如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会

東京じゃリセ感謝祭で盛り上がっているようですが!
田舎の人間にはまったく関係ねえええええええええ


と思っていたら、山口から東京に行ってしまった友・AQUAきゅんからメールが
感謝祭のリセクイズを手伝って欲しいらしい
最初に送られてきたシルエットクイズに即答したのがよかったか、次々と送られてくる問題

つーか、問題難しすぎるぞこれ!?
カンニング可だそうですが、むしろカンニング前提で作ったとしか思えん
むしろりせらーの輪の力を競ってるんじゃないかと
イベント行けない地方人の無念と執念を力に!みたいな

wikiでカバーしきれなかったのでネット検索やペディアの力も借りましたが
それでも一部自信なし(○×クイズで×だと言いきれず○にしたものがある)
全問正解者なんているのかねぇ…


そのAQUAきゅんは絵師単大会、なつめえり単で決勝まで残ったとか
惜しくも敗れたそうですが、賞品にユニゾンのスターター1箱(つまりスターター6個)貰えたそうで、おめでとー
福岡フェスタ2位のメアくんといい、知人がどんどん結果を残して行くぜ…w
山口の帝王・如月は内弁慶なのでした


さて、そんなイベントに対抗してというか
まぁ月一回しか大会のないコオノだし
最近新人さんいるそうだから知らない顔にも会えるかと思い立ち、出撃


知った顔の一人しかいねええええええええええええええええ


公認大会
参加人数・2名
使用デッキ・日単~イエス、山さん!~


遊姫くんだっけ
ちょっと前は如月杯にも来てた子
正直初心者脱してない
今日もバトスピの相手探しに来たらしく、トレード用のカードすら持って来てねぇ
苦労してバインダー持ってきた俺の立場は…


後攻、フィーリアと瑠璃でエンド
花単かー
フィーリアに観鈴合わせ、その上にナナカ、中央AFよっち、瑠璃の前には鳴で返し
正直これでも弱い

中央DFに椿姫とか出される。何ぞ?
SP4とサポーターだけで採用したらしい
羽入でもガン積みすればええやんw

こっちの引きが弱いのですが、相手のプレイングがそれ以上に弱くて危なげなく終了
場も固まってないのにいきなり椎子で共感言われても…通ってるからってフィーリア起こされても…


初心者の方へ


手札は命よりも重い


まずはこれだけ覚えておけば大丈夫です。リセ以外のTCGでもそうだと思いますが

リセはキャラを置いて殴り合うゲームなので、それ以外のことに手札を割くならよほど強くないといけませんし
序盤から僅かな打点のために手札を割くのも間違い

もちろん終盤になれば命を繋ぐために手札を投げ捨てますがね


しかしこれだけのことなのに、何度教えても理解してもらえないんだよなぁ…

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/10 22:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。