如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
花単すもも

GP予選の上位賞がすももということで
どうせならすももデッキでゲットしてみればいいじゃない!
キャンペーンを勝手に開催


え、お前は使うのかって?
…回復タルいんですよねーw


花単すもも~アグミオンの方のすももも忘れないでね~

EX2

秋姫すもも・4
ユリーシア(コンバ前後)・4ずつ
小牧愛佳(秘密の隠れ家)・4
浅間咲耶・4
弓塚さつき(薄幸)・4
フィオリ・4
周防院奏・3
朝比奈香澄・3
アンナ・3
榊倫子・3
園生玖羽・2
藤宮凛(合気道)・1
毛利てる・1
クド(すとらいくばっくす)・1
プリンセス・1

ディスク・3


EX1以下

真壁椎子・3
悪魔フィオリ・2
アメティスタ・2

最終進化・4



デッキの力はありますが(すもも引けないときでも何とか戦える感じ)その分、対応力はあまりないです
すももが封じられた時のためにコンバ後のプリマ・プラムくらい入れてもいいかも


・秋姫すもも

私は初見では強さに気付けませんでした
スペックはギリギリ及第点ですが、テキストは強烈
花に限るとデッキボーナスを持つキャラは…ないわけではないですが、選択肢は少ないですね
軽量が持っていると一番うれしいのですが


・皐ユリーシア

コンバできないのであればあまり出すことはないです
コンバ後は普通に使っても主力ですが、すももがいると凶悪の一言に尽きます

打点が3、テキストでデッキのカードを星のしずく置き場に置き、すももでデッキボーナスを処理せず回復すれば、何と6点分の働き
ゴミ箱から沙都子やシスター・ヘルを奪えるならそっちをいただきますけどね

それにしても、花らしくないジャンプが強い


・フィオリ

ラムダや京子を除去ってコンバできたら勝ちフラグ
多分そんなにうまく行かないので普通にコンバすると思います

悪魔フィオリは結構止めにくいです
手札破棄か回復か、どっちを選ぶかは状況次第ですが
基本的には手札をもらった方が強いかなぁ


・さっちん

すももが居れば、
殴って1点ダメージと2点回復、1点破棄で起きてもう一度殴って1点ダメージと2点回復
と計5点分の働き

軽量キャラなのに5点の働き。鬼かw
相手ターンにも起きることができるのは忘れないでください


・朝比奈香澄

主にいいんちょ対策
まぁ、ただの相討ちでも得できるのは大きい


・くーりん

デッキボーナス持ってないし、椎子でも起きませんが
それでも彼女の能力は強力
宙以外にも日単などAP4が主力のデッキ多いし


・奏

これもデッキボーナス関係ないけど、コスト1の便利カードということで
後出しで観鈴や長谷部に合わせるのが基本


・アンナ

コンバしない方が遥かに強い説が濃厚です
でもこんなデッキでもなければコンバしてやれそうにないしぃーw


・藤宮凛

これもすもも関係ないですが、何となく持っている1枚を入れてみました
今の環境、かなり活躍してくれるとは思います


・真壁椎子

普通の花単でも重要カードですが、このデッキではさらに大事です
4枚にしてもいいかな

すももがいれば、どのデッキボーナス持ちを起こしても3点どころではない効果を得られます
しかし、すももデッキでなくても、悪魔フィオリ起こしたらかなり強いですよね



タッチ持ちすら入れる余裕がないので、佐々美やまりりんで下げられないように気を付けましょう
おねーちゃんやぐるぐる翡翠を入れてもいいと思います…が、自分は納得行く形にできませんでした

狂宴を入れたいのですが、その場合はディスク外すことになるのかなぁ
プリンセスやクドはやはり宙の方を意識しています
雪に当たったら土下座して見逃してもらいましょうw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/04 19:48
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。