如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近使ってる日単

親戚の子に頼まれてNARUTOの1~44巻を預かりヤフオクに出品したのですが
実は私は今まで読んだことがなかったので、この機会に、と昨日から読んでました

…うん、面白いかも
お気に入りキャラはシカマルかなぁ


ネタがなければ晒してみればいいじゃない
でもすもも入り花単は恥ずかしいのでまだナイショでw



のんちゃんのいない素晴らしき日単~イエス、山さん!~


EX2

観鈴(夏やすみ)・4
ハヤウェイ・4
鈴(仔猫)・4
ナナカ・4
エルザ・3
入間・3
響子・3
シトラス・3
沙都子(トラップ)・3
吉岡チエ(身代わり)・3
鳳鳴・3
魔女っこまりりん・3
リリアン先生・2
ジェシ様・1
「僕」・1
電堂あきら・1

トラップ・4


EX1以下

山田まりりん・4
遠山翠・3
佐々美・2

令呪・2


イエス、山さん!
細かい枚数は色々変わっていますが、大体こんな感じです
令呪が1か2か、1ならその分樋口三郎入れるかいっそ佐々美増やすか
悩ましいところではあります

まりりんコンバとかリリアン先生とか増やしたいけど持ってないw
誰かクレクレ


・山田まりりん

のんちゃんに代わりうるカード
もちろん全然役割は違いますが
でもコンバ前後の強さを比較すると、どっちも山さんの方が勝っていると思います
コンバしてEX1が戻ってくる厳しさは同じですが
止められなければ勝てるし、相討ちからまた出し直せるのでまぁ気にならないかな

コンバできないと確かに微妙なのですが、アグレだしDP2あるしまぁよしとしましょう
コンバ後は普通止められると思いますが、出し直す必要があるなら相討ちでいいですし、そのまま睨み合っていてもトラップが期待できる限りアドバンテージは山さん側にあります

つまり、トラップでまりりんの前を寝かせる→殴ってテキスト→他のブロッカーと入れ替える
一度のトラップで2体寝かせているのと同じ効果なんですね。これはひどい


・遠山翠

彼女以外にもデッキボーナス与えられるのがとにかく便利
というかセコイ
汚いなさすがきたない


・ナナカ

SP2は偉いし雪や日相手には置きたい
相討ちブロッカー置かれても放置してトラップ落ち待つので別に気にならない
もしくは相討ちからステップして打点通すし

でもコスト4のカードはできるだけ削りたいというのも本音
リストラするならジェシ様からか…?w


・「僕」

なのでこの辺のコスト3を増やしたい。まずはリリアン先生だけどw

最近宙がとても強いのでまた増やしてもいいかも
刺さるのは突撃副会長、血の十字、特別高等人、サブルムの悪魔、風林火山など
…むしろ必須?w

日単で勝てなさそうなのは宙単や雪単くらいですからね
でもこのデッキはのんちゃん外しているので雪には強いと思うし


・エルザ

雪相手に是非置きたいけど
花相手には弱いし、日相手に置くと返しののんちゃんコンバで沈黙する困ったロボ


・電堂あきら

ようやく1枚手に入った!w
でもメタカードになるあすかの方がいいかも




もうちょっと改善の余地がありそうです
まぁ、とにかく山さんは強いw

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/08 21:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♀ 柊 さん [2009/05/09 21:18]
まりりんちょー強いですよね
自分ものんちゃんよりまりりん推奨派ですw
でも、なぜだか周りはみんなのんちゃん派(´・ω・`)ショボーン

自分は突レポ抜きのルポライターオンリーでコンバナナカも入れてます
まりりんデッキで戦っていて一番厄介なのがのんちゃんというのがまた皮肉ですねw
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/05/10 00:07]
おぉ、同志が!w

自分はのんちゃんは大したことないとずっと言い続けてきたので、まりりんの存在は本当に嬉しかったです。
確かに相手にのんちゃん出されるとやっぱり嫌なのですがw
アグレの強さとトラップが自分にだけ都合よく落ちることを祈るか…