにされたでござるの巻

中盤以降なら観鈴には撃たずに3ドローさせデッキを減らし、狂宴はアグレ等のために握っておきますが、序盤じゃさすがにスルーできなかった
つまりどう転んでも負けてたんじゃね?w


3回戦 花単落ち物 ×

神男さん

先攻、凛エンド
エミリを出されて嫌な感じ

そして殴ると落ちる冬芽と手紙
なんぞこれ

こちらの冬芽は中盤以降に3回
あちらの冬芽と手紙は2回ずつ中盤までに

無理無理無理

特に相手の柑奈が強かったかな
すもも引いてないと凛が紙


このままでは俺のモチベがストレスでマッハなんだが・・
落ち物マジ最低



ウィークリー
使用デッキ・日単取材落ち物

1回戦 日花ゲムセ ○

神男さんです
私は一応試してやるかとフェスタ2位の方のデッキ
…あきらが足りてない半端構築w


先攻、左AFよっちエンド
カレイドで返されます
ゲムセかなぁ…

左DF観鈴、右AFはるちんと手札をいじめます
ハヤウェイも追加で返し


結局相手のミスで勝ちをつかんだ形に
どんなミスかは神男さんの名誉のために書かないでおきます
でも、誰でも一度はああいうミスをしたことがあると思いますよ…


2回戦 花単 ○

フェニックスさん

後攻を選びます
左AFエミリ、いいなりにはもちろん回復を選びますが、中央DFに千果からドローされます
やっぱどっちも強いカードだなー

左DF観鈴、左AFまりりん、中央AF知絵、右AF美月と返します
エミリは瑠璃でタッチされ攻撃を食らい、中央AFには毛利てるさんが
てるさん、普通のデッキで使われても強いかも…

てるさんにハヤウェイで受けておきます
相手の千果のゲームAP3宣言ぶっぱが何度も通って結構ピンチ
椎子も置かれます

しかし、落ち物が手紙2、トラップ2、凛1と綺麗に発動
令呪も握っていたので何とか詰められました


やっぱり運ゲー落ち物ゲーでしかないか…



時間なかったので決勝はアリシアさんと割り



(なるべく)落ち物抜きで強いデッキを作ってみたいもんです

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/10 00:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。