如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェスタのレポについて

暑い!!!


いや、別にフェスタのレポで上がっている写真が暑苦しいとかそういうことではなくてですね
(フェスタ広島でエステルさん一杯抱えて写ってた奴の暑苦しさにはかなうまいて…w)

今日の昼間、凄まじい暑さに倒れそうでした
たかだか30℃くらいで…うぐぅ
夜はちょっと風も吹いているので大丈夫なのですが

暑いの嫌ー
部屋に冷房欲しいー


さて、ありがたいことに今日もネタがあります
実は紙の束コーナーにももう一ついただいているのですが、機会があればそれも近いうちに書きたい
強いカード紹介で月と日を残してしまっているのにw


テラペゾやすももが強いぞー!
とか前評判のあった今回のフェスタ
足利超神ペゾなんてものもあったそうですが
(デッキにキャラは超神しか入れなくて、ペゾで出してもらって自分はひたすらガイドなどの回復で耐えるデッキ、らしい)

恒例の本日の勇者は(これ自分で売り込まないと写真撮ってもらえないんですよw)
トモセシュンサクさんの回収でしょうか

いいよねー
私はあまり絵師には興味ないんですが、トモセ絵だけは妙に好きです
もっと描いてくれ




優勝は、田舎りせらーの私でも名前くらい知っているぎやさん
何度目なんだろ?w
前も書いたかもしれませんが、どれほど強い方なのか一度見てみたい、できればお手合わせ願いたいですねー

…僕は最近満足にリセやれてないんで相手にもならないでしょうけど


デッキは花単すもも

…と言うには少し違う気がして来た
これ、別にすももなくても勝てると思います
むしろ千果デッキと呼ぶべきじゃないのかな


すもも使うならデッキボーナスを使わなきゃ…
と固定概念に縛られていた私には、目から鱗でした

強力カードのユリーシアすらもすっぱりと切り、コンバを排除したことで雪への耐性を増しています
キャラは中型がメインなんで、それでもある程度は厳しいとは思いますがw

プリンセスもいなくなると宙相手がそこまで楽ではなくなりますが、クドといいんちょで何とかなるということでしょう


千果は、このデッキでは適当に言っても当たりません
回復もしくは成瀬とのコンボになります
適当に言わなければならない状況なら、そのとき欲しいカードのAPを言うしかない(その場合、多分1じゃないのかな)のですが、まぁ外れると思いますw
多分イベントが捲れちゃう
でも気付かなかったけど、冬芽が捲れた場合はドローできるんだなコレ


豊富な手札で共感ゲーに持ち込むのが一番わかりやすい勝ち筋だと思います
強制言語を警戒してV&Sのクドも入っているのかな



2位は日単の取材落ち物
タマーMAXさんもよく見る名前だなぁ


まぁ、この手のデッキは私には無理ですw
とか言いつつ、フェスタ広島で使って全戦初手美月したのは内緒

勝因・糞ゲーしました

ばかりになるので、ちょっと自分はもう使いたくないかな


まりりんのコンバ前だけ2枚投入というのが少し驚いたかも
数日前書いたように、コンバ前だけではそんなに強いと思えないんだけどなー
まともに刺さってくれる人がいなさそうで
単にアグレかつデッキを破棄もできるキャラということなのかな

今、花嫁修行さんは藤宮凛のおかげで死にカードになりそうな気がしないでもない
でも手紙とちび凛の貴重なはけ口なので、自分ならやっぱり入れそうな気はする



割とまともな結果になってしまった気がしますが
個人的にはペゾはいい加減エラッタすべきな気がするし
箱剣やテラマテもちょっと許せない気がしています…
それらが結果残してくれた方がよかったかも

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/09 00:14
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。