如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認&ウィークリー

イエス、アスミス!


アマガミが今月下旬からドラマCD&ラジオCD戦略を仕掛けてくるのでどう対処したものか迷っています、如月です




公認大会
参加人数・4→5名
使用デッキ・宙日アグレスバル

1回戦 日単のんちゃん入り ×

フランドールくん
私はスバルデッキで出撃

先攻、中央AF遠山さんでパンチ…日単確認してエンド
キャラ出したいけど出せるものがない
すると、遠山さんとハヤウェイで返してきます

スバル引けないので左AFウピエル追加。知絵は入っていないものと祈りたい
しかし知絵どころか佐々美で下げられます
ですよねー

のんちゃんコンバもされるわ、佐々美もう一度出されるわでいい所なく死亡


2回戦 ふせんまさる

メアくんが遅刻して来たので1回戦不戦勝ということで入ってもらいます

3回戦 日単オペレーター ○

ヤスオさんです

先攻、左AFスバルエンド
早速杏璃コンバして来ます
右DF観鈴、中央AF遠山さん、右AFグラドリとしてみます
やっと鍛練って言えたー!w

オペレーターでアグレを得たナナカが殴ってきたり、コンバもして殴ってきたりと散々な目に会います
杏璃コンバ前が切られないので、令呪を杏璃にも言えません

最後は一生懸命が撃てたので勝てました、としか言いようがなく



フランドールくんをメアくんのふつーの花単が破り優勝を決めます
遅刻組のくせによーw


ウィークリー
参加人数・5名
使用デッキ・花単すもも

1回戦 日花歯車 ○

aikaです
私は懲りずにすももデッキで出撃
おねーちゃん入れてみる→まるで駄目
だったので、今度は悪魔フィオリとアメティスタにしてみます

先攻、左AFユリーシアでエンド。弱い
まりりんで下げられます
こちらは本当に出すものがないので、左AF奏、中央AF薄幸さっちんで返し

すると相手も何もないようで、令呪を撃ってまりりんを中央AFに移動、アタック…しますが今度はディスクで止めます
すももを引けたので右DFに置いてさっちん強力モード
最終進化からユリーシアとフィオリコンバしてみます

あとは時間かかるも回復ゲーをして勝ち


2回戦 日単 ○

メアくん

初手微妙なので後攻を取ります
すると相手何故か悶絶
ハヤウェイ、観鈴とされます
コストにレイチェルを切ったので、なるほどこれは後攻なら楽勝だったかもなw
鈴も追加でエンド

これはかなりマズイな…とドローすると、悪くない感じ
最終進化から観鈴にフィオリコンバを、さらにユリーシアコンバで返し
進化ではプリンセスを引っ張り
『俺はこのまま榊倫子を引きこんでもいいんだが?』
とブロントさんのごとき謙虚さを持って構えます

何のハッタリにもならないと思いきや、この後本当に倫子を引きますw
生半可なナイトには真似できないホーリー

リリアン先生と鳴ちゃんのコンボを完成されますが、悪魔フィオリが止まらず順調にハンドを落としていきます
プリンセスドロー死を狙ってハヤウェイも起こされますが、その判断が少し早かった
豊富な手札から展開して、最後は椎子も置け投了を貰いました

トラップというか沙都子落ちなかったしね


3回戦 花単春姫 ×

ヤスオさん
今日は何だか勝てる気しなかったので取引

聖沙のオフィを渡すために確保していたのでそれを試合前に見せるとテンション大幅↑
そのままのノリで殺されましたw

後攻、九門でもう悶絶(進化が弱い!)
返しに奏しか出せず、当然ディスク警戒で櫻乃を置かれた上でアタック
順調にこのみ、最後は春姫と繋がれてもう無理


結論→やっぱり割りだよNE!



何使っても駄目駄目だなー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/02 23:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。