如月ブログなのですよ

リセとか音ゲーとかについて語りそうなブログです

エステルさん、俺だー!天罰してくれーッ!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年08月31日]
博多フェスタレポ(0)

[2011年08月31日]
博多フェスタ使用デッキ(0)

[2010年12月24日]
WillPlus1.0レビュー(0)

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年10月04日]
イベント多め花単(0)

最新のコメント

[2010年11月25日]
VA7.0レビュー(1)

[2010年07月29日]
5pb1.0 カードレビュー(2)

[2010年06月24日]
ランプオブシュガー 1.0(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
如月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
chaos
Lycee
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪単伊吹レンリ

強いよ!て言ったからには責任もってレシピを挙げますか
アリス5.0悪くないよ、とアピールして売り上げ増加に貢献…するまでもなくドラフトで剥かれるか


もっともっと戦えるようにしてほしいです


EX2

レンリ・4
仁科弥生・4
エセル・4
須磨寺・4
上杉うた・4
長谷部・4
水羽コンバ前後・4ずつ
美魚(カゲナシ)・4
白レン(コチョウノユメ)・3
伊吹(魔法服)・3
雪代すずの・3
永瀬沙佳(古文書)・1


EX1以下 14枚

伊吹・4
悪魔レンリ・2

不幸・4
逮捕・4




・レンリ

左右AFに出られるので配置はそんなに悪くないです
このデッキでは秘密の管理人しか対象に取る手段がありませんが、揃えば強いので我慢しましょう
除去る手段が限られているのが偉い

コンバ後は持っているだけ入れただけですが、枚数は難しいところ


・仁科弥生

やはり強いカードでした
バトル中に使えないので、宣言を忘れないようにしましょう。アタック対応で言うとか
これがちゃんと使えるかどうかで5点はダメージが変わってきます

レンリがコンバしてないなら普通に相手に言ってることが多いかもw


・うた

メレムが居なくなり下段ガードを固めたデッキに隙はなかった
汚いなさすが雪単きたない

普通にブロッカーやってくれるケースも多いです
その場合でもドローはエセルや彩に任せられるし


・エセル

普通AFに置きますが、山田まりりんにだけは注意

直接関係ないですが、まりりんコンバされたら雪では辛すぎる…


・水羽

こんなデカブツが 軽くor軽い除去と一緒に 出てくるってだけで壊れてる

メレムが居なくなったので中央AFを担うことも
中央AFに出られるキャラ少ないんですよね

一応、コンバ前のテキストは自分にも被害を与えることには注意
出すときは即コンバしてることが多いですけどね


・すずの

大好きなカードになりましたw
伊吹で食ってもいいし、軽量同士相討ちになっても得をできてしまう


・沙佳

かなり強いー
レンリや伊吹がコンバしてしまうと不幸の種にできなくなるので
他にも種にできるキャラは外せません

アゼル好きだし強いし可愛いし中央AF担えるしぺったんこだし早くコンバして(それも2種希望)エーテルブレッシングとかリクリエ発動してくれないかなぁだしで
やっぱり入れてもいいかも

その場合減るのはすずのか伊吹コンバか…


・白レン

雪では貴重極まりないコスト1
コンバがこれだけ蔓延しているのでとても強力
このデッキ自体も白レンには悲しいほど弱いw

基本的にはAF配置です
こんなのDFに置いたらチャンプしても痛い穴だし、相手としてはブロックする気にならないし


・逮捕

超万能除去(おねーちゃんとレンリ以外)
日への効き目を考えると4枚積みたくなります

EX1のはけ口を意識すると、例えば辱めなどでもいいのですが、やっぱり逮捕は強いんですよね
不幸を減らすのもいいと思うのですが(このデッキは種少ないし伊吹コンバする気満々だし)




日単は抑え込めるだけのパワーを持ったデッキだと思います
最近エルザ軽視されてるし、トラップさえ意識していれば
昇華を撃たれても伊吹や沙佳からの不幸なら大損しないので、須磨寺以外はあまり気にする必要なし


荒耶ブーンとか狂宴入っている花単とか厳しいかなぁw
先攻取れてドロソ置けるように祈りましょう

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2009/05/02 21:47
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。