如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会3つ

5月5日(火)

この日は毎年恒例の岩国米軍基地が一般開放される日
戦闘機も一杯飛びました
父が好きなので、基地の中まで入ると苦労するので、飛行機が見られるところまで行って見てました


大会の後麻雀やるぜー
て話になっておりました
GWも最後だしこれくらいいいよね!


公認大会
参加人数・8名
使用デッキ・花単すもも(あぐみんじゃなくてふーりんの方)

1回戦 月花空転ツゲバーン ○

aikaです
私は秋姫すもも入りの花単で出撃
カード足りてないけどー

後攻、左AF柚希エンド
左AF咲耶で返し
柚希アタック対応でディスクを撃つも、対応空転
悪魔王か何かか?ともう一度ディスク
しかし出てきたのは櫻乃
仕方なく攻撃は貰います

すもも引かなくて参ったのですが、いいんちょで攻撃を止め、一枚だけしか持ってないので何となく入れていた藤宮凛がユフィさんをしっかり封じ
何とか勝てました


2回戦 宙単荒耶 ○

アリシアさん

後攻、右DFラムダ、美乃里が捲れてプレイせず、右AF青海でエンドとちょっと弱い
しかしこちらもデッキコンセプトの引きとはまるで遠く、ラムダに奏ちゃんを合わせ、さらにくーりん追加でエンド

この後白川沙織や荒耶が出て来て苦戦します
ずっと倫子持ってたのに最終進化もプリンセスも引かない
しかしこちらもくーりんが強く、いいんちょなどで粘りどうにか勝てました


3回戦 月単サイクラ ○

神男さん
もちろんスバル投げ付け

後攻、中央AFアンゼリカ王女、左DF京子ちゃんからドローが進み、儀式からサイクラまで出されます
何この無理ゲーw
しかしこちらもようやくすももを引けます
左AFユリーシアコンバ、右AF咲耶、中央AF風祭鳥子…はちょっと弱かったw

これで打点を抑え、最後は椎子を置け、里美をプレイされたターンの返しに詰めきることができました
最初にユリーシアコンバの時点で巫鳥を出されたのですもも(というか椎子か?)と言われていたら無理でしたね。実際はダンスパーティ指定でした


ウィークリー
使用デッキ・日単山さんぱねぇっす

1回戦 花単春姫 ○

ヤスオさん
私はのんちゃん入っていない日単で出撃

先攻、入間から花単確認。観鈴を出し、遠山さんとシトラスを左右AFに
シトラスを見て春姫を諦めてくれたか、コストに切りつつこのみや瑠璃で展開してくれます
シトラスはすぐに相討ちで消えますが春姫を引き直されたのは終盤だったので問題なく


2回戦 宙単荒耶 ○

アリシアさん。この前の割の分があるから決勝で会いたいのによぅー

先攻、左AF鈴エンド
左AF阿久津で返されます
右AF佐々美で下げ、その下に観鈴。ハヤウェイも追加
佐々美にはちび凛、ハヤウェイにはテレサが合わされます

やはりこのテレサが強い
この後すぐに荒耶登場、ハヤウェイ下がって受けておきます

苦しかったですが身代わりよっちで小賢しく打点を重ねて行き、トラップの落ちと遠山さんが強くて何とか勝てました


3回戦 日花歯車 ○

aikaです
時間ないし穏便に

彼の日花に全く勝てなかったので密かにリベンジに燃えていたのですが、こちらが鬼回りで圧倒しました



このあと神男さん宅で麻雀やったけど、脱落者が早くて少ししかできず
交代で休むようにしようぜ…



5月6日(水)

結局コレボの公認に参加することに
昼からほとんど寝てた気がするw


公認大会
参加人数・4名
使用デッキ・さっきの日単


1回戦 日雪 ○

ヤスオさんです
広島にドラフトに参加するために向かった人たちがいるのでこっちの大会は淋しい

後攻、左AFあすかエンドと微妙
右AF遠山さん、中央AFエルザ、左DF鳳鳴とします
左DFにエセル、遠山さんにはラピス、エルザには知絵とされます

動けないのでエルザ殴って知絵と相討ちに
ぺナドローで観鈴を引けたので右DFにプレイ
遠山さん殴ってラピスと相討ち
エセルにナナカを合わせておきます。やっぱりこれが強い

相手も観鈴にナナカを合わせてきたりでしたが、この後はもう先後攻の差でした


2回戦 雪単 ○

神男さん
交渉するのも疲れたからか、ガチでやることに

先攻、右AF遠山さん、雪単ぽかったので右DF観鈴、エルザ追加でエンド
右DF、アンジェリカスにコンバされます
…おー、結構強いかも
手札一枚で一体寝かせるだけでも強い

左DFに長谷部、左AFにエセル追加
こちらは左AFにナナカ登場。やはり最初の狂信に会計監査というだけでとんでもなく強い

トラップもいい感じで落ち押し切れました



のんちゃん抜いてから大安定だなー
書いていませんが、まりりんも当然活躍しております
つーか、コンバまでされたらどうやって対処すればいいんだろアレw

すももデッキもタルイとはいえ楽しかったのですが
知絵が積まれるようになると厳しい…
汚いなさすが日単きたない

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/06 22:59
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。