如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
“歩く名言”リトス・トルティアです

ちょっと土日はブログ書いている時間がなかったのでコラム(もどき)はまだお休みです
期待している人は5人もいないだろうがな!w


某巨大掲示板で話していることについて書こうかと思ったのですが、公式でどみる2.0の情報が公開されているのでそっちから

リトスー!俺だー!

“歩く迷言”の姉さんは製品オフィでいいなぁと思ってたら、妹はさすがのラッキーオフィ
上位賞よりは安く手に入るぞー

カリーナさんとミネットはもうオフィがあるからかラッキーにはいません
やはり一種類しかないのかなぁ
キャラ数が少ないオーガスト2.0では2種あるキャラ結構いたけどw


スペックもテキストも見えているのはアニエスのみ

ステップ・自分のデッキを1枚破棄
デキボ・相手のデッキを1枚破棄。ターン終了まで失われる
ぺナ・自分のデッキを1枚破棄して1ドロー

世界一の人形師・星
自ターン中に使用する
イベント・特殊能力によってキャラとして登場している、AP4以下の味方キャラ全てを未行動状態にする(1ターンに1回まで使用可能)


テキスト言わなくても中々強いなぁ
エルザとの比較になるんでしょうが

・アニーは混色に入れやすい
・打撃力はほぼ互角
・SP2の差はかなり大きい
・ステップの差はそんなに気にならない
・ぺナで1点余分に食らうのは少しだけ気になる
(しかし、落ち物が落ちる可能性があるので悪いとも言い切れない…となってしまうのが何かおかしいこの頃です)

やはりアニーが偉いか


パララッキーは水着?
どこまで高騰するのやら…

パラでなくても水着のオフィであるエステルさん最強という話ですねわかります
えりりんもあるけど背中向けてるから駄目だな!w


また、大昔にプロモ出ていた一ノ瀬悠夏は製品版もEX1になってるのかな
さすがにあれでEX2は今でも壊れの域だしなぁ



フェスタ6月の抽選発表もされていました
またAQUAきゅんがいるしwww

ドロップ多いようだとまたここで吠えると思います
でも落選された方も、機会は多いはずだから諦めないでー
こっちじゃ次の開催は1年先か2年先か、という感じなのでw



そして、最初に書こうと思っていた長考について

考えるべき局面はどんな試合でも1度はあると思う(大抵序盤)
競った試合なら終盤も考えるハズ

しかし問題はそこではなく
相手がバトルラッシュなのに長考した、相手だけ長考して結果時間切れになった、など不満を言う人がいたので2ちゃんでも盛り上がったのですが
不満があるならジャッジを呼べよと

そもそも、本来どんな些細な問題でもプレイヤー間で勝手に解決してはいけないんです
まぁ実際は些細なことならジャッジ呼ばずに収めてるでしょうし、ジャッジとしてもそれに何も言いません
例えば、デッキボーナスの処理をお互い忘れていて直後に気付いたときとか

何かあったらすぐジャッジ呼ばれるのも怖いけど、でもそっちの方が正しいことは正しいんですよね
少なくとも、ジャッジ呼ばずに相手の長考で時間切れになったんなら諦めるしかない

…呼ばれてもそりゃあ判断には困るけどさ。こっちもルールに疎くはないけど長くプレイヤーやってるだけなんだし。だからみなさんもジャッジの判断は尊重して下さいね


長考という行為そのものに関しては、大会出るならデッキにそれなりに馴染んでから出て来い、と言いたいのが本音ではあります
慣れたうえで長考する人は…もっと早くする努力はしていいと思うよ
それを痛感させるために、何度も時間切れ引き分けを体験させるのも手なのかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/06/01 21:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2009/06/02 07:49]
今後パララッキーで別衣装出たキャラはLAEでの再録があまり望めないのかなぁって思うのですがどうでしょう?
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/06/02 18:24]
どうでしょう、強かったり人気のあるキャラなら再録される可能性も十分あると思います。
まぁLAEの収録基準もよくわからないですがw
標準のアバター AQUA さん [2009/06/02 22:47]
また受かってしまったぜ・・・

そろそろ一敗ラインくらいに載りたいんで、頑張ってきますよーw
今度こそ、バスタオルと写ってくるんだ・・・ww
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/06/02 23:38]
期待してますw

マジな話、雪単伊吹はかなり可能性あると思うよ。